グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お膝が世紀末。
先週辺りから膝がパイパンに張ってるみたいで座ってるだけでも結構辛いっス(´・ω・`)
これ北斗神拳みたいに指でブスッてやって治したい。

視聴者参加型キタァーー!!!

ん~、これはどういう指示出すかで悩みますね。
やるからには応援してるとこ勝たせたいですからね。
誰応援すっかな~、コーデかレティか新キャラのムザクか・・・・
今のところレティ応援でしょうかね。

今日知ったけどこんなんあったんだな(笑)

島木ジョージで吹いたwww
いやー、いい歌ですね。
何気に影山ヒロノブが歌ってたりと豪華です。
でも、ネタが多いなwww
ベガが鼻歌なのはなんでwww
ダメだwww腹が痛いwww

最終パートで紹介しようと思ってたんですが、今回シシーが本気で凄かったwww
あの開幕3ゲージはダメだろwwww
今夜中だけど声出して笑ったわwww
シシー様は本当に頭の良いお方(?)www
やっぱ、自分はシシー大好きみたいですwww
それにしても、光ちゃんは光ちゃんで不憫だったわー(笑)

そして、犬猿リーグは優勝候補が落ちただと!
いやもうあそこ優勝だろって思ってたところが落ちちまったのがビックリした。
正直決勝はあそことあそこで自爆合戦やって欲しかったのに残念だわー。

今更だけどアルカナハート続編出るそうです。
アルカナハート3
秋葉の方でのロケテが終わったので11月か12月には店に並ぶだろうと思います。
ところでなんで絵師変えたままなの?
まあ、見慣れたけどもスタッフさんホントになんでなの?

スト4も家庭用で新しくなるみたいですね。
スーパーストリートファイター4
キャラクターも新たに増量してのパワーアップ版だとか。
でも、アーケード版が出ないという噂が出てて不安だな。

とりあえず、チキショーめ!!と言ってみる。

それと北斗の拳も新しいの出ますね。
北斗無双
自分は多分買わないだろうと思います。
だってPS3も箱も持ってないんだもん。仕方ないね。
ジャギ様のボイスどうなるんだろうな。

とりあえず、言いたい事は大体吐き出したかな。
今日は増刊号発売か。
駆け込み乗車したらドアにカバンが挟まったと思ったらその状態のまま発射しやがった(笑)
経緯を説明しますとドアが閉まるギリギリに駆け込んだと思ったらドアに挟まれて、なんとか体だけ捻じ込んだんですがですが肩に掛けてたカバンはすぐ閉まるドアに挟まれちゃいましたwww
いやー、はずかしめられちゃいましたよ~(笑)
周りの人らはきっと笑いを堪えてたでしょうけど、当事者も笑いを堪えてました(笑)
カバンが挟まってる図でさえ笑えるのにそれを客観的に見てしまった上に笑いを堪えようとしての我慢の衝動。
今すぐにでもドアバンバン叩いて笑い出したかった。
これは正直名前も知らない誰かにツッコミ入れられてた方が楽だったわ。

カバンの方は次の駅で見事救出されました(笑)

いきなり伸びてきたな~。
最初見てたときはそんな気配無かったんだけどな~。

タイトルはまんまシンちゃんの幻想入りですね。
他にも綺麗な汚物とかやわらか聖帝や魔法戦士、対魔忍とかいろいろ幻想入りしてますね(笑)
ネタ方面では見たことあるマップや聞いたことあるセリフが使われてますね。
そして、元々の東方ネタ、北斗ネタ、TRFネタが少し多めかなと思いますね。
結構痒いところまで手が届くので自分は好きですね。
あぶさん引退しちゃいましたね~。
でも、最新号見たらまだ話の方は続いてるんですね。
引退してそれで終わるもんやと思ってたからほんとにビックリした。
なので何やってんかな~と覗いたら日常編でした(笑)
野球の野の字も出てこない完璧な日常編でした。
なんていうか、いつまで続くのこれ?
内容の方は地味に面白いから愚問な質問になるんだろうけど、一体どこまで続くのか凄い気になりますね。
現在90巻くらいでてるから年齢も90超えてきそうだなwww

最近東方は緋想天の方に力入れてますね。
星蓮船はUFO取りに行こうとして事故ってはいしゅーりょうな感じなるのでかなり休業中です。
あれはKBCみたいに台パンしてパソコン壊しそうになる。
てんこのBGMはいいよね!
リーチェー!俺だー!結婚してくれー!

