グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これなんだよ!これ!
俺が求めていたのはこんな戦いなんだ!



今日は普通に感想書くつもりだったんですが久々に脳髄を揺さぶられる戦いを見てやや興奮が隠し切れないです!
最近こういった成分がホントに少なかったですからねー、その反動のせいで体が火照ってしゃーない。
某敗者殲滅戦とかやってるトーナメントもいいんですよ?でも、やっぱりどっか(先鋒とか)で自重しちゃってるんですよね。
あと、ゲジマユも少しばかし飽きてたのでいい感じに舞込んできましたね。
あ、神クラスや他の変則ルール系や普通レベルの大会、ストーリー動画は別腹ですよ。

内容は単純で純粋で理不尽なパワー+それぞれが違う武器を持って戦う。
ていうか、大体パワーだけで押し切る!
しかも攻撃9:防御1というような暴れ比率が堪らなくいいです!
怯みながらも制圧前進する姿は本当にう、美しい・・・ハッ!
一瞬で勝負が着いたりと酷いところでバランス取れてるのがホントにいいね。

今頃なんでこんなものを取り上げるかといいますと、一回見ようとしてクッキー制限やら何やらで見れんかってそれで見る気なくしたやつなんですよね。
その鬱憤も溜まってたせいです。
あと、何度も言いますがジェネのVHクラス以上のレベルで誰が勝つかホントに分からないトーナメントをホンマに欲してたんですよ!

で、改めて自分が普通の大会では満足できない体になってるかを認識しちゃいましたね。
久しぶりにいろいろ補充できたし途中で見るの辞めた大会を回ってみようか。
右から 右から トキがやってきた。
それを僕は左へ受け流す~♪
いきなりやってきた。右からやってきたぁ。
それを僕は左へ受け流す~♪


↓の画像は↑の歌詞のとおりな感じです。
「お前は・・・・アミバ!」
???「助けに来たよ!」
トキ「お前は・・・・アミバ!」


メルブラ風うどんげと戦っていたら何の予兆もなく右からアミバが現れやがりました。
しかも上のポーズのまま滑らかに出てきてそのまま矢印の方向に滑らかに流れて消えていった(笑)
ホントに意味が分からん!

出現条件は不明で何戦かに1回出てきます。
カメラを回しとけばよかった・・・そのカメラの回し方が分からないんだけどね。
正直誰かに動画にしてほしいな。
もしくは自分で調べてやるか。

ちなみに下は初見時にF12連打した時に撮影できた画像です。
実はお前アミバだろ。
同じ画像を2回も続けんなよとクレームがきそうだ。
あと、他キャラではまだこのバグは試してないですのでわかりません!
キリノの目が怖い!
ゲームの立ち絵の話です。
公式サイトの立ち絵(剣道着の方)ではないだろうと思ってたんですが見事にそうでした(笑)
でも、今はもう慣れました。

まだ3日目までしか進んでないですがストーリーは結構面白いですよ。
しかし、バトルはキツイです。ロード時間も長いです。
そして、このmoreの先はネタバレと感想を含みますので注意!
突発的にやろうと思ったのでこれから続いていくかは分かりません。

それと関係ないですが4000ヒットあざーす!
これからも頑張っていきたいと思います。
焔「トキ先生、バスケがしたいです。」
トキ「ジャギを使ってるお前では無理だ。やめておけ(6B)。」

この下からゲームネタバレ。
バンブーブレード ~それからの挑戦~
















買っちまったな・・・・・
お金は投げ捨てるもの(キリッ
画質が悪いのはいつもながらなので許してください。

さ~て、地雷臭がちょっとばかししますが買ってみました。
朝方は暇だったのでその時間を利用して日本橋のゲマズまで買いに行きましたよ!
おかげでまた怪しげなカードが増えちまったよ。
それとついでに東方サッカーの方も買いましたよっと。
そして、また買ったところで怪しげな(ry

そんな訳で今からプレイしだすところです。
とにかに期待してるのは剣道なのに体力ゲージを0にするという作業ですwww
剣道のゲームなのに体力を0にすれば勝ちというコンセプトに惹かれるのはどうかと思いますが惹かれちまったものはしょうがない!
このアホさ具合がたまらないんだよ!

