グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬コミレポじゃないですよ。本の方ですよ。
多分ネタバレは含んでいないのでお気軽にどうぞ。

今回も全てが全て甲乙付けがたい内容でした!
本当に笑いあり!感動あり!といった本当に何から何まで面白かった!
凸缶。スタッフの方々、執筆した方々、本当にお疲れ様でした!
そんな凸缶。もこれが最後の本というのがなんか凄い寂しいです。
他にも様々な思いやら何やらがあるんですが考えてますと気持ちを言葉で表せなくなって参りましたのですいませんがこの辺で。
大好きだ!

最後にもう一度皆さんお疲れ様でした!
そして、スタッフの方々!
1月11日の大阪初売り頑張って下さい!
今無事に帰還してまいりました~。

ただいま冬コミや夜行バスにより身体の節々が痛かったり、筋肉痛だったりするのでイベントレポは容態が回復したらやろうと思います。
ど~も~、カタログを買ってないんで今からどんな人が明日いるのかチェックしとります。
参加するのは明日だけなんですが楽しみたいと思います。

出発まであと6時間、どうなるんですかね?
事故るとかほんとになしですよ。
焦った~、明日は夜行バスからメールがくるからホントに焦った~。
今思えば明日(今日)出発ですね~。
乗り遅れるもしくは乗れなかったらどうしようという不安しかありませんよ。
金は確実に返ってこないですからきちんとやらんとあきまヘンな。
なんかわからんけどパソコンからネットに接続できんようなった(´・ω・`)
そんなワケで携帯から更新してるんですが、すごい使いづらいです。
なんで接続できへんのやろね。
今日大掃除したせいかな?
焔の葬式会場はこちら。
皆、香典は忘れないように!

今回はMUGENを本気でプレイしてみた!
使用キャラはリュウ!
いつも防御力を120に設定しているのですが、今回は通常値の100にしてみました。(この辺が本気)
始まる前に一応言っておきますが私はドMではありません。(多分)
では始めましょう!

VSドナルド
ラン☆ラン☆ルー
















焔は嬉しくなると、つい逝っちゃうんだ♪
・・・・AI Lv11(MAX)にしたら化け物ですね(汗)
ちなみにドナルドのダメージの8割は爆弾による自爆です。
Lv5なら余裕で倒せるのにね~。
それでは次!

VS咲夜さん
犬咲夜の可愛さは異常!
















こんな筈わぁぁぁぁ!
負けました(笑)
毎度お馴染み犬咲夜さんです。
一家に一匹は絶対欲しい!
サイズ的に波動拳が当たらなかったのがきついですね。
では、次!

VSスーパーサイヤ人悟空
クリリンのことかァー!!!












ありえん(笑)
動画ではよくボコボコにされてる悟空にボコボコにされました(笑)
下段攻撃のリーチが長いですね。
自分の足の長さを自慢しているのか?
ちくしょー!次で最後だ!

VS幕末
デーンデーンデーン















幕末故致し方無し
世紀末最強と謳われるトキよりも強いであろう鷲塚B-styleです。
勝てるわけがない(笑)
最後は一撃必殺喰らって終わりました。
誠氏ね

他にはベガやフリーザ、こなた、せっちゃん、承太郎、なのは、ジャギ様にボコボコされました(涙)
勝ったのはウサピーやケンシロウくらいですかね。

オマケ
アッー!
















では、お粗末さまでした。
ただいま~。
今日は『ドキッ!男だけのクリスマスパーティー』に参加してきました。
参加した人は主催者(M君)呼ばれた人(Ⅰ君)、そして自分3人です。
少ないです(笑)

ボーリング行って、カラオケ行ってきたんですが、酷かったww
ボーリングはまあ普通だったんですがカラオケの方がね・・・。
フリータイムで歌った内容の7割が東方やらアニソンやらニコニコ系でした(笑)
後の3割の普通の歌は主にM君(主催者)が歌ってくれました。
M君ごめんなさい。
最初にⅠ君がチルノのパーフェクト算数を歌ってなかったらこんなことにはならなかっただろうと思いますねwww
普通に便乗してもうたよ(笑)
しかも、下手なのに喉がやばくなりそうなやつをチョイスしちゃいましたよ。
エアーマンとか最終鬼畜とか真っ赤な誓いとか(笑)
うまく歌える人の凄さを実感しましたね。
今度から自重しよう。
でも、楽しかったからよし!
今日は楽しいイヴですね♪
という訳でクリスマスツリーを注文してみました。
クリックで拡大です。
クリスマスツリー4個分!





奮発して4本も!
しかも均等に並べてみました!
ふつくしい・・・
さらに運送屋さんがサービスしてくれましたよ。

ルガール運送㈱





多っ!
さすがルガール運送株式会社!
サービス精神が凄すぎますね!
そこに痺れる憧れるぅ!

