グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マジアカを買ってきたのでさっそくプレイしてみました!(`・ω・´)
とりあえずアカデミーモードで挑戦。
キャラは高校時代になぜか「シャロン」と呼ばれていたのでシャロンでスタートしてみました。
なぜシャロンと呼ばれてたんでしょうね?

ではプレイ開始!
マジアカ自体が初プレイなので結構新鮮な感じです!
さっそく級を上げるべくガンガン授業を受けてみました。
すると○×問題で、
「ヤクルトスワローズは優勝するとビールの代わりにヤクルトを掛け合う」
という問いに対して自分も含めて全員○と答えちゃいました(笑)

馬鹿だwww
ヤクルト掛け合ってる光景は一度見てみたいですねwww
絶対盛り上がらないでしょうけど(笑)

と、そんな感じで進めていって現在は修練士1級でグリフォン組という状態ですよ。
正解率は
総合       64.00
ノンジャンル   47.82
アニメ&ゲーム 73.58
スポーツ     77.96
芸能       44.92
雑学       68.18
学問       61.45
な感じです。
アニメとスポーツはそれなりに分かるのですが、芸能は殆ど勘ですね。
ですから芸能+タイピングは物凄い死亡フラグです(笑)
そして、回を増す毎に難しさが上がっていくのでとても大変ですね。
でも、かなり面白いです。
暇な時はちょくちょくやっていきたいです。
やけど、電車の中で堂々とできないのはキツイね~。
今日はちょっと遅刻してしまったのでいつもと違う時間の電車に乗っていたところに小学生の団体さんが乗り込んできました!
いろいろな小学生(2年生くらいかな)がいて可愛かったです。
(↑を読んだ瞬間に変態とか思わないで下さいね。)

そして、電車を降りる時にまた団体で小学生たちがいましたよ!
自分の乗ってた車両に乗ろうとしてたんですけど先に乗ってた小学生の人数が多かったんで別の車両に行っちゃいましたね(笑)

さらに改札にも小学(ryがいたんですよね。
しかも同じ方面のホームに行こうとしてました(笑)
とんだ小学生祭りというか一体小学生たち(+教師たち)はどこへ向かおうとしてたんでしょうかね?
謎を解くのは君だ!
最近部活前にお腹が空いちゃいますね。
ちなみに練習の1時間くらい前にスナック菓子を食べてみたりしてるんですが、練習が始まると減っちゃうんですよね。
腹ペコ補正が付いちゃうので体力が大幅に低下しちゃって厳しかです。
最近急に冷え込んだのが原因でしょうかね?
それやったら服を半袖から長袖に替えたら直るのではないかなと思います。
あと昼食う量を1.3倍くらい増やしてみるとかですかね。
今日はのんびり1日中ゲームしたかったな~。

えーと、今日はPS2の用意の最中に兄貴(レスリングじゃないほう)が「パワプロしようぜ」的な感じで言ってきたので「1回だけなら」という条件で飲んだんですが、あのド畜生は3回もやらせやがりました。
とりあえず条件を出した理由は他のゲームをやりたかったのとこのお方とやるゲームは昼夜を問わず物凄くうるさいんですよね。
とりあえずゲーム中に
「魔貫光殺法!」
って叫ぶのやめて下さい(´・ω・`)
そして、掃除してください。

その後は普通にロマサガをやってました!
最近やっとこさ3拠点の内の一つを出したところなんでまだまだ先は長いです。
そしてこのゲームは曲がり角の奥の敵が全く見えないのでエンカウント率が結構高くなりやがります。
物凄く難しく感じます。
けど、へこたれず頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
無事掃除も道場も終わりましたー!
掃除はもうベッドの下にホコリがめっさ溜まってましたね~。
あれってなんで溜まるんでしょうね?

話題は変わりますが来月には凸缶ですね!
そして来月試合です!
被ったら一溜りもないですね。
被らないことを心からお祈りします!
最近部屋をほったらかしにしてたので明日辺り掃除します!
最後にやったんが確か7月だったと思います。
逆算とかしないで下さいね(汗)

それと久しぶりに昔行ってた道場の方に顔を出そうと思います。
川添道場・・・じゃなくて普通のおじいさんがやってて子供が多いめの普通の道場です。
段試験の報告に行かないといけないんですよね。
取ったのが8月ですからこちらも相当放置してるんですよね~。
それ考えたら行くのが嫌になってきました。
が、今行かないと来年まで引き伸ばしてしまいそうなので頑張って逝ってきたいと思います!
では、さよ~なら~。
最近ビデオがヴィヴィオに聞こえます。

・・・・・いきなり何言ってんだろうね。

自分としてははやて派なんでそういった方面のほうがいいですね♪(おい!)



