グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒャッハー!やっと10階到達したー!
世界樹Ⅱがやっと進みましたー!
8階のFOEに挑むこと十何回・・・・・
結局アイテム使ってその場をやり過ごしたよ。
あれ倒すの絶対無理です(笑)
途中依頼を取り消せなくて焦ったが万事OK!
これでやっと進める。

その後マリオカート(SFC)をやっとりました。
ついにレインボーロードを落ちることなく完走できましたよ。
その時のタイム 1分33秒 1周ベスト 18秒18
前回のタイムより6秒縮めれました!
途中減速させてしまったんで遅くなってしまったんですが落ちなかったんで良し!

最後にぐっすんおよよやって終わりましたね。
ヒロインはもちろんジョージ(男)ですね。(このゲームはヒロインが2人いて選べます。)
ジョージの時のエンディングが最高すぎるwww
そして、このゲームの続編は難易度が鬼畜過ぎて未だに越せん!
ジョージエンドが見れないジャマイカ!
勉強と筋トレを組み合わせた全く新しい勉強法!

さっそく何言ってんでしょうね(笑)
しかもただ寝転がってただけで筋トレとはおこがましいのキワミですね。

さて、息抜きしてる訳なんですが、『便利屋リーゼさん』『家電量販店DIODIO』が今年に入って未だに更新されないのはなぜだ!(※現在視聴中のストーリー動画です)

『リュウが咲く』やら『Nの日常』とかも更新されてるんですけどね~。
ていうか、ストーリー動画系は少なくても1ヶ月に1回は確実に更新されるんですよね。
作者の身に何か起こったのかもしれませんね。

そして、今日から遂にゲジマユの方が更新再開しましたね。
タイミングが悪いというか待ってたぜというか・・・
ちょっくら見てきます。
ゲームをしてると気付いたらこんな時間になっていた。
瞬間的に時間が経ったとかそんなちゃちなもんじゃねぇ。
(以下略)

えー、昨日必要最大限ゲームを断ちたいとか言ってましたが、必要最大限ゲームやっとりました。
そんな訳で全く勉強できてません。
バカです。

今日やったことと言えば、サガフロ、MUGEN、スクワット、ダンベル、ブラブラする、だな~。
スクワットとダンベルですが、なんか今から鬼ごっこやるぞ的なテンションだったんでそれを抑えるためにやってました。
なんでそんなテンションだったかは今考えても全く分かりません(笑)

ちょっと遅れ取り戻してきます。
今日からちょっくらゲームとニコ動の方を必要最大限断ちたいと思います。

・・・・・・・いきなりこんな所で宣言する必要は全くないですね(汗)

これに関してはもうすぐテストなんで普段のだらしねぇなを引き締める意味も込めて頑張ってみようと思います。
それにちょっと最近中毒症状出てたし、ちょうどいい機会なんで清く正しい方向に持っていこうと思います。
まあ、「思います」って言ってる時点でダメなんだろーなと思いますね。
「思う」じゃなくて「やる」が正解なんだろうね。
だからこそ、レバニラ!

ブログは休憩という名の現実逃避のときにやりますんで上げてるときはこいつサボってるなーと思ってください。
それでは今からありったけの修造を集めてきます。
最近7時ごろになるとなぜか睡魔が襲ってきます。
そして、再来週からいよいよテスト。
そんな最中、最近リメイクされるとかされないとか噂されてる『サ・ガ2 秘宝伝説』(ゲームボーイ)をプレイしとります。
やっぱり2Dだよね!
凄い癒されます。
確かに3Dも素晴らしいんですけどね~。
やっぱRPGは3Dよりも2Dドット派です。

現在は秘宝の方が42個集まってますよ!
さくさく進めるから順調です。
そして、モンスターの使い勝手の悪さに絶望した!
普通にサガフロで経験してたから別にいいんですが、足長蜘蛛とか凄い弱いやつになるとなんか泣けてくるよ。
あと、親父さんで吹いたのは自分だけでいいと思う。
いい親父なのに出てくるたびに笑ってまうwww
ごきげんよう。お久しぶり。
そんな訳で今回は馬茶様から承ったバトンの方をやっていこうと思います。
まさか自分のブログにバトンが回ってくる日が来るとは夢にも思っとりませんでした。
ありがとうございます。
お題の方は【魔王】です。
小説の方は分からないので漫画のほうでやります。

①最近思う【魔王】
そうですね~、馬茶さんから聞いた原作の話と照合すると全く予想が付かない方向にいってますね。
面白いです♪
今号で2章のプロローグが終わりスタートラインに立ったというような感じですね。

