グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うわーん!北方棲姫のブリーフ買いに行けないよー!
http://yakiniku-banzai.com/diary/

明日のコミケで発売されるやつですがこの情報が出てから夜行バスのチケットを取りに行ったんですがもうないという。
残念です。
一航戦の誇り缶バッチも欲しかったなー。誰か買ってきて送ってくれないかなー。

それはさておきE-6クリアしました
姫撃破
カットインでなくて焦ったがとりあえず直撃させてその後武蔵さんがしっかりトドメ刺してくれました。
一応装備でも書いておきますか。
北上 魚雷×3
長門 46cm 46cm 水上偵察機 22号電探
武蔵 46cm 46cm 水上偵察機 33号電探
陸奥 46cm 46cm 水上偵察機 22号電探
隼鷹 烈風 烈風 零式艦戦21型(熟練) 彩雲
千歳 烈風改 彩雲 彩雲 ダメコン
装備総索敵値60 彩雲×3(27) 零戦(熟練)(1) 水上偵察機×3(15) 22号電探×2(10) 33号電探(7)
水上観測機1個でもあればまだ烈風に変えれたんだけどないからなー。気づかず廃棄。
32号電探?知らない子ですね。
てか利根改二とかの索敵値全く役に立たないやん。
結局いらない子やん。かわいいから使うけどさ。

基本的に最後の夜戦までに中破以上してない状況を作らないといけないってのはわかった。
まあできるかどうかは置いとおいて長門型とかでも十分夜戦で貫通させれるのよね。
最後とか陸奥さん中破しとらんかったら十分S勝利もありえた。
けどもやっぱり北上や大和型とか妙高改二とかのが確実に貫通させてくれる。
だから確実に獲りに行くなら火力が抜群な方たちで固めたほうがいい。
それで固めたけども昼の火力足りなくなった。
なら支援で補うしかないというか支援が2,3隻落とさなかったら厳しい。
支援頼みと回避ゲーですよホント。

最後に思ったのは北上様連撃装備で戦艦頭にしたほうが昼戦戦いやすいんじゃねという。
試してないからあれだけどな。
まあ道中大破率上がると思うから支援出したほうがいいとは思う。

千歳は被害担当艦っぷりが半端なかった。隼鷹より硬いはずなのに。
土塚勢でぷよやってる人ってどれくらいいるんだろうな。
先日土塚勢の人がぷよ対戦募集してたので対戦してきたのですが普通に強くてびっくりした。
正直人口いねえというか0だと思ってたから土塚勢全一を自負してるまであったのですが負けちゃいましたねー。
回線が悪かったから俺不利だったしとか言い訳してみるけどまあ実質負けだし結果的にも負けでした。
また機会があったら頑張って叩きのめしたいですね。
負けたからこそ言えるセリフ。