これ見終わったら前作の『夢幻界統一トーナメント』見に行こうと思ってたら動画の最後の次回予告に目を奪われましたね。
この人のOPや予告の凝り具合はまじめに凄いです。
コーデさんマジ外道だわ。

次回は視聴者参加型戦略MUGEN大戦な感じでしょうかね。
ルールとか面白い感じなのですがちょっとルールが把握しきれてない自分がいますがかなり楽しみにしとります。
少し心配なのがお互いのカードがわかってるので牽制のし合いになって進まない可能性があるという部分ですかね?
楽しみです。
セシルのお笑いコーナーはあるかどうかわかりませんが楽しみです(笑)

そして、もう一つ次回予告があるんですが、こちらは濃い口MUENストーリーみたいですね。
市場にキッコーマソ置いてあるから間違いない。
とまあそれだけじゃ伝わらないのでこちらの方は前大会の『夢幻界統一トーナメント』のストーリーサイドの一つが独立した話として展開されるようです。
まだ夢幻界見てないからなんとも言えないですがこれから忙しくなるというのは確定的に明らか。
始まる前には見終わりたいですね。

汚い花火大会のほうは最後まで熱かったぜ!
にとりと小悪魔のタッグ強過ぎだろwww
全体的に楽しめましたね。
結構見たことないキャラとかも出てきたり、最後の三つ巴だったりと盛り上がりましたね。
そして、最後の部分に上下の人出てきて吹いたwww
あっこで名前を出すのは卑怯だわwww
なぜかはわかりませんがこの動画1つ見る毎にパワプロをやりたくなってしまうんですよね。主に10。

ゲンさんと言えばサガフロのゲンさんを思い出しちゃいますね。
大工のゲンさんも思い出しますが、自分としてはゲンさんはサガフロのゲンさんですね。
ゲンさんの無月散水もいいですが自分としては神速三段突きの方が好きかな。
でも、一番はディフレクトですね。渋すぎる。
最近は教授熱がまだマシになってきました。
それと教授ストーリー最新話が更新されましたよー。

今回は割とシリアスな回でしたね。
そして、どんどん登場キャラが増えていっとりますね。
鳥対決も見ものですが、研究会の動向も気になりますね。
今回は前編ですから後編が待ち遠しいです。
あの作戦は酷ぇわwww

皆さん楽しんでますか~!!!

ラジオやナレーター、闘劇総司会でお馴染みのコーリーさんによる仏像の世界についてのお話です。
やっぱいい声ですね~。
これは現在ブログで週一更新してるみたいです。
そして、『コーリーの仏像でGO!如来編』が1,000円(送料別)で売ってるそうです。

最近繋がりが悪いのか不具合かで動画がたまに見れん状態になるとです(´・ω・`)
まあ、単品(↑みたいな)だったり大会の途中の方だったりしたら見れなくてもまだ大丈夫なんですが、それが決勝の手前とかだったらマジできつい。
何とかしてくださいよ、ニコ動さん。

夢美ちゃんでも育てますか。(下にツヅク)
すいませんでしたー!
そっこー謝っとりますがこれには訳がありまして。
最初見学するだけの予定だったんだけどついムズムズして・・・・・
気付いたら100円出して参加しとりました。
人の野試合見てたらやりたくなっちゃったんです、まじでごめんなさい。
試合結果は当然のことながらフルボッコにされました。
その後の紅白戦もボッコボコでしたしね。
関西でも凄い強い人たちが揃ってましたから仕方がないんですけどね。
ホント何しに行ってきたんだとツッコまざるを得ない。
でも、楽しかったです。
いい体験になりました。
最後の試合にボールになれたのはいい思い出です。
いい百烈でした。

大会試合結果の方はあの人が優勝したんですが、ネタバレになるのとRNが凄いことなってたのでここではあえて言いません。
試合結果が気になる方はダムラジ杯のホームページの方をご覧ください。
ほんとどっちのRNになるんだろ。

紅白戦が終わったあとフリプできたんですが、腹痛がやばかったのと疲れが結構きてましたので終わってすぐそそくさ帰ってきました。
そのときなんも言ってないから何やってんだろ俺。
ほんとすんませんでした。
皆さんお疲れ様でした~。

BOY♂NEXT♂DOOR
ダーク誕生祭が無事終了しましたね。
せっかくなので結構良いのに伸びてないやつでも紹介してみる。
一応健全な少年少女の方々はご視聴をお控えください。


もうちょっと再生数伸びてほしいですね~。
皆さん俺と一緒に鷲巣麻雀しましょう。
1週間くらい前にオンラインでやってる麻雀に登録してきました。
でも、一回もやってないんだよな。
友達がやろうぜと言ってくるまで放置でいいか~。

そういやサンデーのアクロがクラブサンデーに移行しちゃいましたね。
最近オンライン化が流行っているのか?
マテパもオンライン行っちゃったしね。
本誌で読みてぇ~な~。

