グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週辺り合宿があるんで移動手段に自転車を使用しようと使ってみたんですが・・・・・
見事に迷いました(笑)
正直舐めてましたね。
大体1時間くらいの道のりが1時間半かかりましたよ。

それと『ぼく、オタリーマン。』を図書館から拝借して参りました!

ぼく、オタリーマン。ぼく、オタリーマン。
(2007/03/15)
よしたに

商品詳細を見る

噂どおりの面白さですね♪
結構あるあるな感じがいいですね~。
そして、自分は数年後こんな感じよりも酷いことなってそうですね。

それではこの辺で。
遅れながらも2000hitやったね!
タイトルが思いつかなかったら困るよね!
10分以上考えてこれは酷いわ(笑)

花粉症かな~と思ったら風邪っぽいです(笑)

ホイホイ髪切った後に東方をプレイしてたら早苗さんに止め刺された(笑)
魔理沙でやってるんですけど中々難しいですね。
ていうか1ステージ1死以上するのはダメですねorz

世界樹ⅡLv23くらいで第2階層のボスに挑んだら勝てた(笑)
なので今第3階層にいるんですが、FOEにフルボッコにされたwww
逃げるの一点張りだったにも係わらず逃がしてくれませんでしたよ~。
んもぅ。
さて、世界樹Ⅱが10階まで到達したのですが、敵の強さが一気に上がりすぎて涙目になりました。
しょうがないので今までスキルを全く付けてなかったアルケミストに氷の術式覚えさせて細々やっとります。

モンハンは訓練所やってるんですが支給用大タル爆弾でいつも死んじゃいますね。
なんで死んじゃうでしょうね?
普通に男着火してるだけなのにね。

今週の金剛番長にアクアと酷似した子が出てきたと思ったが別にそんなことはなかったぜ!
それと魔王の岩西はおいらの好みのタイプです。
なんなんだろうな・・・・かっこいいんだよな。
あと、10分の1の能力が理解できてなかったのでやっと理解できてスッキリした。
土塚先生は確実に私を萌え殺しにかかってると思った・・・・・。
別にそんなつもりはないんでしょうけど表紙見て一瞬真っ白になる感覚を覚えた。
多分腋見えてたら発狂してたと思う。
それとジャンクーアの娘ミト様の初期設定は卑怯としか思えないほどの可愛さだった。
自分としてはショート(白)+照れた顔もしくは横ポニテかな。

それで買って来たわけなんですが、マテパは書き下ろし凄いですね!
特にアダさんとか(笑)
それと、登場人物の欄にコルクマリーおってビビッた。
ていうか、登場人物の欄は変わらないんだな~と思った。

クロイツは表紙の裏(?)が結構面白いですね。
ていうか、シュウガのキャラが未だに掴めないです(笑)
そして、あとがきの吉岡先生見てなんか好きになった。

とりあえず簡易な感想です。
もしかしたら普通の感想やるかもです。
今日から普通更新に戻ります。
お騒がせしました。

そして、未だに今月の新刊買ってねー!
明日部活の帰りに買ってこよう。

すいません、お婆ちゃんが死んじゃって、それで2、3日ほど更新停止します。
来てくださった方申し訳ございません。
携帯買い換えました!
なので、前の携帯では見れなかった四字熟語道場見始めています。
まだ1日目のメロンパンなんで先が楽しみです。

未だに内容が先月とかありえん!
この先ネタバレあり!
教習所申し込みしてきました~。
といっても、3月からなんですけどね。
予約多いから・・・。

最近更新するのがめんどくなってきたな~と思い始めたけどそれは管理人として失礼なのではないかと思ったのでこのままフラフラと更新してこうと思います。
・・・凄い唐突ですね(笑)

とりあえず、更新速度はできるだけ限界まで飛ばすつもりなんでよろしくお願いします。
ていうかそろそろ感想処理しないと間に合わん!
そういえば、MUGENに原作再現のうどんげっていないよな。
拙者が持ってるのはメルブラ仕様ですし、他にも種類がありますが原作再現のうどんげっていないよね。
原作仕様を知らないのでどんな感じなのか気になりますね。
ていうかまともなのカモン!