②こんな【魔王】には感動!!
最近は「ごきげんよう。お久しぶり。」と久しぶりに夢の中で出てきた安藤に感動しましたね。
安東が出てきて2人の穏やかな会話というか昔はこんなだった的な会話が凄く身に染みた。

③直感的な【魔王】
自分の存在というのがぶつかりあってるという印象ですね。

④好きな【魔王】
小さな能力を最大限活かして自分にできることをする、しよう!というのが凄い好きです。
そして、個としての動きがいいですね。
一人一人の役割の違いが好きです。

⑤こんな【魔王】は嫌だ!!
今のところは不満はないですね。
多分ないと思いますが、これから先の展開がネタだったり、超展開だとか急に打ち切りだとかだったら凄い嫌ですね。

⑥この世に【魔王】がなかったら…
好きな作品と「考えろ」という好きな単語が消えるというのがありますね。
いわゆる自分の身体を構成するピースが欠けるといったような感じです。
あと、こういったずっとシリアスが続き続ける思考型の作品を知らない暮らしが続いたんじゃないかなーと思います。
今としてはありえないですね。

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
えーと、フリーでいいのかな~。
自分が人を指名するとか全く考えられませんね~。
そして、人の出入りの少ないブログですからフリーで良いのではないかと思います。
お題は今回の【魔王】、【土塚先生、もしくは土塚作品のどれか】、【サガ系列】といったような感じです。
もしやられる方がいたらやってみて下さい。

万に一つの可能性はないと思いますが、6人超えるという可能性がありますのでやられる方は下の拍手ボタンをワンプッシュ、していただくと。有難いです。
大体1ヶ月ぶりの感想はっじまっるよー。
久しぶりすぎて書き方忘れちまったような感じですので変なこと書いててもスルーの方向でお願いします。
まずはマテパの方からやりますとも!

では、ここから先はネタバレします。
来た!メイン土塚来た!これで勝つる!

凸缶。Festival ~ねこまつり~

ついに土塚理弘作品オンリーイベントのホームページが発表されましたね!
テンション上がってきたぜー!

イベントの開催日時は2009年 4月19日 11:00~16:00まで
場所は大阪産業創造館 6F 会議室E だそうです。
テンション上がってきたぜー!

この日は火が吹こうと槍が降ろうと個人戦があろうと絶対行ってやるぜー!
でも、団体戦とそれくらい大事なことがあったらいけねーです。
テンション上がってきたぜー!

楽しみだー!
くっくっく待っていろ愚かな人間どもよ。
一人残さず喰い尽くしてくれるわ・・・
おっと、失礼。
ちょっとテンションの上がりすぎでギターさんが降臨しちゃいました。
テンション上がってきたぜー!
オフレポ書くのが遅れすぎちゃったので自分に罰を与えてみました。
題して、『集団リンチに遭え!』
最初は北斗の拳のトキで「トキの世紀末バスケ講座!」にしようと思ってたんですが、分かりにくいだろうな、と思ったのでそれよりも分かりやすい数の暴力の方でいきました!

では、1戦目!
VSカンフーメン
やべwww倒しちまったwww
















・・・・えーと、空気読まず勝っちゃいました。
もとが弱かったんで挟み撃ちの形にならない限りは負けないみたいです。

2戦目!
VSジェネラルズ
見つめ合ーうとー
















この後見事に殴る蹴るの暴行を受けて負けました。
普通は負けてる写真を用意しないといけないんですがなんかシュールだったんで選ばせて貰いました。

3戦目
VSドナルド(11P)
ふつくしい・・・
















言い忘れましたがクリックで少し拡大できます。
こちらはこのまま地面に落ちることなく負けました(笑)
単体でも勝てないのにたくさんおるとかありえん(笑)
ていうか左下のやつ明らかにこちらを意識してるよね。

4戦目
VSゆゆゆっくりり
ゆっくりできねー!
















まさかのドナルドより無理ゲーだよ!
ヴァニラさん、あなたは天使だ。

強さ的には自分=カンフーメン<<<<<<越えられない壁<<<<<<ジェネラルズ<ドナルド<ゆゆゆっくりりな感じです。
オワタ\(^о^)/

オマケ
ちょっと皆さんに戯れてもらった。

オマケだよ
















なんかごめんなさい。
この後なのはさんが頭冷やさせてくれました。
今日上げるとか言っときながらギリギリです。
イベントから大体1週間経っちゃいましたが何、気にすることはない。
と、言いたいのですが遅すぎるので自分で自分に罰を与えてきます。

書いてる本人は鳥頭なので時間経ちすぎちゃってるせいで違っている部分があるかもしれません。
その時はごめんなさいm(_ _)m
長いので下へつつく。
提出物全部出してやったぜコンチクショー!
そして、気付いたら戦闘城塞マスラヲ5巻読み終わってもうたぜ!
そして、眠い!

