グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
考え事しながら500円玉でコイントスするのは体の危険性があると思う。
昨日そんな感じでコイントスやってたら目のほうに直撃しました(笑)
一瞬目をつぶったので大事には至ってないんですが、なかなかのダメージです。
それと面じゃなくて線で当たったので結構集約されてやがります。
式にすると 重さ×遠心力×高さ-まぶた=目が目があぁぁぁ!!! な感じです。

なんかすごいの見つけた。
【2ch】ニュー速クオリティ:【映画化】 魔法少女リリカルなのは 【決定】
アニメのほうは友達に薦められたので全話見ましたが、面白いですね。
っていうか、あまりのことに言葉失いましたよ!
えっと、何?映画化?嘘やろ~。な気分ですよ。
やってOVAやろ~。といった固定観念が全部ぶっ飛ばされましたね。
とりあえず、1人で見に行くにはちょっと厳しいかな。
とりあえず、テストで一番の難所が終わりました~。
自信はないぜ!(ダメじゃん!)

まあ、タマちゃん(仲間内の経済の先生の呼び方。決してバンブーの方ではありません!)の出題方式が予想を覆しちゃってましたのでかなりきつかったですね。
それとテスト開始してから急にトイレに行きたくなるという事件もありましてかなりの苦境に立たされてしまいましたよ(笑)

さーて、そんな訳でもう過去は振り返らない!
明日は1つしかテストないんで軽くゆっくりしてきま~す。
明日1番きつい政治と経済がテストなんですが、普通にブログ更新しちゃってます(笑)
そんなわけなんで内容はないんですが、今日はここまでです。
それではゲームしてきマース。(勉強しろ!)
今日大学の近くにあるスーパーで昼食を買おうとしたんですが、最初に手に取ったのがバニラアイスでした(笑)
まあ、今日暑かったせいですね!
気を取り直してパンのコーナーへ。
手に取ったもの・・・シュークリーム。
・・・見た感じ美味そうだったんです。
中身がクリーム&生クリームで6個入り198円
ありえないかもしれないが、「昼食はこれでいいや」って思ってしまいました(笑)
さすがにシュークリームはダメだろうというわけで買ったのが薄皮クリームパン6(?)個いり150円。
なんかクリームから逃げることが出来ませんでした(笑)
クリーム万歳!
まあ、そのクリームパンなんですがスーパー出る頃には残り1個でした(笑)
クリームの呪縛ってすごいですね!

そして最後に、自分で何書いてんだろって思ってしまいましたww
クリーム事は他でやったほうがいいと思うな。
かなり今頃感がありますが、今号のバンブーの感想やろうと思います。

この先はネタバレとちょっとした剣道の解説が入ってますので、そんなのはイヤだー!ってかたは速やかにスルーしてください。
今日は剣道の段試験に行ってきました!
最近剣道事が多かったのはこのせいです(笑)
で、本日受けた段位は3段です。
ちょっとした過去話ですが、3段は4回落ちてます(笑)
今回5度目の挑戦なんですが、結果はタイトルのとおり!
一応受かりましたー!やったぜこんちくしょー!
自分に協力してくれたみんな、ありがとー!!!
という訳でお酒の代わりに冷蔵庫に入ってる牛乳を1本飲み干してきます。
(ちなみに一応となっているのは段試験には実技、形、筆記試験があり、筆記試験の結果が遅れて知らされるからです。)
前回紹介したダークアイQが出てるMUGENの動画が更新されてました~。
内容のほうは前回よりカオスになっているのでそんなの見るのが嫌だ!ってかたは見ないことをオススメします。
見る方は自己責任でどうぞ!ついでにその問題の前回



この先はネタバレあり!
テスト1週間前ということで部活が休みです!
という訳で新しい袴を試すため防具を持って帰り、近くの道場まで赴くことに。

面付けて15分・・・死亡
なんというか暑いです!体全体が蒸されます!
あと、防具内はかなり熱が篭もるのでめっちゃキツイ!
さらに死亡しながらも一生懸命かかっていくこと15分・・・今号の岩堀の一歩手前の状態になりました(笑)
そんな訳でギブアップし皆さんを見守ることに。
この暑い中よく動けるなと感心しました。
ちなみに道場内はおっさんじいちゃんばっかです。(平均年齢50歳くらいかな)

それから15分くらいに終了し、着替えたんですが新しい袴のせいで下半身真っ青です。
例えるならば、イカ墨パスタ食べた後みたいな感じですね(笑)
あと、足の裏の皮が破れて凄く痛い。

