グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新刊が出たせいか最近バンブーBで訪れる方が多いですね。
人気があるんだなっていうのが分かるから嬉しいですね。
でも、マテパ系は少ないので少し複雑だな。

そんな話題を振りながら今読んでるのは『ダイヤのA』です。
この漫画面白いよね。
これ読んだあと花形満読んだら何これ?ってなるほどよくできてるから楽しいわ。
まあ、一時期はタイヤのAになってましたけどね(笑)
そういえば、最近タイヤネタやらないね。

話は変わりますが、パワプロの進君は萌えキャラ!
一昨日方久方ぶりにパワプロ10でサクセスしてたんですが、進君がヤバイくらい可愛いわ。
ちなみに作ったキャラは代打要因です。

適当な感想。
ヒャッハー!!魔王-JUVENILE RIMIX-のMADだぁー!!!

馬茶さんホント凄いよなー。
風邪引いたり徹夜してでも完成させる。そこに痺れる憧れるですね。
といっても、体は健康が一番なんでゆっくり休んでくださいね。

内容は前回と同じようにPV風味でクオリティの方は相変わらずの高さです。
てか、どうやったらこれだけ上手く作れるの?って聞きたいくらいです。
と、話は逸脱しましたが、おまけの方も付いてて中々の楽しさですwww
キャラとセリフが綺麗にマッチしてますね。
孝次郎かわいいよ~。
最初見たとき女の子と思ってたから真実知った時はガチでビックリしたわ~。

あと、昨日あった悲劇なんですが、消えたんですよね。
やったよ兄さん!








前作もやってた訳なんですが、四天王に挑むこと20~30以上。
昨日やっと殿堂入りしたんだよ。
それで7島無視してジョウト地方に行ったわけなんですよ。
そしたら戻られへんやん!てなっていろいろやった結果セーブデータ消えましたorz
よく考えたら電車使って戻れますやん。と後から気付いた(´・ω・`)
それで塞ぎ込んでブログ更新しなかった上に今日は間違って普通じゃなくて快速急行乗ってもうたんだよ。

でも、クイックセーブのデータが残ってたのでサカキ倒してからのとこでスタートできました。
それで今大体同じくらいまで育てました。
レベル10上げるのって大変だね。
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
今週で少年サンデーの魔王が最終回なのですが、展開がスゲェwww
この発想はなかった。
なんかもう伏線回収がハンパネェな。
それはまた後ほどで。

ここに来る人の中に『肘』だとか『ハニーボーン』だとか『強打』だとか『痺れ』だとかで検索して来る人が一定のテンポで現れますね。
まあ、肘を強打して手とかが痺れてその痺れがとれない人はすぐに病院行って下さい。
軽い飲み薬と塗り薬で治ります。
ちなみにほっといても治らないよ。

この先に「魔王」最終話の感想があるんでネタバレ注意です。
蟹UZZEEEEEEEEEEEEEEEEE!
未だにまったりと世界樹の迷宮IIをやっとるわけですが、第3階層の蟹のF.O.Eがすっごいウゼェwww
ただでさえ戦闘で苦戦してる時に蟹が地底から湧き出て乱入してくるので結構全滅することが多いです。
でも、今日辺りから結構狩れるようになってきたので、まだマシにはなったような感じです。
蟹を食べたい。
依頼の品が出てこないのは明らか狙ってるだろ。

それと規制激しいな。今不況時なのにね。頭悪いね。
学園ものはダメらしいけどテーブルゲームはいけるよね?
麻雀とかいいよね?ウホッ!兄貴だらけの麻雀大会的なのはいけるよね?
ビリー、カズヤ、TDNで卓囲んで勝ったらいろいろと隠されてないプロモーションムービーが流れるんだよね。
と、変な方向行きましたが、まあ他にも規制されてない部分は一応ありますね。
でも、現状維持が今のベストじゃないかなと思いますね。
今はまだダメだと思う。
てか、2次元って日本古来からの文化じゃん。
江戸時代には春本とかあったし、その頃から2次元に萌えを求めていたじゃないか!(たぶん)
さ~て、今日は昨日発売日のガンガン系コミックスを買いに行ったのですが・・・
バンブーBだけない!
えっ?マテパゼロも清杉もあるのになんでないの・・・・?と思ったらなんか25日やった(笑)
バンブーは両方とも25日に発売するみたいですね~。
だったら最初から全部23日か25日に発売しとけよ!
と、思わず突っ込んでもうたが、まあ仕方ないね(笑)
仕方ないねっていろいろな場面で活用できるから素晴らしいよね。
1日1回は使ってるわ(笑)

