グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
その額なんと一千万!
いや~、まさかこんなにも借金を背負うことになるとは・・・。
さすがパワプロのマイライフですね。
微妙な再現具合が半端ないな。

借金の経緯は打点を一点入れるごとに5万円を募金するはずだったんですが、コーチが記入間違えしやがって5万が50万になるという惨事。
年収約2000万だから大体40打点ほど得点したら終わりますね(笑)
それで結局45打点の2250万募金でオワタ。
募金で借金背負うやつとか聞いたことがねぇwww
持ち金がマイナスになるとは思わなかった。

多分この辺りでなんで借金が一千万になるんだって思ってる方もいると思うので言いますが、そんな切羽詰った状況なのにマンション借りてました(笑)
本人まさかここまで打点稼ぐと思ってなかったから引っ越したらこうなったwww
今は反省している。

借金はペナントの開幕さえも襲ってきましたね。
アウェー1戦目でバット全消費。
バット買えないから次の日はバット持たずに球場へ。
マジありえん。
仕方ないのでその辺に転がってるバットを使わさせてもらいました。
これがなぜか打てるんです。
なんか凄い調子がよかった。
まあ借金全部返済するまでこれでいいかなと思ってたらフェルナンデスがやってくれました。
フェ「お前バットないのか?なら俺のを売ってやるよ。」
借金+35万。
売られた瞬間吹き出したwww
フェルナンデスマジ鬼畜だわ~www

借金生活は5月まで続きましたね~。
その間物が買えないからホントに大変でした。
でも、うちっぱなしとか雀荘でお金使えるという謎の現象が起きてた(笑)
あれ使ったらどんどんマイナス方向に進んでいくからビックリです。

結局マイライフは3年目の8月まで進めましたね。
2年目怪我で苦しんだけど3年目はそんなことはなかったね。
いい調子です。
焔はブラック日記帳を手に入れた。
内容は明らか日記ではないです(笑)

とりあえず、『ミヤミヤ&あずみゃ~』ルート終わりました。
メンバーは固定のタマとルートのミヤあずを除いて、&、浅川、芽衣ちゃんです。

このゲームはメインシナリオよりサブシナリオの方がおもろいです。
メインでのサターンは吹きましたがサブの一人一人の絡みとかがいいですね。
そして、安藤は俺の期待に十分応えてくれた!
それと浅川が思った以上にいい子だった(笑)
芽衣ちゃんは・・・いい意味で何も言うことはない。

後、誰かこのゲームの育成方法教えてくれ。
育てても勝てる気がしない。
特に相手側に西ちゃんがいたら確実に1勝落としますね。
それでも勝ちましたよ。
安藤と浅川がまさかの頑張り見せてくれて。

それと、練習のコマンドに『素振り』『打ち込み』『筋トレ』『精神鍛錬』があって、その中の『筋トレ』は全体のステータスを上げるらしいのですが気のレベルがなぜかぐーんっと上がりますね。
気のレベルはこのゲームでホントにいらないんです!いるのは制圧前進のみ!
精神鍛錬とか作るんやったらもっと別の練習を入れるべきです。
ていうか、みやみやのステータスが面とかがレベル40台なのに対して気のレベルが60超えて正直なんなの?ってなる。

でも、思ったよりも良ゲーなんだよな~。

以下対戦結果とネタバレ~。
スタッフ俺に勝たす気ねぇだろ!(`Д´)

どうも~、バンブーブレード~それからの挑戦~なんとかクリアしました~。
多分、総プレイ時間2,3時間程度です(笑)
驚きの短さwww
そして、こなっちゃんと西ちゃんの可愛さを伝えるには十分すぎる時間である。

上のキレ具合はラストの団体戦のせいです。
そのラストの団体戦は理不尽なステータス差に泣いた(´・ω・`)
なんかドラクエのラスボス戦をLv30で挑む様な感じです。
そのくらい戦力差があります。
育て方が悪かったんかな~?
でも、CPUの舐めプレイと神引きとかでなんとかで勝ちました。

下から試合結果。(ネタバレあり)
キリノの目が怖い!
ゲームの立ち絵の話です。
公式サイトの立ち絵(剣道着の方)ではないだろうと思ってたんですが見事にそうでした(笑)
でも、今はもう慣れました。