で、家に帰ってこれを書いてるわけなんですが、全く勉強してねー!
なんか悠長に書いちゃってるけどかなりやベー!
という訳で勉強してきま~す。
さあ、今日も練習頑張るぞ!
と、意気込んで先輩を待っていたらどうやら今日は師範やOBに夏休みの行事予定表を送らないといけないみたいでした。
そんな訳で風の通りが悪い部室で男4人が作業を開始しましたが・・・
物凄く暑苦しいです!
約20人分の封筒に宛て先を書いて、予定表を入れるだけで汗がダクダク出ます!
シャツとかもう汗臭くなってかなりきついです!

まあ、そんな中で空き時間ができたので先輩と将棋をすることに。
結果・・・惨敗ですorz
自分の玉将が相手陣地に行ってしまうほどの猛攻を受けました(笑)
力量差が明確すぎて泣きそうだわ。

そんなこんなやってる間に無事送り出すことに成功。
作業が終わったので帰ったんですが、切実に部室にクーラー置いてくれと思いました。
皆さんどうもありがとうございます!
おかげさまで100ヒット!・・・少ねぇー。
でも、開設して約2週間で達成できたので嬉しいです!
こんなサイトですが皆さんよろしくお願いします。

それと、この記事は月曜にあげるつもりだったんですが大学のほうから今日提出のレポートが出ていたのでそっちのほうやってました。ゲームしながら(笑)
だから、夜中の2時までかかってしまいました。
なので今めっちゃ眠いです!という訳でおやすみー。

あと、月曜がなぜか更新できてないので頑張りたいと思います。
2度目のサイト追加しました!

上等屋
土塚系列でみんなのアイドルよたく行幸さんのサイトです。かわいい絵でとにかくかわいいです。そして綺麗です。あと、かなり昔のネタですが○○四天王の称号を冠しております(笑)覚えている方が何人いることやら。

えふえる
こちらも土塚系列で最近4周年を迎えたぱちろーさんのサイトです。オメデトー。絵のほうはよたくさんとはまた違うかわいさで撫でたくなる様なかわいさです。それと間違ってたらすいませんがディアボロをやっているそうです。

お気楽お喋り喫茶店
昔のモンハン仲間のやすまささんのサイトです。とりあえず勝手にリンク貼っているので怒られないか心配です(笑)ラジオと日記をやってます。

サイト紹介に不服のある方は言って下されば修正します。
今日は大学の補講があったので行ってまいりました!
まあ、危なく急行乗ってどっか行くところでしたが(笑)
そうそう何度も間違えてられませんよ!
ほんでもって、まあ普通に乗って行くわけですが・・・駅一つ乗り過ごしましたorz
思わぬ落とし穴です(笑)
なんかもう気付いたらドアが閉まってたんですよ(笑)
しょうがないので戻るための電車を待っていたんですが、これがまた長い!
当然のこと講義が始まっているので、焦る焦る。
やっとこさ電車が来たので乗って行きました。
講義開始から10分。いろいろなことがありましたが何とか着きましたとさ。

続きは特にないんですが、講義の後は誰もいない剣道場に行って防具を持って帰りました。
まあ、途中駅のエスカレーターで人に防具袋ぶつけるとか防具袋が邪魔で定期が取り出しづらくて後ろの人待たせるとかそんな程度しかやってないですね。
・・・うん、なんていうかぶつけた人や迷惑かけた皆さんごめんなさい。
吊り革五連撃を喰らって家に帰ってまいりました、焔です。
近鉄の電車は吊り革が長いのでよく頭に当たります。いつもは1発くらいで済むんですけど今日は疲れているせいで反応が遅れました。

今回の当たり方
人が少ないなぁと思ったので遠いほうのドアを目指して椅子から立ち上がる。
1発目被弾→あれ?と思う
2発目被弾→なんか当たってるなぁと思う
3発目被弾→吊り革だと気づく
4発目被弾→避けようとするが当たる
5発目被弾→心持ち頭を下げるが当たる
6発目→吊り革が短いので当たらない
ドアへ
な感じです(笑)