あと、吹いたwww



コメントにもあったようにトムさん何やってんすかwww
普通におもろいし、空耳も綺麗に繋げるとはwww
そして、読者が思ってたことを綺麗に代弁してくださってるwww
「トム御乱心」タグは伊達じゃないなwww
あと、自分は総統閣下シリーズの『おっぱいぷるーんぷるん』の部分が地味に好きです。
最初の方はもうMADとかOPとかそういったレベルwww



久しぶりに新作が上がってたので見てみたらなんてクオリティしてんのよwww
らんま1/2とか懐かしいわwww

MORERO氏強いな~w



那戯無闘鬼(ナギナシトキ 通称:アミバ)ですが、それに飛び道具当身を禁止した状態で勝ち続けるてどういうことなの?
那戯無闘鬼は普通原作では中堅以下だと言われるほど弱いです。
確かに牽制ビームとかブッパッコーとかいろいろ汚いのを使っとりますが、それでも勝ち残ってるのは奇跡に近いですww
さらに次からは全当身禁止な上にブッパッコー禁止ときやがったwww
なんかもう男らしいです。
最後まで応援しないとだめだなwww
最近はゲジマユ本体も実力者が残ってきたのでいい感じに名勝負が輩出されて楽しいですね。
最近やな釣りが増えとりますね~。



まあ、ドナルド面白いよ。
製作者はもうホントに天才だとか言ってもいいくらいだよ。

でも、信者どもが釣り動画上げるのが許せんわ。
普通に本編のマイリスランキング上げた方が絶対いいですって。
そっちの方が荒れないし、迷惑かけないしね~。
変なKFCコメントは出てきますがそれはご愛嬌と受け取ればいいじゃないですか。
本編上がってたら応援するために10回は見ますよ。
(゜ω゜)?
大会が終わったと思ったらまた新たな大会があると言われた。
それに出場するんだろうか、はたまた何か違うことをやらされるんだろうか?
こちら側では全く把握してないものだし詳細も聞かされてないからすっごい怖い・・・
正直今ビクビクしてるけど時間が時間だし明日電話しよう。俺の心が折れる前に。

それではそんな精神不安定な状態で感想はいっていきます。
この先はネタバレあるよ。
俺、この試合が終わったらスネ毛を剃るんだ。
さすがにこの死亡フラグはねぇな。お茶の間の皆さんすいません。

他にもいろいろ考えてたんですよ?
部室にPS2置くんだとか、合宿にバトルドーム持って行くんだとか、レイをサブキャラ(本キャラ;サウザー)にするんだとか、あんこ入りパスタライスに参加するんだとか、考えてたんですよ?
でも、あえて上にしたのはレスリングシリーズとか見てたら分かると思うんですが綺麗なんですよね、足が。
あんな感じに綺麗だったらいいなと思っての願掛け。
だから、終わっても剃らない!(オイ
まあ、剃る機械があったら剃ると思うんで放置で。

あとはおもしろいと思ったシーン。
サウザーに対してすっごい善戦してたウドンゲ!
レーセン頑張る!
アーケードで間違ってAIMAXのサウザー選んでほっといたらなんか凄いいい勝負してた(笑)
ウドンゲのAIとサウザーのAIが綺麗に噛み合って最強に見えるwww
たぶん、10:0でサウザー有利だろうけどホントに後一歩だったwww
前のラウンドでもいい勝負なのが凄い笑えるwww

このあとは謎なバグ集☆
これはいい『呼吸』!
あ、波紋とかではないですよ。

最近のサンデーマガジンいいですね。
新連載したやつとかが勢力伸ばしてきてて。
それとジャンプの読みきりが何気におもろいです。
あと、魔王はもう終わるのか?
来週最終回とかなんか書いてあったけど。
てっきりまだ続いてくれると思ってたんですけどね~。
てか、まとめられるのか?
ところでアニメ化マダー。

久しぶりにパワプロやりたいですね。
まあ、兄者とはやりたくないですが。
対人戦は確かに面白いのですが、兄者とやると凄く面倒くさいんですよね~。
とりあえず、サクセスをしたいですね、まだ近本ちゃん作ってないから。
リョーコちゃんとエリナちゃんはどのポジションにするか悩むね。
最近ゲームをやってるのにそれが進んでないのはなぜ?
やっぱ格ゲーだから?それとも下手だから?
東方ではヤマメちゃんで一回ピチュルから残機が明らか足りなくなるんですよね(笑)
てか、3面から一気に難易度が上がってる気がする。
昔の3面は中国だったからね~。
すっごい懐かしい。
まあ、それ以前に5面辿り着いたところで終わるのが論外ですね。
だから諦めてイージープレイしろって。

後、バンブーのゲーム投げ出してるな~。
タマ&芽衣のシナリオ2日目でほったらかしです。
やっぱまずこれからやるべきなんだろうね。
画期的なバグとか見つからないかな。
夜中に自転車走らすっていいですね。
風が凄い気持ちいいです。