それと町戸ルートがあると信じて・・・・・!なかった(´・ω・`)
『わいわい合宿ルート』しかなかったわ(涙)
裏ルートで外山・岩佐ルートとかもなさそうです。
俺らの真心なんだと思ってるんだ!
とりあえず、水着シーンでも拝んできます。

あと、これを見ようとしたら『動画のダウンロードに失敗しました』とか出てすっごい困った。

デモムービーの方は見れたのにね~。
最近のニコニコはすぐこれだ。
まだ見れてないから気になってしゃーない。
ほんと、どういうことなの?
(*´ω`*)


その顔文字は流行らないし流行らせない


自分も言ってみたかったんです(笑)
┌┤´Д`├┐はいい感じというか大好きだ!
(*´ω`*)も自分としては好きですね。でも流行らないし流行らせない。


それと最近『青鬼』の実況プレイ見た後に下のマイリストにある『青鬼の怖くないシーン集』を見て吹き出したwww
実況よりおもろいwww

グロ注意と一応ホラー(?)注意



メトメガアウ~。
本編見た後に見るとホンマに腹がよじれますww
ていうかBGMを換えるのヤメレwwwすっごい和むww
それと、青鬼の怖くないシーン集6でタマちゃん出てきて吹いたwww
あと、『逃げ回ってみた』の方は回避能力がありえなさ過ぎて安心して見れるよ(笑)
青鬼頑張れ!
どこへ行っていたんだッ 安藤ッッ
俺達は君を待っていたッッ


ちょっと誇張表現とうろ覚えの刃牙ネタなどを盛り込んでみた。
刃牙ネタを分かる人は多分半数以上いると思う。
ところで刃牙って強いの?
よく一撃でやられる光景見るけど・・・

と、それは置いといて今週発売のヤンガン増刊号に町戸メインの4コマ『アンドーブレード』をやるみたいですね。
略してアンブレ。
楽しみですね。
4コマということあぐりさんが原作になるのかな~。
それとも土塚先生が原作なのかな?
久しぶりにデフォじゃないほうを見てみたいね。
最近の花形満の展開についていけない自分がいる。
だって、高校生がユニフォーム着てバイク乗ってるんですよ?
捕まらない方がおかしいですよ?
もしくは出場停止にならない方がおかしいです。
あと、相手校のピッチャーの性格の悪さが正直きちぃ~わ。

それと動画ダウンロードしてMP4にしてみたら200MB超えて吹いたww

んじゃま感想いきま~す。
この先はネタバレあり。
久しぶりにマリオ1-1をプレイしてみた。

5クト!

┌┤´Д`├┐
 

                       !?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは崖の上を南斗獄屠拳で飛んでいたと
思ったらいつのまにか落ちていた』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

足を踏み外しだとかシンの気紛れだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


AAつきでやりたかったんですがどうにも自分のブログはそういったものには向いてなかったのでやめました。
まあ、なんていうか獄屠拳を打ったら急に減速して、落ちていっちまいやがりました。
大体隠しブロックの下辺りでやってみたら上とおんなじ様な現象が起こりますので暇な方はお試しあれ!

オマケ

羽ばたき自決

帝王に逃走はないのだ!
・・

明らか狙ってやった感が拭えないからオチとしては微妙だな。
最近のMUGENは北斗キャラばっか使ってるな~。
北斗だったら頑張ったらアーケード攻略できるからついつい使っちゃうんだよな~。
トキとか天翔百烈2回決めて少P連打かもう一発百烈決めたら100%バスケに移行するんだよね。

昔はリュウ使ったり、ホルホース使ったりとねぇ。
DIO様使ったりアヌポル使ったりと・・・・今考えたらJOJO系は主人公サイドあんま使ってねぇな(汗)
正直承りはちょっと使いづらいんだよな~。ブレイカーの使い勝手はいいんだけどね。
最近勝ちに行き過ぎて好きなキャラを疎かにし過ぎたな~。
ちょっと初心に戻って違うキャラ使ってみるか。
負けまくっててもNDK?(ねぇどんな気持ち?)NDK?と煽らないで下さいね、皆さん。俺の肋骨が砕けますから。

それでは決意を新たにしたところで、感想始めます。
この先ネタバレあり。
アルカナハートをやりたい!
登場人物全員女の子な格ゲーです。
衣装がスク水、ブルマ、メイド服、ゴスロリ、巫女装束と普通に凄いです。
興味のある方は下のサイトをどうぞ。

アルカナハート PlayStation 2 公式サイト
すっごい!アルカナハート2公式ホームページ

あと、ついでに動画。



友達とゲーセン行って、その友達が麻雀やってるのを応援してそれを見送った後に『北斗の拳』をやってみた。
何気にレバー操作での格ゲーは初めてです。
ですので、「爆星波出ない!」「ちょwwそこで槍出すなwww」などなどガチで叫びました(笑)
慣れないものをやるものではないですね。
他にもトキを使ったらセッカッコー自分をやったり、アッパーは勝手に出てくるし、レイにぶっぱ飛翔白麗を喰らうなど結構散々な目に遭いました。