今日は人ん家でNARUTOストリートファイターⅣギルティギアやってきました~。
ストⅣは凄いやりづらいね。
波動拳とか出し辛い!
そして、久しぶりにギルティギアやるとコンボが基本繋がらぬね。
仕方ないね。

それとMUGENにパチュリー改変のマチョリーを入れるか迷ってますね~。
ただ単にパチェが弾幕使わず体術を使うだけなんですがすげー楽しいんだよな~。
ていうか、かっちょいいんだよな~。
結構悩みますね~。
あと、最近コハクリザを見て琥珀さんの可愛さに気付いた。
記事書いて間違って下書き保存してしまいます。
気付くのが遅れて結構惨事です。

最近練習終わったらすぐ寝てしまう生活を送っとりますよ~。
起きたら結構な時間なっちゃいますよ~。
そして、目が痒い。

そんな何の脈絡もない文から先月号の感想始めたいと思います。
ネタバレします!!!!!
Pちゃん再公開きた!
もう離さないぜ!
近々代理公開サイトで公開されるそうです。

最近キャラ収集・更新をやってたせいかブログ更新の頻度やら時間帯やらがひどいことなっとりますね。
凄い反省ものですl。

それで収集とかしてますと普通キャラフォルダと凶悪キャラフォルダの容量の合計が3GB超えちゃいました(笑)
1.5GBずつあります。

それだけ溜まってるわけですが、それでも欲しいやつが公開終了してたりしてて悲しいです。
レミリアとかファントムとかダークアイQKYとか・・・(´・ω・`)

そんな訳で拾ってきたキャラ語りです。
とりあえずなのはさん(´・ω・`)や他神々が更新されたと聞いて早速引っ張ってまいりました~。
スターライトブレイカー!!
クリックで心持ち大きくなります。
凄い出来ですね~。
(´・ω・`)は今回なのはさんの生け贄にされちゃってますが新技も搭載されてガチで強くなってます。
強い(´・ω・`)が見たい方は公開サイト行かれたらその勇姿が見れますよ。
なのはさんの方はAIが増えたそうですね。
基本攻撃タイプのAIを使ってます。

収集方面はタヌキさんつーと他神々論外です。
ただのたぬきですよ~
右で倒れてるのはつーさんではないですよ(汗)
狸さんはAIがないみたいだったんで適当に操作やってみますとなかなか強いですし、しかもいい声です(笑)
それで試しにベジータと戦ってみたらまさかの勝利www
操作してる本人が一番唖然出したよ。
つー
つーさんはAAキャラで結構お強いです。
人口AIで挑むも全く歯が立たない感じでしたね~。
寝そべってるのフランちゃんです。

と一旦ここで止めときますね。
神とか論外とかいろいろやりたいんですがなんかこの流れだとし辛いので!
それとダウンロードした数が多すぎる!
それではデススター2nd級トーナメント見てきます。
兄貴とそれを見に行った方々とニコニコで視聴された方々お疲れ様でした~。
今日は謎の頭痛に悩まされてた上に練習やってさらにのぼせたのか鼻血がフィーバーだったんで東方をプレイする程度しかやっとりません(笑)
未だに藍様が倒せん!
そして、司会と通訳もっと頑張れ。

それと朝方凄い夢見ましたね~。
兄貴が町に来て、握手してもらって、羽交い絞めされて、そのまま町を案内するという夢です(笑)
その後、会話したり近くの家に寄って膝枕したりと結構よくわからんことなっとりました。
今考えると凄かった・・・。
言葉に表せないくらい凄かった・・・。
膝枕の感覚だけなぜか覚えてる(笑)
夢の中ですが写真とっとけば良かったと後悔しております。
残らないけど撮っときたかった。