それで何もかも終わったんでレポ書いてたら手違いで飛んだ(泣)
まだ序盤だったんでダメージは少ないんですが出来上がるのは明日になると思います。
本人のやる気の問題です。
最近これといった記事書いてませんのですいません。m(_ _)m
眠たさが最近泉の如く湧き上がってきちゃってますのでおやすみ~。
今日リアルに火事になりかけました☆
朝方兄貴(実の兄)がタバコの火を消し忘れて出て行ったのが原因みたいです。
だから、他のタバコに引火して兄貴(実の兄)の部屋の中で凄い煙が発生してたぜぃ!
朝方から迷惑な話ですね。(´・ω・`)
兄貴(実の兄)ごと焼き払えればよかったのに☆

そんなブラックな感情は置いときまして、大学のレポート(ワード)がやっと終わったよ。
あと、レポート(手書き)が終われば自由だー!!!
では、一旦息抜きに兄貴(ビリー)見てきます。
ヤバイwwwズボン入らんwww
去年まで入ってたズボンが今年は入りませんね~。
完っぺきな正月太りです(笑)
しかもただ太っただけではないです。
内臓脂肪です!
皮下脂肪が全く変わってないから間違いないです!

そういや話題変わりますがMUGENには兄貴やドアラやらのキャラがいませんねー。
チーターマンでさえいるんですしそろそろ誰か作らないですかね~。
作られたらニコニコオールスターでトーナメントやるのも悪くはないと思いますね。
では~。
凸缶スタッフの皆様方及び参加者の皆様方お疲れ様でしたー!
楽しかったです!
と、こういうことをまず最初に書かないといけないのに忘れとりました。
面目ないです。
そして、レポートの方は全く終わっておりません(笑)
主に東方に手を出したのがいけなかったね。
いつも通りフランにフルボッコに遭いました(笑)

最近ドナルドがランキングにちらちら見えるので再生数見たら3位なってて吹いたwww
さらに下のほう行ったらチルノが200万再生いっててさらに吹いたwww
ありえん(笑)
ドナルドの勢いが凄いですね~。
信者の方々程々に頑張ってください。
こんなところに戻ってきたくなかったZE☆
いえ、そんなことはないと思います。
一応ホームグラウンドなんで。

ただいまバカがオフ会より帰ってまいりましたー。
やばいくらい楽しかったです。
ホントにずっと続けばいいんじゃないかと思うくらいに。
楽しさがMAXでした。

さっそくイベントレポとかやりたいんですが!?
レポートやら課題やらが放置系だったのでまずそちらを片さないと死ねますので、レポは先の方になってしまいます。
そして、もしかしたらマテパとかの感想を先に書いたりする可能性があります。
ご了承下さい。
それでは明日に備えて寝ます!
レミリアが見つかんねー!
見つけたけどなんか公開がもう終わってて見つかんねー!
そして、松岡修造も見つかんねー!



松岡修造がこちらの方に追加枠で出場すると聞いたんで探してみたんですが全く見つからないのですよ。
サイトも回ってみたのですが手がかり一つないんですよね。
どこで公開してるんでしょうかね?

萃香はミッシングパープルパワー中はテレッテーが効かないみたいですね。
そして、掴み→ミッシングの流れやったら相手キャラを飲み込んでしまうというバグが出てしまいましたね。
飲み込まれたのがジャギ様やから中々にいい光景でした(笑)
大学で友達と竜王の系譜やってたら2回程ヘブン状態に入りかけました~。
そんな私は今でも元気です。(意味わからん

食欲以外は大体回復してまいりました~。
シドだったら魚食ってるだけで回復したりするんだろうけど、ゲームじゃないからダメですね。
凸缶の大阪の初売りの前日までには完全回復できそうです。
オフ会のほうも参加させていただくので参加される方よろしくお願いしますm(_ _)m

ただいま体力よりも先にゲーム勘を取り戻すために頑張っとります。
がなんか強い!
久々にエキストラやると強い!
赤鬼で死ぬwww
元々藍様にも勝てないからキツイ!
そぉい!
もっと熱くなれよ!
そんな訳でまだ風邪を引いとります。
熱の方は下がってしまったので熱くはなれないんで申し訳ないです。
明日辺りちゃんと学校行きたいと思います。