北斗の拳をやり終えた後、ブラブラしながら回ってたらアルカナハートのところに辿り着いて、画面見たら、キラ様かわええなーと。
そんな訳で上の発想に辿り着きました。
あ、誤解を生みそうなので言いますが、自分はどちらかといえばリーゼ派です。
そして、最近はハート様じゃなくてはぁと様に熱心です。

話は脱線しましたが、このアルカナハートの各キャラのストーリーが凄い気になるんですよね。
表面的なことは知ってるんですが内面的な部分は全く知らないんですよね。
ラスボスに辿り着くまでに何があったのかが気になります。
あと、このはのエンディングの「もふもふしてくださりませー」のもふもふがなんなのかが凄い気になる。

それと、また別にブレイブルーという格ゲーをやってみたいですね。
こちらはまた違ったコンボゲーみたいです。
フラグは叩き折るもの!キリッ
車が常にギッコンバッタンなってエンストなりかけたり、S字に進入するとき明らか速度が速かったり、学科問題集とかやり忘れてどんな問題出るか不安になりながらも、なんとかそれらを全て捌き切り今ここに私はいます。

そんな訳で合格しました~。
やらかした割には奇跡的にエンストとか乗り上げとかありませんでした。
最後の坂道で本格的にエンストしかけてヤバッ!とか思いましたが、激流に身を任せた結果何とかなりました。

それでは感想どうぞ。
この先ネタバレありです。
技能と学科を一緒にやるとかありえん!
そんな悲痛な叫びは届かないから困る。

明日教習の第1段階の検定なんですが今から勉強するしだいです。
結構ヤバメです。
まず、技能なんですよね~。
エンストし放題な自分がどこまでいけるか微妙ですね。
部のみんなが応援してくれてるから頑張らないとな~。
てか、人が少ないからさっさと合格して練習出ろこの変態とか思ってんだろな。
オブラートに包むツンデレって新しいかもしれない。
いや、それはツンデレにはならんな。

俺、これに合格したら北斗の拳を買うんだ。
それと感想も書くんだ、ウフフ。
ヒャッハー!バトンだー!
そんな訳でNさんからバトンを頂いたので早速やっていきたいと・・・・・ん?
iPodバトン?
ウハwww俺iPod持ってねぇwww
でも、大丈夫!
似たようなものがある!
それでは始めましょう!

iPodバトン

Q1.iPodの種類・色は?
種類は秘密。色は黒!


Q2.何曲入っていますか?
121曲です。
1Gのメモリーに入ってたやつををそのまま入れたので少ないです。
増やそうかな~と思っているんですが、その時間を別のことに費やしちゃって中々進まないです。
そういや別のUSBメモリに保存してたやつもあったな~。
最低でもあと400曲は増えそうです。


Q3.「トップ25」の上位5曲は?
U.N.オーエンは彼女なのか?
戦え!アルカイザー(原曲)
GONG
なけなしの春を探して
熱情の律動

オーエンはドナルドの影響。
てか、オーエン(主に妹様)+ドナルドの影響で東方始めた。


Q4.今「曲をシャッフル」して流れてきた曲は?
東方萃夢想(東方人形劇版)
ポケモンのBGM風にアレンジされた東方の曲だよ。
自分的にはジムリーダー戦で流れるオーエンとなみのりでの芥川龍之介の河童が大好きだね♪


Q5.一番多く入っているアーティストは?(曲数も)
イトケンで22曲。
入れるのミスってこんな微妙な数字です。
FF、ドラクエは好きだけど曲を持ってないので入れれない。(´・ω・`)


Q6.「最近再生した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
シジミトゥルル
ネココタマツリ
未来への咆哮
プレインエイジア
ETERNAL BLAZE

普通ですね(笑)


Q7.「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
天まで届け、不死の雛
Hot Knows
メルト
ハレルヤ
天空のグリニッジ

さっきから修造が混ざってるのは気のせい。


Q8.マイiPodに対して一言
結構酷い目に扱ってるけど壊れるな!頑張ってくれ!


回したい方か~。
カラオケで凄い渋かったりかっこよかったりな選曲をなされる
少空さんに!
迷惑だったらスルーはOKでござりますよ!