自分で書いてて改めてバカだと思ってしまいます(笑)そんな訳で今日は疲れているのでこの辺でお開きです。
最近オーエンを聴いていたら東方をやってみたいなぁと思ったので紅魔郷を7月の頭のほうでゲットしました!めちゃくちゃ面白いです!
頑張っておぜうさまを倒してエキストラに挑戦しているんですが、妹様が強すぎるorz
ぬるゲーマーの自分にはかなりの無理ゲーです。普通の弾幕は楽なんですがスペルカードが強力なので、中盤辺りで残機がなくなって止めを刺されます(笑)
早く最後まで行って発狂モードが見たいです。
そういうことなので今からまた紅魔郷行ってきます。
今更ですが、リンク追加しました。

アンチヒロイン通信
毎度お馴染みBAMBOO BLADEの原画さんの五十嵐あぐり先生のサイトです。

電脳の空に描く軌跡
土塚系列のサイトでラジオとかいろいろなことをやっているいい声の隣野時雄さんのサイトです。現在「戦闘要塞マスラヲ」を応援しています。

Totsuka's NOTE
こちらも土塚系列のサイトで土塚漫画のセリフを収録しているN-FIELDさんのサイトです。最近はBlogの方を更新しているのでcontentsの方から行ってください。気になるニュースもピックアップしています。

もう1つの空間
こちらのサイトは大学で知り合ったモンハン仲間のTKさんのサイトです。ライトノベルがかなり溜まっているそうです。
今日は梅田まで買い物に行ってきましたー!
袴買いにいったんですが場所が全く分からない(笑)とりあえずビルというのは分かっていたので、適当に昇ってみることにしたんですが、NTTのビルに昇ってしまいました(笑)エスカレータがかなり長かったです。
マジに分からなかったので警備員のおっさんに聞いてみると、すぐ近くにあったみたいです。そして、目的地に着いたんですが、時間帯的に客が誰もいないうえにこういった店に1人で行くことがあまりないせいでかなり緊張しました。そんなこんなで話が進んで行きとりあえず買い物終了(完)刺繍入れるのに1週間かかるそうです。
買い物が終わったので帰ろうと思ったのですが、せっかくなので探検しようという冒険魂に火が点いてしまったのでそのまま地下へ!地下の印象は食べ処とゲーセンが多いなぁ~といったものです。ゲーセンが狭い地下空間に5,6箇所位ありました。中はいろいろありましたが、特に目を引いたのがアイドルマスターですね。てっきりDSだけだと思っていたのでびっくりです!それともうすぐPS2で販売されるFateの格ゲーですね。やろうと思ったのですが、先客がいたのでできませんでした。それとふらふら歩いていたらゲマズがあったので行って来ました。案外普通でした。
そうこう歩いているとお腹が空いてきたので家に帰ることに。途中揚げ物屋や丼屋とかいろいろあって、かなりの破壊力でした(笑)
今日のニコニコのランキングが兄貴ネタばっかで萎えた。
そんな訳で清杉ろの感想をやります。
この先ネタバレあり!
こうも暑いと嫌になるよね~。
という訳で今月号のマテパの感想をやりたいと思います。この先ネタばれなので読んでない人は読まないで下さい。

今日は12時ごろ起床!・・・だったらよかったのに。
今日は7時半頃起きて練習行ってきました。正直やる前からギブアップです。もうなんか、眠いのと疲れてるのがかなり蓄積されちゃってるのよ。この状態がもう先月から続いてるので、1回本格的に家で休みたいです。

まあ、そんなことはさて置き!今日はちょっとした物を紹介したいと思います!今回紹介するのはMUGENというフリーソフトの格ゲーのトーナメントなんですが、最近やってるトーナメントでマテパのキャラがいたんですよ(笑)
ここで格ゲーに出そうなキャラで思いつきそうなものといえばジルさんや御風ですよね。でも、そんな格ゲーに向いたキャラが出てきているのではなくもっとありえないキャラでした。
もう皆さんわかりましたね!そうです!我等がQ様です!とりあえずこちらを参照!
(内容はとてもありえないので自己責任で見てください)

オープニング


こちらが戦闘風景


なんかもうえらいこっちゃな戦い方ですね(笑)暗黒魔眼球投げまくるQ様と中国出す霊夢。そして、変動しまくるライフバー。なんかMUGENを知ってよかったと思ってます。MUGENについての説明は、また今度しようと思います。
それでは、これから一時の安らぎタイムに入ろうと思いますのでこの辺で失礼します。

<追記>MUGENでのマテパのキャラは今のところダークアイQしか確認しておりませんので、他のマテパキャラを探しても多分いないと思います。
あー、完璧日付変わってもうた・・・ブログって大変だね。