後、夢の中で液晶画面から風を送る液晶扇風機という製品ありましたね。
その技術を応用したらお好み焼き程度なら焼けるそうです(笑)
何の話だwww
(鼻)血と汗と涙を流せ!
そんな訳でまだ風邪が長引いとります(笑)
喉から来る風邪は長引きますね~。
そして、そんな喉の状態で部活すると喉が大変になることを昨日理解した(笑)
ありえん声が出ちゃいましたよ。。
トローチは俺の友達。

とりあえず暇というか余裕の方ができたので先月号の感想を徐々に消化していこうと思います。
この先ネタバレアリ。
バカだから風邪引かないと油断してたら風邪引きやがりました。
HAHAHAHAHA。

ですので珍しく1日中ベットの中で寝てました~。
何かやろうにも体が言うこと利かないですね。
人との約束も断ってしまいましたし、ダメですね、ホント。
それではお大事にー。
タヌキディックバイパー

今日東方をやろうと思ってたらいつの間にかネットサーフィンしてた(笑)
最初はちょっとブラブラするつもりだったんですが、行くところ行くところカルマさんとPちゃんの話が出てたんでダウンロードしようとして奔走してました。
カルマさんのほうは無事確保できたんですがPちゃんがどこにもいないんですよね。
Pちゃんは年末辺りに見つけてたんですが何をトチ狂ったのか、その時今度取りにいこという結論を出してしまったんですよね~。
ホントにチクショーと叫びてぇ~よ~。

ここで話題が変わりますが、友達とやってるフットサルの方は3月に試合をするみたいです。
そして、合宿も3月にあるみたいです・・・・。
下手したら被ります(笑)
もちろん合宿を優先しますがどうなるんでしょうかね~?
まあ、自分のポジションはGKなんで別にいいんですけどね。
一応FW兼GKとDF兼GKの方々がいるんで特に心配していませんのですよ。
AIを発動させること一昨日!
「read me」というファイルを読んで迷走すること昨日!
そして今日!閃いた!
前回巨大だったサウザーを弄ってやっと元のサイズのサウザーが出来上がりました!

お豆腐万歳!

元のサイズって素晴らしい!
上のレミリアはサウザーのサイズでやった場合のものです。
おぜうさまがなぜ浮いてるかは不明です(笑)

昨日3時間CNSファイルとにらめっこしてたら危うく発狂しかけましたよ。
さらに途中ピラミッドのサイズが巨大化したり南斗爆星波が巨大化したりと一向に元に戻る兆しを見せなかったんでリアルにキーボードクラッシャーになりかけましたね(笑)
それで今日冷静に考えてみたら簡単に元のサイズになるという始末。
もう少しで泣きかけました。

南斗鳳凰拳奥義!

そんなAIは異常に強いですね。
常時鳳凰呼闘塊天をできるのが強みですね。
それとCNS弄りすぎたせいかちょっとだけ THE WORLD が使えるようになっちゃいました(笑)
2~3秒間時止め+その間行動できちゃいます(笑)
これは後々直そう!

とりあえず適当に戦わせて見るとギルティギアの金カラーに勝っちゃいますね。
さらに最新版ではないんですがなのはさん(魔王モード)に普通に勝っちゃいますね。
なんかいろいろとありえん位強いwww
でも、今のところ槍の無限練成でのハメが見れてないんでもしかしたら弄りすぎてできなくなってる可能性がありますね。
こっちも今度直そう!
後、大きい方のサウザーはきちんと保存しています(笑)
テスト終わりました~。
だらしねぇ毎日が戻ってまいりましたー!
なので明日は一日中ゲーム&キャラ漁りでもしてようと思います。


上はテスト勉強中に見つけたんですが、シンクロ率が半端ないですwww
自分的にはシンクロ率334%はあると思いますよ。
そして、これはもっと評価されるべき!
アニキ来日決定とかマジびびるわぁ!
2月14日にアニキ来日決定ですね~。
自分はちょっと行けないんで行ける方はアニキと楽しんできてください。