そんな風邪の中、気付いたら今日誕生日だ(笑)
世間では冬休みが今日で終わる!ぎゃ~!という真っ只中です。
19歳です。
こんな自分が未だ10代を名乗っていいのか分かりませんが頑張ります。
フラフラしてきたのでこの辺で。
ブルァアアアアアアアア!
どうも、昨日風邪引いて死んどりました。
胃が何もかも拒絶しちゃいまして、ホントにこのまま死ぬんではないかと思うほどやばかったです(笑)
そんで今やっとマシになってきたんでこうやって書いているんですが、特に書くことねぇー!
皆さん風邪には十分お気をつけ下さい。ノシ
何もない空間でコイントスをやるとブォ~ン!という凄い音が聞こえますね。
と、言ってる間に冬休みが今日で終わりだ!
かなりやばいですね・・・
レポートまだ一文字も手をつけてない〈汗〉

今日は普通に東方やっとりました!
やっとこさ神奈子様倒しました~。
処理落ちしてなかったら確実に負けてましたね~。
ていうか全てのシリーズ処理オチがなかったら勝てないと思う(笑)
基本的にゲームは好き過ぎるんですがへたくそなんでかなり苦労します。
特に動く系(アクションとか)、精密操作系は特に下手です。
でも、大好きです!
久しぶりにマリオカートやって参りました~。
もちろんスーファミの方です!
タイムアタックだけで2時間は普通につぶれてまいますね。
疲れた~。

とりあえず更新結果!
お化け屋敷1   1分07秒74
ドーナツ平野1  1分22秒34
 1分39秒41

全部クッパでやったんでそれなりに速いです。
もっと頑張ったら1~3秒くらい確実に更新できるんですが、上手くいきませんね。
特にレインボーロードは確実にぶつけるか落ちるかするんで厳しいです。
一体何体のクッパが犠牲になったことやら・・・・
今回は奇跡的に1回ぶつけただけで終わったやつがトップになっとります。
普通に涙した。

また3ヵ月後くらい挑戦してるだろうと思います。
以上、ヘタレよりでした。
花映塚がやっとこさエキストラまで進んだんで風神録の方をインストールしました。
風神録はボムのシステムがまた違うんですね。
3回ほどプレイしてみたんですが、なぜか秋姉妹で1回ピチュりますね。
最近花映塚ばっかやってたせいですかね?
いつもと視点を置く部分が違ってるんですよね。
椛辺りで死ぬんでとりあえず射命丸目指して頑張ってみようと思います。
明けましたよ~おめでとうございます。

うっすらとしか覚えてないんですが、初夢はいろんな意味でひどかったです。
とりあえず、覚えてる範囲での流れ。

誰か(多分北斗の拳のレイ)と別れてから自転車に乗ってきた刺客に北斗神拳をかます
              ↓
軽く内容を飛ばしていきなり周りが荒木先生の作画になる。
              ↓
国旗がダメになったとかでジョニィ=ジョースターがオークションで買いに行く
              ↓
5億で他の人が買って行く(笑)
              ↓
ジョニィ国旗を強奪!
              ↓
敵のはずのホルホースと一緒にバスに乗り込んだら刺客が現れる。
              ↓
4部に出てきた吉良の親父さんらしき人(写真に入ってない状態で)登場!
              ↓
親父さんによって隣の席に座っていた少年がいきなり火薬を使う才能に目覚めて勝利する
              ↓
刺客が負けたのを見てホルホース発狂!銃乱射!
              ↓
気付いたら自分がジョルノになってたのでゴールドエクスペリエンスの無駄無駄ラッシュで撃退!
              ↓
気付いたら5部メンバー勢ぞろい。なぜかアバッキオが目立ってた。
              ↓
そして、新たな刺客らしき人が暗躍してた。
              ↓
             


こんな感じです。
スタンドでの無駄無駄ラッシュはマジで楽しかった。
あと、書いてませんが途中レイとユダがしゃべってたり、ジョニィが強奪した人と和解してたりしてましたね。
そして、新たな刺客は時間軸を操る程度の能力(?)っぽい感じやったです。

この夢が何を暗示してるか分かりませんが多分悪いことにはならないと思います。(特に国旗強奪辺り)
そして、昨日は冬コミレポ書いてる最中に年明けてて吹いたww
ですから、焦って内容が変なことになってますがスルーしてやってください。
では、元旦ゆっくりとお過ごしください。
皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もこんな変な男ですがよろしくお願いします!