マイライフは5位で終わって投手陣が松坂以外防御率が5以上という崩壊状態に悲しみを背負った。
ただいまキャンプ中。

今日はダーク誕生祭!
いいファ楽器動画が上がって欲しいね。
24日に大阪のアテナ日本橋でダムラジ杯があるそうなのでちょっくら見学してきます。

パワプロマイライフをプレイしてるんですが、まだシーズン終わらねぇwww
今大体9月の頭らへんなんだけど気付いたら負けまくって5位なんだよな。
しかも、怪我のせいかまだ規定打席に到達してないんだよな~。
自分としては規定打席に到達しない方が楽しいんですよね。
打率が無駄に5割超えてるのに規定打席到達せずに終わるとか凄い阿呆な感じやん。
なのでもう一度突き指したいですね~。
そして、またおっさんと麻雀打ちてぇ(笑)

一応スタメンなんだけどこのキャラの能力でスタメンとかマジありえん(笑)
ミート パワー 走力 肩力 守備力 のショートです。
そして、球団が西武・・・・。
多分みんなわかってると思いますがWBCで大活躍した中島退けてます(笑)
しかもその中島さんはDHですwww
明らか逆だよね!
中島ショートでこいつDHの方が良いよね!
もしくはこいつに1塁守らせてカブレラDHにした方がよっぽどマシです。
打順も2番と中々のポジショニング。
いやー、いいゲームだなこれ(笑)

そんなことより友人がパワプロの女性キャラ可愛くないとかほざきやがりました。
いや、あれはかわいいでしょ!
あおいちゃんとかみずきちゃんとか六道ちゃんとか進きゅんとか猫神とか犬河とか彼女勢とか。

そういやCSシリーズは今日巨人勝ちーノ、日ハムリーチーノでやはりリーグ優勝は伊達じゃないぜな感じですね。
中日と特に楽天の意地が見たいですね。
並んでうひゃーな展開になってほしいです。
CSシリーズは部活終わって帰ってきてぐったりしてたらいつの間にか終わってるから困る。
そろそろ本キャラ使ってやるぜとか言ってみる。
刀対決
本キャラみょん。
基本的にMUGENは東方原作キャラあんま使わないんで昨日辺りいろいろ使ったら全体的に手に馴染まなかった(´・ω・`)
それで今日いろいろやった結果、みょんがアーマーやらで強いなってことでMUGENでは一旦妖夢を使っていこうと思います。
でも、今後の内容によっては別キャラを使うかもですね。レミリアとか。
ちなみにこのみょんメイド服着とります。
緋想天とか以外での東方本キャラはもちろん教授一択ですよ。
ジェノサイでふともも眺めてる自分は病気ですね。

ヒャッハー、教授新作だぁー!

後ろのロマキャンが気になって会話に集中できねぇwwwいいぞもっとやれwww
いやー、いいDIO様(かませ)だったわ~。
にしても、前作ネタ絡ませてきてるね~。
俺も一瞬あ、承り君だとか思ったりした(笑)
アナゴネタはケンシロウがアナゴ神拳使ってたからじゃないかと予想。
衣玖さんは本当に頭の良いお方。

運動会終わっちゃたね。

最後の結果発表がヤバイ位接戦で感動した。
オチ担当のクラーク君が最後までいい味出してた(笑)
MUGENの大会でこんなに笑ったのはゲジマユ以来だと思うwww
次の大会も期待大です!

独眼ちゃんだー!

BGMが凄く自分好みです。
いや~、おしゃれな対空。
独眼ちゃんはいつ見てもかわいいというかかっこいいというかそんな中間辺りがいいですね。
まだα版で未実装の技もあるみたいなので完成が楽しみです。
ゲッサンにて魔王JR外伝のWaltzが連載スタートしましたね。
連載スタートでかなりひゃほほーいな感じです。
読んだぜ!と言っても少し前に一回立ち読みした程度だからそこまで詳しくは内容覚えてないな。
簡易な感想ですがネタバレが含まれてるかもしれないので別枠というかmoreから。
岩西は俺の嫁。

今日パワプロ12のマイライフを初プレイしました~。
ヤバイ・・・・楽しい!
マイライフ自体が自分は初めてだったので新鮮な気分で望めたので楽しめました。
今はとりあえず5月まで進めて突き指してその間寮のおっさんのすみおと麻雀やっとりました。
なのですみおさんの好感度は余裕で監督よりも高いです(笑)
怪我が終わったあともちょくちょく麻雀しとります。
多分1年目で飽きると思うけどゆっくりプレイしてみるか~。
名前はみょんです(笑)
最近リュウ咲更新しねぇなって思ってたらこれ作ってたのかwww