と、タイトルと話しは逸れましたがウィルススキャンを今日実行してみました。

いきなりフリーズしちゃいましたけどね(笑)

ありえん(笑)

なぜいきなりウイルススキャンなんかやり出したかというと漫画で「ウイルスがいたらパソコンが重くなる」とか言っていたんで久しぶりにやってみました。

とりあえず根性で起動させてやりました。

結果は全くのオールブルーでしたがねwww

なんか心配して損したわ!

まあ、安全に越したことはないんですけどね。

よかったよかった。

それと書き方工夫中。
甘栗美味しいっす!
駅前のほうで半額になってたんで買ってきたんですが中々に美味い!
特出すべき点はやはり素朴な甘さですね。
この控えめな甘さのせいで手が全く止まりませんよ。
その栗から派生してモンブランになったりするのを想像すると心が躍りますね♪
やはり、秋には栗が欠かせないぜ!
だが、さつまいもも外せんな!
お久しぶりです!
最後にやったのが8月とは感心しませんね~。
ていうか内容を忘れかけてます(笑)
そして、まだクロノトリガーはクリアしてません(笑)

前回のあらすじ
199X年!世界は核の炎に包まれた!的なところに出ました。
とりあえず一行はドーム球場に入ってみることに。

それでは!
カイザートリガー第4話始めましょう!

さてさて、ドームに進入し聞き込みをした結果この世界には食べ物がないみたいですね。
あんたらどうやって生活してんだよ!って突っ込み入れたくなりますね。
そして、聞き込みした後にポーション調達。
30個くらい購入してレッツラゴー!

廃墟突入!
さっそく目に入ったネズミを狩ってみるぜ、ヒャッハー!!
・・・・・ポーション盗られた(涙)
一応そんな気はしてたんですよ。
でも、マジで盗ることないじゃないですか。
仕方ないんでザク的なものを倒して行きました。
あの時は気分が乗ってたんでそのエリアの敵は全力全開で殲滅でしたね☆
宝箱もしっかり回収しながら進んでいったんですが、やっぱりネズミの被害が出ましたね。
最低でも4個か5個は持って行かれました。

外に出ると空気が汚れてますねー。
それは置いといて、またドーム球場がありますね~。
とりあえず、町=ドーム球場ですね。
中に突入。
まずは回復+ポーションの買出しですね。
ちなみにシェルターは一応購入してたんですがここまで一回も使っておりません。

男情報収集中。
奥さんのお得な情報によると主人が帰ってこないらしいです。
という訳で地下探索へ!
・・・見事に何にもないですね~。
まさか敵さえもいないとは思いもよりませんでした。

!?
上から来るぞ気をつけろ!

ロボが降ってきましたね。
まずは本体からボコるのが鉄則ですね。
カイザートで本体をダイレクトアタック!
リバースカードオープン!エネミーコントローラー!
ではなく本体のカウンターのデルタアタックです(笑)
全体攻撃は地味にキツイんですって。
しょうがないのでちっこいのを倒してから本体を叩きのめしました。
そうすると案外簡単倒せました。

一行はさらに奥へと進む・・・・・
なんじゃこりゃー!!!
何もかもが終わってましたね。
腐ってたとは、予想はしてたけども最悪の展開ですね。
ご主人から種を回収してメモを見るとネズミの置物が秘密を握っているらしいですね。
ええ、ネズミの置物ってどこにありましたっけ?
この時目が悪かったのでネズミの置物をスルーというか見えてませんでしたね。
だから、書いてることがちんぷんかんぷんでしたよ(笑)

展開が飲み込めないままネズミと遭遇!
3分後。
ゲットだぜ!
部室のコントローラーの操作性の悪さと道の曲がりづらさで時間掛かっちゃいましたよ(笑)
とりあえずこれで進めますね!