それと我が友にiPod持ってる奴がいるからそいつに回そう。
それでは
TKさん
見てたら頼みましたよ。
最近の焔さんの欲望。
寝させろ>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>食欲
朝昼晩と眠たいです。
なんだか深く眠れないんですよね~。
死んだように眠りたい!
でも死にたくない!!

そういえば、バンブーのゲームのイベントが16日にあるそうですね。
昨日知りました。
どうしようかと悩む時間が少なすぎるwww

それでは眠いですが感想はじめます。
この先ネタバレあり。
あっついよね~、と思ってるそこのあなた!(ピキーン)
ダメダメダメダメ諦めたら!
修造だって頑張ってるんだから!
だからこそ、もっと熱くなれよ!


頭の中で思いついたことをフラフラと殴り書き。
もっと熱くなれよはレバニラと悩んだけど結局前者で。
そして、暑いので窓は全開です。

今日久しぶりにゲジマユの最新のやつ見てたら修造が戦ってたので紹介。
運命の2回戦です。




サムネの時点で酷いよね~www
見た感じ修造は更新されてはると思います。
そして、このグッチさんはホントになんなのかが非常に気になるwww
これはグッチさんで隠すことにより相手プレイヤーの動きと全体的な技やひよこを隠す作用があるのかそれとも実は隠す+グッチさん自体に1発分の当たり判定があったんでしょうかね?
もしくはジョニーの真髄(霧)と同じ作用があるのかな~?
少し解説が欲しいですね。
そして、拘束力がハンパネェwww
修造さん大好き!

あとこの大会での修造のバランスは結構普通かもしくは上位レベルな感じですね。
他が壊れてたりするからこんな感じやと思います(笑)
てか、追加枠に幕末B-styleが出てきた時点で何をやっても卑怯になることはない。
ぶっぱしても越えられない壁がアレやからね~。
伝説の超サイヤ人並の強さで1R目取って2R目に確実に即死が来るというか1Rは即死で確実に取られるからそれ考えたら普通のキャラが勝つのはかなり無理だろーね。
これで普通にエルクゥ倒せるから困る。
ていうか、エルクゥマダ~?

あと、最近見てないのであんま覚えてないですが、自分がいい所まで行くと思ったキャラはチップですね。
超反応ぶっぱから超必に繋げれるからいいところまで行くと思うよ。

最後に、この大会の優勝候補の条件はいいAI+『超反応ぶっぱ』か『全体攻撃もしくは全体的攻撃』か『投げキャラ』か『無敵』か『純粋にエルクゥクラス倒せるか』のどれかがあれば優勝候補やと思います。
そういった観点では全体攻撃を持つ修造は優勝候補なのかもしれないですね。

それでは次回の修造にも期待!
いいところまで行って欲しいですね。
そして、幕末も好きですよ。
うー、腹が痛い・・・。
なんか胃がギリギリと痛い・・・。

そういう理由で字を書く気力がないので動画紹介。

馬茶さんが製作された魔王JRのMAD動画です!
文字とかタイミングとか全体的なバランスが絶妙ですね!
これは伸びる!というか伸びろ!
魔王JR好きは是非とも見て欲しい動画です!
そして、おまけ(妄想)の部分も是非・・・!
あと、自分の趣味としては「ジャック・クリスピン曰く」こと岩西を入れてほしかったですね。でもバランス的に無理でしたね。
それと昔MUGENでキャプチャしたものが出てきたのでどうぞ。
は・・・はいりました・・・
尖兵「ああ・・・つぎはションベンだ。」
この後、ゼットンはおいしく頂かれました。

いや・・・なんか見てたら無性にやりたくなった。
今は反省している。
それとウチのところのジェネラルVSゼットンのダイアは7:3くらいでジェネラル有利です。
アーマーないので永久コンボはいります。
みんなグッモーニーン!!!
とか言ってる割には書いてる時間が夜な件について。
そんなことはどうでもいいよね!