と、ボケもこの辺りにしといて。
こちらはIroncommand氏が製作したクリスマスツリーです。
こちらのクリスマスツリーサンタさんトナカイを召還する上にクリスマスソングも鳴らしてくれるという物凄い便利なクリスマスツリーです。
このネタがやりたかったためだけに探してきました。
オニワルド(上に写ってる方)と戦わせたら偶然増えたんででガンガン増やしてみました。
オニワルドさん協力感謝します。
そして、お疲れ様でした。

そして、オマケ。
ダークアイQクリスマスツリー
ダークアイQとクリスマスツリー





いいデコレーションだ!
では、メリークリスマスイヴ!
またまた久しぶりにフットサルの練習行ってきました~。
リフティングの記録が10回から12回に伸びました!
はい、そこしょぼいとか言わない。

最近サンレッドが新しいの放送されるたびに消されてるの知りました。
てっきり残ってるものだと思っていたので何話か見逃しました。orz
もうちょい寛大な心持って残しておいて欲しかったです。
今日は帰ってきて横になったらすぐ寝ちゃいましたね~。
気付いたら8時とは。

ニコニコ見てますと、ふとあの動画はどうなったのかな?と思ったので調べてみた。
・・・・・・アッー!と更新されてないですね。
今回はそんな途中で作者が失踪してしまった2作品を紹介してみようと思います。




ロマンシング・アベ3の方はとにかく自重しませんねwww
そして、市場は自重しろwww
本当にもう阿部さんがフリーダムというか陣形もフリーダムというか何から何までフリーダム過ぎますね。
さらにいろいろなキャラが毎回増えていくんで面白いです。
頑張れトミー!

さが☆すたは最初の方は髪の色とか変えた程度だったんですが徐々に本来の制服姿のドットが出来上がっていくんで感動ものです。
そして、内容の方も繋ぎ方がもうとにかくいいです。
見所は第4話ですね。
涙腺が大変なことになります。
今日気付いたんですが、最近プレイ動画の方が上がっているみたいですね。

それにしても、なんで両方とも失踪するんだよ!
続きが気になってしょうがないじゃないか!
諦めんなよ!
特に阿部さんの方はアヌスゲートとかおもろいことなってるから続きが見たいですね。
出遅れすぎて誰かにぶっ飛ばされそうですが、
土塚理弘アンソロジー『凸缶。FINAL~ねこ。ありがとうございました~』が冬コミ2日目で委託販売、1月11日のコミックシティ大阪で販売されることが決定したそうです!
土塚理弘アンソロジー
ヤッター!
何から何まで楽しみですね!
待ちきれないぜ!

あと、自分もちょっくら社会勉強もかねて冬コミのほうに参加してみようと思います。
皮ジャン着た20代中盤くらいのおっさん顔、もしくはドルチルっぽい方がいたら拙者だと思ってください。
ところで2日目って29日で合ってるよね?
深夜3時ごろに目を覚ましたらなんか久しぶりに金縛りに掛かってた(笑)
動こうとしても全く動かない上に『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』が耳から流れてきますし、ビックリしましたね。
その後必死に動こうとしたら凄い変な声も聞こえてきましたね。
いろいろやばかったです(汗)

その後も2回ほど金縛りだけ起こりましたね。
凄い変な体験でした。
やっとこさFF11で有名なブロントさんを見つけた!
結構前から見つからないと思っていたら綴り変えただけで見つかりましたね。
ブロントさんってBurontさんだったんですね。
てっきりBrontさんだと思ってました。
さすが黄金の鉄の塊ですね。
ブロントさんを良く知りたい方はこちら↓
ブロント様言行録

ブロントさんをさっそく動かしてみることに。
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
存在があまりに大き過ぎた。
簡単に言うと動きませんでしたorz
40メガ超えてたから予想はしてたんですけどね(泣)


このまま終わるのもなんなんで動画紹介!
あえてpart3を選んでみました。


この動画は無差別攻撃判定をつけることによって味方や自分にも攻撃が当たるというものです。

ですから、
ある者は自爆し、ある者は味方にフルボッコにされ、ある者はやり返し、共に果てていく。
自分すらも信用できない・・・
そんなタッグバトルです。

さらにAIレベルもMAXだからたちが悪い。

主に大将陣の仲が悪すぎるwww
それ以外にもよく自爆するうどんげストライダー飛竜アナザーブラッドが見所です。
一番の見所は回を増すごとに扱いが酷くなっていくラオウですね。