ネズミの助言で奥に行くとまたネズミか!
今度のは戦っても大丈夫だったんで恨みを晴らさせていただきました。
ネズミを駆除しながらどんどん行くとパソコン室にとうちゃ~く。
起動!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ジョセフなノリで)
OH MY GOD!!!
ラヴォスさんマジパネぇっすね!
なるほど、世界が滅ぶわけだ。
と、ボケは置いといて、このRPGの目的がやっとこさ見えてきましたね。
ラヴォスを倒せばいいってことだな!
燃えてきたぜー!
の前に元の世界に戻らんといけんな。
ということで、一行は地上へと向かって行ったとさ。

これで第4話ネズミ祭りと天地崩壊を終わります。
次回は第5話モヒカン兄貴と鉄腕会社員をお送りしましょう。
ヤンガンを読んでからバンブーが休みだと気付きました、焔です(涙)
感想を書こうと思ってたんで時間が余ってしまったので、前々からいろいろな意味でアウトになってしまった靴の変わりを買いに行きました!
とりあえず新しい靴は涼しいですね。
前の靴は冬場でももう暑くって暑くって大変だったんでよかったです。

どこの大学も近々学祭がありますねぇ~。
うちのところもあるんでめちゃくちゃ楽しみです!
なんてったって学祭中は部活が休みになりますからね~。
寝ることに専念できますよ~!
は~や~くこいこい学祭♪
では!お疲れ様~!
練習が20時頃に終わったんでヤンガン買おうとダッシュでアニメイトに向かったんですが・・・・・
見事に閉まってましたね。
てっきり21時頃までやってるもんやと思い込んでたんで涙目です。
仕方ないんで駅前の本屋で買おうとしたんですがこっちも見事にボロボロのしかなかったんで買うの諦めましたよ。
立ち読みは用法容量を守って正しく立ち読んでください。
そんな訳で明日電車乗って買ってきたいと思います。
往復1時間で(笑)
では、おやすみ~。
今日2限目と5限目の間がなかったので友達とモンハンをしてたんですが、気付いたら電池のマークが空っぽになってましたね。
それで5限終わって帰るときにPSPで音楽を聴いてましたね。
ちなみにその時家までの距離を時間に直すと28分くらい。
PSPの残りの電池は18分。
とりあえず聴ける所まで聴いちまえってノリでしたよ。

家に到着!
未だに流れ続ける音楽に動揺は隠し切れませんでしたね。
その後すぐにスリープモードに入ったんですが根性値がもう凄かったです!
今は休憩(充電)してもらっとります。
GJでした!(パチパチ)

あと、最後に聴いてた音楽は『戦え!アルカイザー(vocal,ver)』でしたね。
最後を締めくくるにはいい音楽でした。
珍しく月、火、水と練習が休みになっちゃいましたよ。
そして、元々木曜も休みなんで4連休です。
休みがあるに越したことはないんですが、ぶっちゃけないと不安になりますね。
さすがにこの部大丈夫なのか思わざる負えないっすね。
そんな訳でゲームやらニコニコしてますね。
とりあえずゲーム近況。

クロノ・トリガー
先週から全く触っとりません。
そして、まだクリアしとりません。
森の復活の仕方が分からん。

世界樹Ⅱ
現在3階ですね。一時2階への階段が分からなかったので停滞してたんですが、最近見つけたので全滅しつつ進んどります。
採掘→あっ→敵だ!→強い→逃げれない→全滅の流れは鬼畜だと思う。

マリオRPG
懐かしいなと思いながらプレイ中。
迷いの森辺りまで進行してますね。
後、先輩のデータを他の先輩がプレイしてて吹いたwww

MUGEN
吸引力の変わらない唯一つの投げキャラ大門から1ラウンドを先取!
後はフルボッコされましたね(笑)
さすがホルホース(笑)

と、こんな感じです。
最後の吸引力の(ryはマジに吸引力が落ちないんで近づけないんですよね。
そして、いい加減どのゲームか終わらせないと後が支えてるんではよせんとあきませんね。
では、バイニー☆
完ッ全に忘れてました。

嘘なんすけどね。
それでは!感想やっていきたいと思います!
それではご覧下さい!
注;この先ネタバレがあります。
朝からロールケーキって結構いい感じですね♪
ただ少し胸焼けするのが欠点ですが。