そして、更新してないのに最近なんかアクセス伸びてるなぁ~と思ったらやっぱり彼が原因でしたね。

part93の最後とpart94の最初に戦ってますよ。
それにしても作りはそこまで良くないんですが性能が酷いですね~(笑)
ゲジマユらしい戦い方なんですが、それよりも大きいひよこと小さいひよこが凶悪です。
最初は小さいひよこ召喚で相手の動きを止めてボコって、自分の体力が減ってきたら大きいひよこで勝負をかけるというなんともヤバイ戦い方ですね。
しかも1体召喚は勝手に出てきてるっぽい上にノーゲージっぽいですね。

そんな修造を求めるべくここにやってきてる方たちが来てるわけなんですが、ないと分かると舌打ちして帰っていくんでしょうね。
俺にもそういう経験はある!
だからこそ、俺に付いて来なくていい!
それで修造は前来てくれた方の意見によると公開せずに直接ゲジマユ主催者のもれろ氏に行き渡った可能性が高いらしいですね。

そして、今週の魔王は普通にサイドカーで吹いたwww
先週の潤也=鉄バットな感じも良かったんですが今週のあの構図はシュールすぎるwww
それにしても最初は直情型キャラだったんですけどね、潤也は。
最近は凄い頭使ってますね。
そして、蝉がカッコ良すぎだろ!
明日いよいよテストというわけですが、全く準備ができてませんね。
心の中にまだ焦りがないからでしょうかね。
頭が全く冴えてきてません。

それで昨日サウザーが巨大化しちゃった訳なんですが、SFFファイルをサウザーレミリアのとただとっかえただけで発生するみたいですね。
後はこれをどうやって元に戻してAIをちゃんと起動させれるようにするかが課題ですね。
今は巨大化状態でAI全く発動してない状態なんですよね。
DEFファイルはまだ分かるんですが、CNSファイルとか複雑なやつは全く分からないんですよね。
とりあえずテスト終わるまで放置決定です。

とにかく今からテスト勉強してきます!
帝王に逃走は無いの・・・だ?

















(゜д゜)
分かり辛いかもしれませんがサウザーです(笑)
普通のサイズよりも明らかにでかすぎますねww

これに関しては遡る事数時間前・・・・・
サウザーレミリアを拾ってきたらAIが付いてたので
「これ搭載したら強いサウザーが出来上がるんじゃね?」
と思っていろいろ拝借した結果がこれだよ!
大きくなった上に逆に弱体化しちまったぜ(涙)
ちくしょー!

ちなみになぜ大きくなったかは不明(笑)

とりあえず登場シーンとしゃがみと倒れた時のポーズをどうぞ。
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
何が彼を変えたのだろうか?

白か。

















言葉で表せない何かがここにはある(笑)
ていうかバイク運転してる金色のやつ絶対モビルスーツだろwww
あと、空中コンボ系のキャラと戦わせたら大きすぎて途中でコンボが切れちゃいますね。

ほんとに何でこんなに大きゅうなったんやろな~?
とりあえず普通のミッシングした改変キャラと比べてみた。
萃香を用意したかったんですが手元になかったんでMPカンフーで。。
サイズ自重しろww

















一応言っときますが途中で画面を切っていません(笑)
通常サイズで画面の外に出てしまうというアホな状態になってるだけです【笑】
比較対象もでかいですが、やっぱり頭一つ飛び抜けて大きいですね。
なんでこんなことしたんだろって怒りに変わってくるかもしれない。

あと、ついでにいろいろ拝借させていただいたサウザーレミリアさんをどうぞ。
愛などいらぬ!

















威厳がありますね♪
そして、中国がかわいいww

最後に製作者の皆様方、偶然という形であったにせよ勝手に大きくしてしまい心よりお詫び申し上げます。
今一所懸命に元に戻そうとしています。
本当にすいませんでした。m(_ _)m