バンブーブレードのゲームを久しぶりに触って最弱チーム作ったんだけど相手チームに勝てる気がしない。
西山あずみゃーのガチ勢以外で勝つことが強いられてるんだよなー。
まあそのメンバーもキリノ原田アンドーさんとまあまあお強い感じです。
とりあえずメンバー構成的には
ミヤミヤ→論外
メイちゃん→西山さんからまさかの一本を取ることができる恵まれた能力から糞みたいな技レベル。ワンチャン力の高さはチーム随一という評価は妥当。
横尾さん→大将固定。悲しみ背負ってる
サヤ→悲しみ背負ってる
浅川→エース
正直横尾サヤ浅川を重点的に育てたんですがいやまあ最弱チームですからね、能力と技レベル含めて辛い。
そしてCPUの読みあいに勝ってもゲームシステム上カードの引きしだいでは普通に負ける。
たいていは大将の横尾タソの前で決着がつくのでリセットリセットアンドーリセット
一度大将までたどり着いても大将横尾さんが散ってくれたわ。
その時西山さんを浅川が落とすという大波乱を巻き起こしてくれたので流れはあったんだよなー。
ただカードのひきが・・・
そしてメイちゃんすべての試合でなんか善戦しやがる。
多少レベルが低くても攻撃があたる能力のせいか気合ためて一撃必殺ぱなしたら普通に1ラウンドとれるというね。
ダメージ通してそれで押し切るのも全然いけるからねぇ。
まあ1戦に1回しか使えないから使いどころが肝心だけどその能力自体は2個分ストックしてるから下手したら勝ち抜ける。
能力だけは他キャラと比べたらホントに強い。能力だけは。
まあ同じくらいの技レベルなのに能力が火力アップ系のカードしか持たないミヤミヤとかホントに勝ち筋見えない。
この技レベルのミヤミヤで西山あずみゃーに勝てる人を見てみたい。
サヤも能力があれだから結構つらい。
浅川さんは能力が普通だし技レベルも均等だから勝率は高い。
浅川は神。
横尾さん使いづらい。
気付いたらなんか羊の差し替え作ってた。
総素材12個(最低18個は必要)という超少ない中作成させていただきましたよ。
なんだろうね、ここまで少ないと逆に難しい。
と思ったけど正直マテパともり!も大概少なかったのでまだ作りやすくは感じた。
まあ音量調整などもありますんでね、しばらくろだには上がらないですはい。
てかお薬の効果やらなんやらがくるんで正直眠くなって仕方ない。
お鼻畑辛いです。
ふと魔が差したので衣を制作中でありんす。
最初ステルスモモでも作るかーと思ってたんですが、衣がかわいかったので。
かわいかったので。
ちなみに貧より巨が好きです。
貧も悪くない、というか好きです。
ただ今は巨のほうが好きだというだけですね。
中間?中間もいいね。

話は戻りますがあとは音量調整だけですね。
画像差し替えは知らん。
てか、画像差し替え誰か作ってくれないかなー。
作ってくれよーといいたいですがここのブログぷよ勢来ないんだよなー。
特にクラ勢ともなるとあんまりいないからね。
画像を本人以外を透過してはっつけるだけの簡単な作業なんですよー。
まわりのやつずざっと削除して順番通り並べるだけなんですよー。
だから自分の代わりにこんなめんどい作業やってくれる人いないかなーって。
咏ちゃんでやって相当しんどかったからなー。
MAD作るよりかは簡単だろうけどそれでもピクチャーとかそんなもんをあんまりやらない俺にはきついね。
とりあえず声だけ作って癒されるかー。
久しぶりの更新ですよ。ガンガン更新するぜと人に言っていたにも関わらずこの体たらく・・・ひどすぎですね。
そして、いまだにブログが残ってたこと自体に驚きを隠せません。

最近地味にハムスターを育成中でございます
ハムスターかわいいです。
ひまわりの種食べたり投げたり蹴ったり張り手したり昇竜拳したりと挙動が素晴らしいです。
え?何か違うの混じりすぎてないかって?
事実を述べただけですよーやだなー。
ここまで話して察しのいい方はすでにゲームの話なんだろうなと気づいているはず。
PSNでジョジョを買ってお金が余ってたから何かいいものをないかなと格安のゲームを見ていたわけですがなんとなんとハムスターのゲームがあるじゃないですか。
開いてみると明らかな格闘ゲームの画面に攻撃放ってるハムスターの図。
なんだかわくわくするようなクソゲーがあるじゃないか!
思わず手を伸ばしたゲームがハムスター倶楽部-iというゲームです。
やってみるとPSNの画面の時のクソゲー臭などまったくしない上にやって楽しいミニゲーム、パワプロやってるような気分になる育成が待っておりました。
あれ?普通に良げーじゃね?とか叫びましたが良げーであることは間違いないです。
PSNで600円で買えますのでハムスターに癒されたい方、ハムスターを育成したい方、ハムスターを競わせたい方、ハムスターに昇竜拳撃たせたい方は是非ともやってもらいたい一品です。
今度ちょっとした攻略でも書こう、そうしよう。
の前に感想かかんとな・・・
それにしても圧倒的男子不足。