このところ土日は練習だったんですが、祭日は練習休みなんでゆっくりできましたー。
気付いたら夜というのが味噌ですね。
そんな訳で本格的にだらけてたんで全く以ってネタがありませんのですよ。
ということなんで風呂入って出直してきます!
ガンガン買ってきたので感想やっていきま~す。
と、その前にガンガンの表紙なんですが、新連載のセンターカラーなんですからもうちょっと大きく乗っけて欲しかったですね。
最低でもキッド並みの大きさで乗っけて欲しかったです。

それでは、感想やっていきたいと思います。
1話なんで自分の印象的なようなものです。
祝☆新連載!
ちょっと友達と食べに行ってたので更新遅くなってしまいました。
そして、ガンガンの発売日が12日ではなく11日だったんですね。
うっかりしてました。
とにかく明日買ってぐおーんと感想書きたいと思います。
バンブーの感想のカテゴリが未分類になってしまったので変更!
今日は異様に暑かったですね。
そのせいか蚊が活発に活動しやがってます!
痒い!

そんなことより北斗の拳を撮り逃してしまったぜ!
原作のほうは全く読んでないんですけど見たかったです。
あと、前作を見てなかったんでテイルズも撮りませんでした。
今では後悔してます。
それと、後々水着シーンとか出てきそうなものは撮ってませんね。
家族共有のHDDですから見られたときがやばいんですよ。
1回先輩に頼まれてとか言い訳しましたね(笑)
昔はDVD-RAMとか使ってたんですが途中でどっかいっちゃったり、DVD自体が不具合起こしたりしたんでやめましたね。
とりあえず、時間見つけて禁書目録でも見ようと思います。
では、さらだばー!
1日1回以上は命を投げ捨ててます!ゲームで!
クロノや世界樹Ⅱは全滅しますし、東方も残機0なるし、モンハンでもすぐポックリしちゃいますね(笑)
前あった呪いの館のひろし並の脆さですね。
呪いの館(RC)は無理ゲーです。

そういえば、MUGENは最近リュウ→ホルホースと来て次は北斗の拳のシンでプレイしていてます。
型にはまると強いですね。
一撃必殺の奥義はまだ決めてないんですけどなかなかの使い心地です。
阿部さんをいいところまで追い詰めることができます(笑)
それと大番町の久那妓を偶然倒せましたね。
久那妓は分かる人はわかりますよね。
某メーカーの某ゲームのキャラです。
MUGENにいるんで好きな方は適当に探してみてくださいな。

では、シーユーアゲイン!
今回のヤンガンの掲載順番はなんか新鮮に感じました。
なんででしょうね。
そんな訳でバンブーの感想をやっていきたいと思います。
この先例のごとくネタバレあり!
今日は起きて部活に行く準備をしていたら練習がないというメールがきました!
いよっしゃー!でも眠い!
という訳で感想やっていきたいと思います。
前回の関東カラーのやつです。
いつも通りネタバレあり!
昨日今日とボコボコに打たれていろいろと痛いです(笑)
と、そんなことは置いといて。
今日ニコニコに行ってみると『天体戦士サンレッド』が挙がってましたね。
普通におもしろいですね。
特にアーマータイガーの回が自分的に好きですね!

最近更新がペースダウンしてるのは剣道の練習が思いのほか激化してるのと久々に大学が始まって体が追いついてない感じなんでもう少ししたら更新ペースが上がると思います。

それとこの頃バンブーの感想分が足りてないみたいなので明日辺り増やしてみます。
今日は体育会本部に行って来ました!
なぜこの程度のことを書くかというと、いつも閉まってるからです。
ここから軽く愚痴が入るんですけど、書類を持っていくたびに閉まってるんですよねあそこ。
しかもいちいちその書類を部室まで持って帰らないといけないのでめんどいです。
その上大抵の確立で隣の文化本部は開いてるというのが微笑みを誘いますね。
せめて、5時くらいまで残っといて+休みの日もいてほしいですよね。
あと部費を上げてくれ~!
久しぶりに部室でクロノトリガーやってきました~。
いま大体死の山辺りです。
5月からやり始めてこのペースはかなり遅いですね。
やっぱり部室に置いてきたのがあれだったですね。

そういや、部室にマリオRPGを置いてきました。
見事にデータをすべて消されましたが(笑)
代わりに先輩のデータがありましたよ。
今ローズタウンまで到達してるみたいですね。
この後どうなっていくか楽しみです。
では、ごきげんよう!