防具着けてても同じところ全開パワーで打たれると痛いな。
軽くたんこぶ出来てるもん。

最近凶悪キャラ系列から離れてて知らなかったんですが、汎用直死で未撃破キャラが続々倒されてるみたいです。
鬼巫女零というかluna氏凄いですね。
まあ、これからも新たな即死が開発されることを祈りましょう。
現段階の直死はスーパーサイヤ人の筋肉膨らませまくった状態で戦ってるような感じなんで、そんなんではなくスーパーサイヤ人2な感じのプログラムが見つかってほしいですね。
あと、神キャラダウンロードをするために間違ってウチに来る方がいるんですが、キャラじゃなくて製作者の方か最新のスレを探せばいいと思うよ。

それでは感想します。
ここから先はネタバレだよ。
昨日見たら結構なお祭り騒ぎでした。

いい感じにカオスですねwww
ていうか、この人のクォリティ高すぎだろwww

ここからは感想です。
この先ネタバレあり。
今日はMUGENの撮影を試みたのですが、全体的にもっさりしてしまったので中断。
なんだろうなぁ~、やっぱメモリが足りんのかな~。
もしくはノートだからかな~。
お前は本当に甘えんぼさんだなー。

それと久々に来ましたね、味方殺し!

うp主が違いますがやっぱこういう大会いいよね~。
憲法9条とかと同じ香りがするのがまたなんともいえないね。
まあ、ルール上空気になるタッグもありますが、その辺は仕方ないね。
でも、その分誰が出てきても個性豊かな展開が繰り広げられるからいいね!

あと、最近というか結構前からなんですが、荒らしが酷いですね。主にゲジマユ。
まあ、自分も昔嫌いなキャラいましたしね~。(今は好きですよ)
だから、気持ちは分かる。
だが、荒らすな。製作者にもキャラにも失礼だろうが!
見るときは敬意を払い感謝して見るのがマナーだろうが。
姉から先々週と先週と今週の借りるのを忘れたジャンプを今読んどります(笑)
さすがにこれだけの量となると結構骨が折れますね。
そして、自分は貸し忘れてたガンガンを持っていきました。
なんなんだ、このやり取り(笑)

さ~て、今回の土塚先生の一言コメントは漫画宣伝だったわけなんですが、それ+ドラクエ9の宣伝もしてましたね。
いったいなぜなんだろう。
土塚先生はドラクエが好きなのか?

それでは感想はいります。
この先はネタバレあり。
安藤と!
横尾の・・・!


絡みが全くないのはなんなの!!?


まあ、スタッフさん。
少し、頭冷やそうか

下に続く!
ヴォートムサーン!!!
(注:トムさんはMUGEN動画製作者です)

トムさん、アンタ頑張った!


これは無補正でいったトムさんが凄いと思った。
自分も同じ様に戦ってみたら負けたwww
何回か挑戦せんと無理だわ。
そして、リーチかかるスピード早ぇよwww
犬にはもっと頑張ってもらわんと(笑)

あと、トムさんが使ってるP.o.t.S氏のリュウなんですが使ってる人は分かると思いますが、オリジナル技とかいろいろなシステムが入ってたりして結構高性能です。
でも、普通の状態のリュウでも基本減りやすいから結構厳しいところがあるんですよね。
それとコンボ補正が働いてるのかどうか怪しいダメージを喰らいますね。
オズの3ゲージで繋がれたらほんとにありえんくらい喰らいます。
本日の10割

そして、比較。
比較なのか?

いやいやいや、神豪鬼の方が硬いとかねぇから!
おかしいから!
これが同じ製作者だから困る。でも、この人のキャラは大好き!

まあ、なんていうか普通のリュウで聖帝の一歩手前まで柔らかいんですよね。
ホントありえん(笑)
それをよこせ。
それも1台や2台ではない。

全部だ!!

そんな訳で水が危ないで有名な『真・世紀末あたぁ伝説』を視聴中です。

この動画はホントに酷いなwww
まともなのレイとジャギだけじゃないかwww

最近東方サッカーの方を始めたのですが、ノーパソなせいか第2章の試合前でフリーズして進まない。
早く「中国くんふっ飛ばされたー!」をやりたいのにな~。
後、路上教習やだな~。(全く関係ない)
2時ごろに寝るとどうも体から疲労が抜けませんね。
PSPの疲労もどうも抜けませんね。

最近の自分のPSPはひび割れがホントに酷いです(笑)
しかもそこから音漏れをしてるらしく音量1でも結構音が凄いですwww
買い換えたいんだけどやっぱ金がね~。

あ、PSPといえば最近やっとモンハンのハチミツがカンストしました!
それとリタイア数が100越えたから『腰抜け』の称号が手に入ったぜよ!
でも、村上位のクエは全く終わってない(笑)