さて、今日は普通に動画見てたわけなんですが、ちょっとした手違いでバイオ系に手を出してしまいまして、少々不安な状態に陥っております。
そして、眠い!
先が気になるとついつい見ちゃうよね。

それとポケモン金銀がリメイクされるみたいですね。
すっごい期待ですね!
たぶん自分は買わないでしょうけど。
久しぶりにやりたいですね。
ドンキーコングが5面で詰んだwww
ゲームが壊れたとかそんな話じゃないんだ。
ただ単に力量が足りないだけなんだwwww
なんかもう踏み切る位置間違えたりとかいきなり最強☆トンガリコーンが暴発するとかノーティにぶつかるとかそんなアホなことばっかやっとります(笑)
なのでヘソ曲げてロマサガ3をミカエルでプレイ中です。
それプラスモンハンの上位村クエを今更消化中です。
ホント何やってんだろね(笑)

そして、東方地霊殿は描写間隔を『1/2』から『毎回』に変更するか考え中です。
1/2だと普通の速度なんですが、毎回だと処理オチしてその半分の速度になるんですよね。
多分毎回だとクリアは楽です。
でも、凄く遅い!
スピードが早い方に慣れてきたら遅い方やるなんて考えられない!
ちなみに最高記録がノーコンでノーマル5面の道中(スタートして数秒)です。(奇跡)
とりあえず、イージーから挑戦するべきなのかもしれない。

それとMUGENはドロウィン氏のジャギが使いやすいな~、と。
そして、スーパーマリオをシンでプレイしたら結構バグるwww
ある意味ムテキングwww
あと、格ゲーキャラだとサイズ的な問題で穴に落ちやすいですね。

昨日深夜に兄貴の動画を見てたらずっとニヤニヤしてた自分がいた。
多分正常なのだと思う。
今号のアニマルソルジャーやべぇぇwwww
あかん、鼻血が止まらんwww
なんだ、畜生!可愛過ぎるやないかwww
この話はぜひともアニメ化して欲しいぜよ。
あ、今さらですが。
サンレッドアニメ第2期おめでとうございます!

それでは感想のいきます。
この先ネタバレあり!
ぶ厚い皮は水分が無くなると凄い硬質化するのは何でなんでしょうね。
破れた皮の先端とか正直言って凶器ですよ、アレ。
ていうか、ホントにこれチクチクして痛い!(´д`)
糸くらいなら切れそうです。

前回号ですが感想はいります。
この先はネタバレあり。
気付いたらヤンガン発売してた。(゜д゜)
明日買いに行かねばならんな。

唐突ですが、ロマサガ3でマテパのキャラを当てはめるとしたら。

ユリアン  → 御風
トーマス  → ティトォ
ミカエル  → グリン
ハリード  → ジール・ボーイ
エレン   → アクア
モニカ   → リュシカ
カタリナ  → プリセラ
サラ    → ネジ子(ジャンクーアの娘)もしくはサン


こんな感じですかね。
ん~、ジール・ボーイとプリセラ以外は決まってないですね~。
ていうか、プリ姐とジルさんのところには他にはまり役がいないんだよな~。
最初はカップリングでアクアかリュシカをサラに持っていこうとか考えてたんですが、微妙に穴が開くんだよな~。
サンをエレンのところに持ってくればいい感じに安定するんですけどね。

サブはヴァンパイア伯爵がマリーちゃんっていうのは決定事項ですね(笑)
街中では伯爵様に斬られたい的な発言が飛び交います(笑)
それと、神王の塔の爺さんかミューズ様がバレットでウォードがクライムさんかサンかで悩みますね。
あと、バイメイニャンはミト様メモリアになるんかな。

ラスボス達は破壊するものがクゥで決定してるので四魔貴族の残り2枠はクロイツが進んでからですね。

なんか妄想垂れ流しですいません。
パスを解読するのに1時間以上掛かったwwww
王道、前回のパス、心当たり、コメント、スレの会話とホントにいろいろ試しましたよ(笑)
それで解けたんですが、30分くらい前に深読みして入れたパスがほぼ合ってて凄いもどかしかった。

特にネタがないので観賞用もしくは作業用BGMでもどうぞ。

赤字職人のスペシャルな職人芸がキラリと光る動画です!
曲の中盤の右下にも注目です。


東方アレンジ曲(無何有の郷)なのに、なぜか『DIOの世界』のタグがついてる名曲です(笑)
理由の方はマイリストの隣にある超オススメの動画を見たらわかると思うよ♪
そして、曲のわりにあんまり評価されてないのはなぜだろう?


原作はやったことないが凄い感動した!
初聞きはトキ&アミバの大会ですね。ですね~。
この時に日腋符「ロイヤルワキガ」というものを始めて見た。
いい腋だった。


このサガシリーズの乱れ雪月花は連携なんだぜ。
結構マイナーなのに、いつの間にかクロノトリガーのゴンザレスのためにリーゼの鐘は鳴るという歌(下のやつ)を抜いてた動画ですwww

こんな感じの歌は好きですね。
両方とも早くカラオケ配信しないかな~と思う自分がいる。

ていうか量が多くなってもうたwww
すいませんwww
