FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

自分「安眠枕ください。」
にとり「んなもんねぇよ。」
自分「ショボーン(´・ω・`)」
以上、脳内会議でした。

世界樹Ⅱがやっとこさ第4階層ですだ。
第3階層ラストのF.O.Eは真っ赤なF.O.Eの発狂モードに比べて弱く感じるのは気のせいだろうか。
結構強かったけどそこまで胸囲ではないと思います。
自分のレベルが高いというのもあるんでしょうね。
ちょっとその辺フラフラしすぎたかな、レベルは50くらいか。

そんなことよりも第4階層はう、美しい・・・場所ですね。
今から第5階層が楽しみになるようなそんな綺麗な場所です。
まだ踏み入れただけで敵と戦ってないのでどうなるかはわからないです。
でも、新しい階層を踏み入れるごとに苦戦を強いられるから正直戦いたくないです。
特に第2階層は敵の回避能力が高過ぎて泣きそうなる。
スポンサーサイト



忠勝ー!助けてくれー!忠勝ー!

いい陸上競技ですね♪

スポーツアクションゲームとは永久コンボがあり、その姿がスポーツをしているかのように見える格闘ゲームらしいです。
一番有名なのが北斗ですね。
次くらいにBASARA、カオスブレイカー、タツカプといった感じでしょうか。
製作サイドからしたら溜まったもんじゃないだろうなwww

それぞれのジャンルと競技種目です。

北斗の拳 → 世紀末スポーツアクションゲーム
種目:バスケットボール 

戦国BASARAX → 戦国スポーツアクションゲーム(戦国陸上)
種目:陸上競技 (反復横とび、フルマラソン(一部キャラのみ)、走り幅跳び(慶次のみ))、市のみフリスビー、胴上げ。
開発は北斗チームだったとか。あと、ニコニコ大百科のBASARAXの項目がええ感じにカオスです。

カオスブレイカー → ファンタスティックスポーツアクションゲーム
種目:サッカー (リフティング)
会社 某尖兵を生み出したタイトー。

タツカプ → 版権スポーツアクションゲーム(仮)
種目:??? スポーツに例えようがないらしい。


最近はBLAZBLUEに『世紀末バレー』というタグがちらほら見えるらしいのですが、1キャラしかそれができない上にそれ以外の永久がないらしいのでスポーツアクションには入らないらしい。

ってニコニコ大百科に書いてあった。
詳しくは↑のニコニコ大百科で。

北斗とBASARAの開発会社は一緒なのですが、その会社が出したギルティギアと先ほどのBLAZBLUEはまともなゲームです。
なんでこの二つがこんな狂ってるのかは不明です。
けど、世紀末と戦国だしね、常識に捕らわれちゃダメですね。
関係ないですが、ギルティのイノが強すぎて最後までいけない。
あと、ポチョが強いよね。
そして、PS3が欲しい。