まだ3日目までしか進んでないですがストーリーは結構面白いですよ。
しかし、バトルはキツイです。ロード時間も長いです。
そして、このmoreの先はネタバレと感想を含みますので注意!
突発的にやろうと思ったのでこれから続いていくかは分かりません。

それと関係ないですが4000ヒットあざーす!
これからも頑張っていきたいと思います。
焔「トキ先生、バスケがしたいです。」
トキ「ジャギを使ってるお前では無理だ。やめておけ(6B)。」

この下からゲームネタバレ。
お久しぶりです!
最後にやったのが8月とは感心しませんね~。
ていうか内容を忘れかけてます(笑)
そして、まだクロノトリガーはクリアしてません(笑)

前回のあらすじ
199X年!世界は核の炎に包まれた!的なところに出ました。
とりあえず一行はドーム球場に入ってみることに。

それでは!
カイザートリガー第4話始めましょう!

さてさて、ドームに進入し聞き込みをした結果この世界には食べ物がないみたいですね。
あんたらどうやって生活してんだよ!って突っ込み入れたくなりますね。
そして、聞き込みした後にポーション調達。
30個くらい購入してレッツラゴー!

廃墟突入!
さっそく目に入ったネズミを狩ってみるぜ、ヒャッハー!!
・・・・・ポーション盗られた(涙)
一応そんな気はしてたんですよ。
でも、マジで盗ることないじゃないですか。
仕方ないんでザク的なものを倒して行きました。
あの時は気分が乗ってたんでそのエリアの敵は全力全開で殲滅でしたね☆
宝箱もしっかり回収しながら進んでいったんですが、やっぱりネズミの被害が出ましたね。
最低でも4個か5個は持って行かれました。

外に出ると空気が汚れてますねー。
それは置いといて、またドーム球場がありますね~。
とりあえず、町=ドーム球場ですね。
中に突入。
まずは回復+ポーションの買出しですね。
ちなみにシェルターは一応購入してたんですがここまで一回も使っておりません。

男情報収集中。
奥さんのお得な情報によると主人が帰ってこないらしいです。
という訳で地下探索へ!
・・・見事に何にもないですね~。
まさか敵さえもいないとは思いもよりませんでした。

!?
上から来るぞ気をつけろ!

ロボが降ってきましたね。
まずは本体からボコるのが鉄則ですね。
カイザートで本体をダイレクトアタック!
リバースカードオープン!エネミーコントローラー!
ではなく本体のカウンターのデルタアタックです(笑)
全体攻撃は地味にキツイんですって。
しょうがないのでちっこいのを倒してから本体を叩きのめしました。
そうすると案外簡単倒せました。

一行はさらに奥へと進む・・・・・
なんじゃこりゃー!!!
何もかもが終わってましたね。
腐ってたとは、予想はしてたけども最悪の展開ですね。
ご主人から種を回収してメモを見るとネズミの置物が秘密を握っているらしいですね。
ええ、ネズミの置物ってどこにありましたっけ?
この時目が悪かったのでネズミの置物をスルーというか見えてませんでしたね。
だから、書いてることがちんぷんかんぷんでしたよ(笑)

展開が飲み込めないままネズミと遭遇!
3分後。
ゲットだぜ!
部室のコントローラーの操作性の悪さと道の曲がりづらさで時間掛かっちゃいましたよ(笑)
とりあえずこれで進めますね!

ネズミの助言で奥に行くとまたネズミか!
今度のは戦っても大丈夫だったんで恨みを晴らさせていただきました。
ネズミを駆除しながらどんどん行くとパソコン室にとうちゃ~く。
起動!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ジョセフなノリで)
OH MY GOD!!!
ラヴォスさんマジパネぇっすね!
なるほど、世界が滅ぶわけだ。
と、ボケは置いといて、このRPGの目的がやっとこさ見えてきましたね。
ラヴォスを倒せばいいってことだな!
燃えてきたぜー!
の前に元の世界に戻らんといけんな。
ということで、一行は地上へと向かって行ったとさ。

これで第4話ネズミ祭りと天地崩壊を終わります。
次回は第5話モヒカン兄貴と鉄腕会社員をお送りしましょう。