ラオウと同じように一撃必殺を喰らう嘉神DVに走るドラゴンボールDIOを完璧に殺しに掛かってる影DIO主人公は2人もいらないと思っている魔理沙開幕30割も捨てがたいんですけど、群を抜いてかわいそうに見える上に腹筋を崩壊させてくれるのはラオウ以外いませんね

視聴オススメチームは月華の剣士豪血寺一族JOJOの奇妙な冒険東方ドラゴンボール二トロ+ロワイヤル、ネオジオバトルコロシアム、北斗の拳マーヴルVSカプコンです。
このオススメチームの中に知っているのがあったら一度は覗いてみるといいですよ。

詳しい内容もしくは状況まとめはこちらから↓
ニコニコMUGENwiki-MUGEN 作品別味方殺しタッグチームバトル

今更ですけど凄い見づらいですね。
先ほど久しぶりにマジアカをやっていますと3回連続でサンダースのおっさんと仲良く予選落ちしてきました。
気持ちは嬉しいのですが、私は半分ノンケです。

と、バカなことは置いといて、清杉の感想を始めたいと思います。
ネタバレーします。
今日はスーツ着用して集会に出ないといけなかったんでスーツ着て行きました~。
その後授業も受けなあかんかったんで着替えの方も持って行きました~。
ここまではよかったんですけどね・・・・・
いつも履いてる靴持っていくの忘れたorz
仕方がないので「私服+スーツで履いたきた靴」というなんか変な感じの組み合わせが完成しましたね。
ジーンズにあれはマジで似合わんかった(笑)
その後も駐輪場に自転車忘れて帰ってくるなど結構やらかしましたね。
これが大体本気の3分の1くらいだと思います。(何が

それはそれとして。
久しぶりにモンハンを女性キャラで1からスタートさせてみます。
絶対途中で挫折するでしょうけど頑張ります。
あと、世界樹の迷宮Ⅱの8階のF.O.Eが明らか強すぎてクエストクリアできねぇー!!
1ターンキルとかマジでドキツイぜ・・・
鬼畜にも程があるぜ・・・・
友達とモンハンやると早い目に終わるから楽ですね~。
2人でヤマツカミが10分で終わるとか当時の自分では全く考えられませんでしたよ。
ていうか、ライトボウガンを使うということは絶対ないだろうとか思ってましたね。

そして、お猿さんことドドブランゴが部位破壊をしているにも関わらず報酬に尻尾を出さないというアホな事になっとります。
G級のドドブラは多分亜種合わせて10体は倒してるはずなんですけどね・・・・
在庫の方は亜種の尻尾1本だけという極めて寂しい状態です。
とりあえずしばらくは猿との全面抗争が勃発すると思います。
うわらば!

   〈完〉

・・・・・ではなくて、OBが大会に出るということなんで部の友達の2人と共に応援に行ってきました。
ていうか半強制的でしたね。
きつかったです。

下に続く(長い上に頭が全く働いてない状態で書いてるので注意!)
なぜか今日は不安な感じしかしないんですよね。
先週もその次の日に大変なことがあったんで少し怖いです。
何事も無ければいいんですが・・・

と、それよりもマテパの方の感想をやろうと思います。
ネタバレありますよ。
遂に念願のダークアイQをゲットしました!
いや~、前々から見つけてたんですがパスの方が全く分からなかったんですよね。
それが今手中にあると思うと嬉しいですね。
それではご開帳~!
我等暗黒四天王





我等、暗黒四天王!
ダークアイQの他に左から悪玉、ヴィローシャナです☆すたです。
とにかくレイアウトに困りましたね~。
候補者を絞るのに苦労しましたよ。
そして、選ばれたのがダークアイQと上記の3名(?)です。
そしてこれが他の候補者たち。
予選に落ちちまったぜ・・・





左からマッハヴィローシャナA-bombゆゆゆっくりり〈魔理沙)タンク霊夢です。(※タンク霊夢の後ろにゆっくり魔理沙がいます。)

脱落した理由としては「大きすぎる」「強すぎる」「見栄えが今ひとつ」「カオスが足らない」「丸くない」ということなんですけどね。
他にもデススター2ndやADSがいますがこちらも今ひとつカオス度が足らなかったのでやめておきました。
ほんとに惜しかったです。

それでは暗黒四天王の戦いを見ていきましょう。
うはwww





ウハwwwテラカオスwwwww
この試合はギリギリでダークアイQと悪玉ペアが勝利しました。
何気にこの組み合わせはいい試合が見れますね~。
ホントに自分がどの辺りで道を踏み外したかを考えさせられるような試合です。
まあ、過ぎたことですしね、あんまり考えないようにします。
そして、候補者たちの方が暗黒四天王っぽいのは気のせい。
それでは、お粗末様でした~。
ヒャッハー!2ケタだー!!!
来年というか来月にはBAMBOO BLADE 10巻発売ですねー!
表紙の方は大穴で近本が来ると予想!
なんかこのまま20巻くらい行きそうな、そんな感じがしますね!
そして、今どの方向へ向かってるんでしょうね〈笑〉