まあ、これは全く関係ない話なんですが、気付いたらニコニコから非公開ジブリシリーズが消えてましたね~。
あれ好きだったのにな~。
ちょっとくらい残しといてくれてもいいのにね。
焔はブラック日記帳を手に入れた。
内容は明らか日記ではないです(笑)

とりあえず、『ミヤミヤ&あずみゃ~』ルート終わりました。
メンバーは固定のタマとルートのミヤあずを除いて、&、浅川、芽衣ちゃんです。

このゲームはメインシナリオよりサブシナリオの方がおもろいです。
メインでのサターンは吹きましたがサブの一人一人の絡みとかがいいですね。
そして、安藤は俺の期待に十分応えてくれた!
それと浅川が思った以上にいい子だった(笑)
芽衣ちゃんは・・・いい意味で何も言うことはない。

後、誰かこのゲームの育成方法教えてくれ。
育てても勝てる気がしない。
特に相手側に西ちゃんがいたら確実に1勝落としますね。
それでも勝ちましたよ。
安藤と浅川がまさかの頑張り見せてくれて。

それと、練習のコマンドに『素振り』『打ち込み』『筋トレ』『精神鍛錬』があって、その中の『筋トレ』は全体のステータスを上げるらしいのですが気のレベルがなぜかぐーんっと上がりますね。
気のレベルはこのゲームでホントにいらないんです!いるのは制圧前進のみ!
精神鍛錬とか作るんやったらもっと別の練習を入れるべきです。
ていうか、みやみやのステータスが面とかがレベル40台なのに対して気のレベルが60超えて正直なんなの?ってなる。

でも、思ったよりも良ゲーなんだよな~。

以下対戦結果とネタバレ~。
お客様の中にジャギ様を倒せる方はいませんか!?
北斗神拳伝承者ジャギ様
股間を踏んでるように見えるのは気のせいです。

アーケードを遊んでいていつも思うんですが、アフロン氏のヅァギ氏AIのジャギ様は異様に強いです。
バニシングとブーストが無くなったから弱くなったように見えますが、その分他の性能が強化されてますね。
まずは、3ゲージ溜まる。
半ゲージでガーキャン。
強と弱で千手殺、邪狼撃が違う
北斗羅漢撃が途中まで無敵。
羅漢ガード後の南斗聖拳(ガードの仕方がわからん)。etc...

後、動きについて。
低空千手。
起き攻め千手。
起き攻め放火
よくガソリンを撒く、そして燃やしてゲージを溜める。
ガソリンを撒いてたかと思うと急にショットガン。
転びながらショットガン(驚)
邪狼キャンセル(結構多用)。
小足、小足、蛇狼撃!
下段強かもしくは中段グレイヴの二択。
対空グレイブ。
おいそこに座れ。
対空超ガソ。
超反応羅漢。
俺の名を言ってみろー!etc...
と結構なお手前です。

多分ウィキ見た方が分かりやすい。

そして、貴重なラウンド奪取シーン。
貴重です。
この後一撃ミスって逆に燃やされました(涙)
ところでなんで足浮いてるんだろうね(笑)

そして、もう一つ貴重なラウンド奪取シーン。
大丈夫か兄弟。
この状態で固まったままタイムアップしました(笑)
相手が投げを繰り出したのとこっちの攻撃が当たったという判定がごっちゃになってバグったっぽいです。
2ラウンド目は相手のゲージが溜まってたのでそこからボコボコにされましたorz

誰か倒してくれー!

あと、下からは自分が考案した対処法。
結構役に立ちそうにないです。
スタッフ俺に勝たす気ねぇだろ!(`Д´)

どうも~、バンブーブレード~それからの挑戦~なんとかクリアしました~。
多分、総プレイ時間2,3時間程度です(笑)
驚きの短さwww
そして、こなっちゃんと西ちゃんの可愛さを伝えるには十分すぎる時間である。

上のキレ具合はラストの団体戦のせいです。
そのラストの団体戦は理不尽なステータス差に泣いた(´・ω・`)
なんかドラクエのラスボス戦をLv30で挑む様な感じです。
そのくらい戦力差があります。
育て方が悪かったんかな~?
でも、CPUの舐めプレイと神引きとかでなんとかで勝ちました。

下から試合結果。(ネタバレあり)
安藤はわしが育てた(嘘)

『竹』買ってきました~。
竹のほうは本当に全部ダメになってたから練習の方が危うく参加できないような状態になりかけたよ。
カーボンも欲しいな~。

後、バンブーの最新刊の表紙はあずみゃ~みたいですね。
それとゲームのノリはパワプロに近い雰囲気です。

そんじゃ感想やりたいと思います。
この先ネタバレあり。