そして、今年は、または今年も、皆さんに素晴らしい年が訪れますように!

世の中全てがハッピーでありますように!

再び HAPPY NEW YEAR!
肉体的にも精神的に安定してきたんでやっていこーと思います。
主に自分が中心になっております。
そして、序盤と最後は東京感想ですのでスルーしてOKです。

東京までは夜行バスで行ったわけですが、サービスエリアでトイレ行ったら迷ったwww
いきなりの前途多難です。
朝の5時ごろサービスエリアでひたすらダッシュしてるバカを見かけたあなた!それは確実に僕です(笑)

そんなハプニングに見舞われながらも無事東京到着。
電車の騒音の少なさといいエスカレーターの多さといい東京スゲェwww
そんな東京の一番のカルチャーショックはエスカレーターの立ち位置です。
大阪は左側をあけるので最初の方は全く理解できてませんでしたよ。

そんなこんなでなんとかビッグサイトに到着しました!
人多っ!待ち時間長!
入館まで1時間半待たされるとは思いもよりませんでした。

そして、入館!
最初に見たスタッフが霊夢のコスプレした兄ちゃんだったのはいい思い出。
ていうか全員女装コスプレだったのはなぜに!?

さっそく東館のnana子さんバギさんがいるブースへ直行してみることに!
見つけた瞬間思ったことは「あのでっかいのが凸缶なのか?」ですね。
さすが東京、なんでもでかい!
この時nana子さんは呼び込みに行ってたそうです。
とにかく買ってみることに。

・・・・・凄い緊張しました。

自分としては
土塚先生は『神』
有名な土塚ファンは『アイドル』

というような感じな上に人見知りなのでホントに緊張させていただきました。
こんな変な発想ですいません。

その後、やや挙動不審(?)になりながら差し入れに買って来た八つ橋ホッカイロ×2を渡して、少しバギさんと話した後に時雄さんのブースがある西館の方へ向かいました!

西館までの道のりは遠く険しく、幸運なくしては辿り着けなかった。
簡単に言いますと人がごった返してました。

時雄さんのブースに到着。
バギさんと会話したおかげでまだ普通に話せました。
さっそく購入。
そして、差し入れの八つ橋カイロを渡して退散!
後の方でもう一度寄ってお疲れ様の挨拶ともう1枚購入させていただきました。
もう1枚買ったのは保存用兼保険です。
なんていうかああいったプラスチック系の入れ物は袋の中に入れとくとよく壊してしまうタイプなので無事に持って帰る自信が5割方なかったので、500円玉を使い切りたいとかどうとか言って無理やり買わさせていただきました。すいません。
ホントにありがとうございました。
2枚ともなんとか無事に持って帰れました。

あとはチェックしたサークルを回るだけなんですが、メモ帳に書いてた場所がいくつか間違っとりました。orz
しかも道に迷ったorz
さらに買うもの間違えた。orz
その上、昼飯食って元気になった。orz
この時頭のネジが数本どっかに飛んでいったのを感じた。

昼飯食うまでは大体8冊くらいだったんですが一気に20冊くらい買っちゃいましたね。
それでは戦利品を!
20081231232743.jpg
20081231232307.jpg















すいません、ケータイで撮ったんですがうまくいきませんでした。orz
大体30冊くらいです。
東方が多いのはきっと気のせいです。
全部面白かったぜ!
てゐのPVを買い損ねたのが痛かったですね。
凸缶。のほうは楽しみにしてる方がいらっしゃると思ったので乗せませんでした。
後、財布の中身が消えてしまってましたね(´・ω・`)
気付いた頃には2万以上使ってました。

後はnana子さんバギさんにお疲れ様の挨拶をして、再びホッカイロ×2を渡してきました。
お二方お勤めご苦労様でした。
そして、企業ブースを回って、秋葉へ行ってきました。

秋葉って何気に物騒ですね。
スタンガンや警防宣伝してる店はマジに怖かったです。(><)

秋葉は楽しんだので東京駅に直行!
お土産を買うのに1時間考え込みましたね。
そして、買ったのが東京カンパネラ東京ショコラレーヌ!(両方ともチョコレート系のお菓子みたいです)

後は夜行バスが来るまで待つだけなんですが、そのバスが来るのは3時間後(笑)
しかも腰が痛くなったので動けん(笑)
ですので残り時間はその場で座りっぱなしでした(笑)
もっと観光したかったです。
でも、楽しかったのでよかったです。