そしてそして、ゲームの方も来年発売ですね~。
『バンブーブレード~"それから"の挑戦』
いろいろな方々が紹介してますし、今さら取り上げるものでもないですが、ついでに。
それにしても、なぜ来年なんでしょうね?
そして、内容も全くの未知数ですね。
もし町戸ルートがあるならば買おうかなと思います。
原作でもアニメでもホントに出番がありませんでしたからね~、彼女たちの知られざる日常を見てみたいですね。
ていうか、むしろそっちがメインでいいと思いますよ。

まあ、今はまだ見守っていく段階ですね。
スタッフの方は激流に身を任せず、筋の入った構成をしていってもらいですね(`・ω・´)
と、自分のようなヒヨッコが言うことではないですが、とにかく応援はしてます!
最近MUGEN系列の記事が多いな~。
何とかしないとダメですね~。

と、そんなことは置いといて感想の方やりま~す。
ネタバレします。
昨日動画見てたらあるものがあると聞いて探してみました!

ゴスみょん!





ゴスロリ妖夢です(笑)
いや~、見たときは衝撃が走ったというよりも感動しましたね~。
とりあえず比較を。

普通の妖夢~!





見てもらえれば分かりますね!
どちらも中々の可愛らしさです(笑)
ホントにゴスロリパッチ作ってくれた職人さんに感謝です。
それで下は多分元ネタです。



所長リーゼさん万能主婦ジェダ君によるまったりストーリーです。
自分的には幽々子様妖夢の出てくる家族的な話がオススメですね。
詳しくは↓で。
ニコニコMUGENwiki-便利屋リーゼさん
そして、妖夢がゴスロリ着るのは第8話です。
この頃はまだパッチがなかったんで戦闘中は着てないんですが、その内着て戦ってくれると思います(笑)

あと、着て戦ってるのが見たいという方はこちらをどうぞ。



本編と遜色ないんでこちらから見ても大丈夫だと思いますよ!

〈追記〉
いや~、すいませんうっかりしてました。
今しがた便利屋リーゼさんを14話まで見終えたら、既に着て戦ってる話ありましたね。

これ書いたときはまだ10話までしか見てなかったんで大変失礼しました。
そして、見終えると先が気になってしょうがないですね。
今までまったりニヤニヤストーリーから一変して修羅場になりましたしね。
ジェダ君と幽々子様は一体どうなるんでしょうね。
早く続きをくれー!
明日が提出なのに課題が終わらねー(笑)
またこのネタですいませんm(__)m
しかも余裕がないのに(笑)はねーよ。

昨日大学引き篭ってやったんですけどね~(汗)
作戦が「ゆっくりしようぜ」じゃやっぱり無理か。
ていうか自分のまとめる能力の無さがひどかった。



昨日の夜方これ見てて窒息しかけたww
とりあえず内容は弱パンチだろうと必殺技だろうと技を出した方が負けなトーナメントです。
ですから、1ラウンドが0.数秒で終わったりするんで時間が無いときでも結構楽しめます。
そして、決勝戦が誰もが予想できないほど熱いですwww
課題が終わらねー!
早速お見苦しいですが、情報の授業で宿題が出まして全く終わらないんですよね~。
偉人について調べろというのが課題なんですがその偉人の生い立ちの量があまりにも多すぎて1つ1つ読んでいくのがすげー時間掛かります!
と、そんな訳なんで明日大学で朝から夕方まで缶詰なってきます!

最近東方花映塚始めました。
何かスゲー新鮮で面白いです!
BGMはフラワリングナイトが一番いい感じですね!
そして映姫様かわいい!
さーて、昨日試しにブログの方に貼ってみた写真は一応機能してるみたいですね。
よかったよかった。

気付けばもう12月!
うまい安井はやい!!
もうこんな時期ですね~。
そして遂に!
阿部さん撃破!





阿部さん撃破!
決め手はリュウの真空波動拳!
いや~、いい勝負でした。
2ラウンド目は危うくトイレに連れて行かれそうになりましたがギリギリ攻撃が当たったんでそこからなんとか3ラウンドへと望みを繋ぎましたよ。
それにしてもこれでもまだ阿部さんは手加減してくれてますからね~。
北斗のケンのトキ並みの超反応があったら勝てる気が全くしませんよ、マジで。
阿部さん、せめて痛みを知らずに安らかに眠ってくれ。
まあ、その後もう一度挑んだら見事ストレート負けしましたけどね(笑)

後、昨日ばっさり髪を切ったせいか体調が優れないです(笑)