今日はじゃなくて、昨日は友達のTKさんとモンハンをやったわけですが、2人でやるとかなり楽です。ついでに自分はまだハンターランク6です。ヘタレゲーマーです。それに引き換TKさんはハンターランク9の凄腕さんです。っていうか緊急クエのアカムが倒せないorz
そんな訳で、上位のめんどいクエを消化していくわけなんですが、TKさんの特攻がスゲェ・・・。ティガ相手でも関係なしの突込みには正直尊敬しますな。そんなこんなでやっていたらTKさんの時間がなくなったのでその場でさよならしました。

その数分後に友達のヴィクセムさんが来まして、集会所で待っていたんですが、先に2人程入っていてクエストを受注してました。とりあえず、促されるままに連れて行かれたんですが・・・地獄でした。討伐クエなんですけどキリン2体という恐ろしい組み合わせで今でも脳裏に焼きついてます。戦闘には参加したんですが、足の引っ張り具合が凄かったです。なんか生きててごめんなさいと思ってしまうほど引っ張りました。まあ、討伐タイムは12分位だったんですが、御二方でやってたほうが間違いなく速かったと思いました。

そして、地獄から戻ってきて、ヴィクセムさんとクエスト行ったんですが、この人めちゃくちゃ技巧派でした。ヴィクセムさんとは初プレイだったんですが、自分のようなヘタレでも分かるくらい上手かったです。なんというか、防御重視で防御してから攻撃なんですが、手法が神掛かってました。そんな友達とやってる途中に電源が落ちました(笑)バッテリー切れです。なんというかすいませんでしたorz。
そのクエいったん片付けた後にしばらく駄弁って授業に出たんですが、凄く眠かったです
扉絵の近本がかわいいぜ!

ソッコーからこんな入りでいいのかというダメだろーなーと思いながらも特にほかに入り方が思いつかなかったので、今回はこういう入り方でいかせてもらいます。後、こういった感想系は他のサイトさんがやっていると思うので適当な感じの更新ということになります。という訳でBAMBOOの感想始まり始まり~。

前回の岩堀の悪あがきの続きから再開したんですが、今週は粘りです。ホントに粘りです。岩堀は数えで大体9回くらいタマちゃんにコンテニューしてる訳なんですが、タマちゃんクラスの人間を相手すると俺だったら3回くらいでヘタリます。下手したら2回かな。俺ヘタレだな~。そんな中、何度もタマちゃんに挑み続ける岩堀は凄過ぎる!もう彼を突き動かすのは「昔の自分」への劣等感(?)ですね。
「本当はもっと強ェんだよ!!」「もっと速ェんだよ!!」的なセリフを1ページ丸々使って言っているシーンがあるんですが、スゲェ共感できます。そして、その後のコジローの締めが素敵過ぎる。さすが主人公。そこに痺れる憧れるぅ!という訳で鎌崎高校編終了!!!ではなく、来週はいよいよコジローVS先輩という好カードが実現だぁー!!次回を待て!!!

続いて、『バンブースペシャル座談会』というのもあったので、ついでに感想をここに書こうと思います。
土塚先生と監督さんと脚本さんが対談するというものなんですが、かなりおもしろいです。なんか全体的にちょっとフリーダムな感じの対談です。特に土塚先生が漫画のほうでソフトボール編をやろう的なことを考えていたという発言で吹きました。かなり見たいです。

それではこれで感想を終わります。えーと、こういった感想は初めてですので正直自分でも何書いてるかさっぱりなんですけど、理解していただければ嬉しいです。
物凄く右肘が痛いです。今日部活で剣道やったんですが、引き胴が右肘に当たるという事故がありまして、途中竹刀が握れないという事態が発生しました。・・・まあ、練習を続けてると痛みは楽になったんですが、楽になった頃にまた肘に当たるわけですよ(笑)
今度は軽い小手だったんですが、痛いところに痛いやつぶつけたら当然痛いです。分かりやすくいうと弁慶の泣き所を二度ぶつけるのと同じような感じです。という訳で戦線離脱しました(笑)とりあえず、今肘は曲がるんですが、痛いです。
と、ここいらで閉めてそろそろ落ち着いてきたので、リンクを貼らさせてもらう旅に出たいと思いす。
Blog開設しましたー。という訳ではじめまして、このサイトの説明なのですが、このサイトは主に土塚作品を中心にいろいろなレビューやら何やらをやっていくサイトです。
更新頻度はばらつくと思いますが、広い心を持ってゆっくりしていってください。