みょんかわいいぜ。
これ普通に面白いなwww
後半の修造とかwww
てか、タグのシジミメイクライで吹いたwww
いいカオスだったwww
最後の四択は②かな。

それと軽く覗いてみたらおもろかったの。


オープニングスゲェー!!!
そして、その後のアサギコールで吹いたwww
アサギ人気ですねー(笑)
それよりもドラクエのゾーマが気になって仕方なかったwww
いつの間にかMUGEN入りしてたんだな。
てか、マヒャド強ぇえwww

ルールの方は結構俺好みで楽しいルールです。
ただ勝てば良いってわけじゃないのがいいね。
そして、勝った時の評価をたまに視聴者がやったり、追加キャラのリクエストなどといった視聴者参加型の形式がこの動画で一番好きですね。
しかも荒れないから見てて気持ち良いです。
リーチェの噛み具合とか進行サイドかわいいっす。

そういや豪傑寺は全国のゲーセンで数ヶ所しか置いてないらしいね。
一応置いてるところでは大会があったりするらしい。
CSだー!ヒャッホーイ!
楽天勝ちましたね~。
次は日ハムVS楽天か~。
一応日ハムが勝ち越してる組み合わせだけど、どうなるんだろうな。
短期決戦だから流れ乗った方が勝つからどっちが勝つかわからんね。
とにかく1戦目が大事ですね~。

バンブーの100回記念のプレゼントはあぐり先生の自腹製作なんだなww
アンチヒロイン通信ブログ また文字日記ですだよ
10枚作って10万以上とか金の掛け具合がスゲェよwww
どうしようかな~、送ろうかな~。
でも、俺ダン君そこまで好きやないんだよな~。
安井は大好きなんだけどダン君はそこまでなんだよなー。
キリノとかタマちゃんだったら10秒で10枚くらい書いて出してた!

ここから感想です。
この先ネタバレありです。
立ち回りだけで勝てる~♪
ヤリコミミセター
いやー、やり込み見せちゃいましたよ。

・・・・・・うん、少し調子乗りたかっただけなんだ。
免許に関してはマジで今安心しとります。
ホント精神的にきつかったー!
試験受けてる時とか本格的にお手てプルプル系な上にシャーペン持ってる手が凄い汗かいてやばかった(笑)
見直しとか目ん玉擦り切れるくらいやりましたしね~。
水曜日の試験はリハーサル(キリッ

↑の画像の方はムシャクシャしたからやった。今は反省している。
最近Evil Danにボコられてばっかで苛ついてきたからパターン化できねぇかなって思ったらなんかパターン化できちまったんで俺何バカなことやってんだろなって今自分で思ってる。
どうしてこうなった。

自分の持ってるEvil Danは基本的に地上なら下段ガード、ジャンプからならしっかり見て防御したら意外と防げるんだよな。
固め能力は高いんやけど、崩し能力の方は案外優しい。
で、Evil Danの弱点は対空技。(たぶん)
Evil Danはジャンプしたら大体の確率で豪鬼の天魔空刃脚みたいな斜めに降りながら蹴ってくる技を使ってくるんでそれに対して昇竜拳やらなんやらと対空技出してたら、勝てる。
しかも、空中は結構ガードが緩くてだらしねぇな!

でも、正攻法だったら勝てな~い(笑)
正直起き攻め上段下段を組み合わせていったりしたら案外いけそうなんだけどやっぱコンボで差がついちゃうので凄いきついです。
あのコンボ最中に投げ入れられてそれ繋いでくるからそれで少し心が折れる。
まじありえん(笑)
ヤバァイ、乙型がマジ可愛過ぎるwww
今週号のサンデーの『はじめてのあく』ホントにええわー。
とりあえずジロー、俺と代わってくれ。
もしくは復興手伝うからその子くれ。
お前が欲しい。

今日朝方軽く東方緋想天プレイしてたら昇竜がグレイズに化ける。
まあ、ボタン配置の問題なんだが、自分はプレステのコントローラー使ってるんだ。
東方のボタン配置はAボタンは×Bボタンは○Cのボタンは□Dボタンは△なんだ。
それで昇竜コマンドは623Cだから□押しゃ出てくるんよ。
でも、最近北斗にかまけてて623Cのボタンを△と勘違いするんよ。
だから、グレイズが出るわ出るわ。
でも、他のコマンドとかボタンはあんまり間違えないんだよな~。
あと、自分は北斗でも623Cというコマンドは殆ど使わんのだわなー。
ちなみに魔理沙は623Bで昇竜が出るんだが、そっちは間違えない。
普通に出てくる。
でも、623Cだけなぜか間違える。
あ、言い忘れましたが623は→↓\で昇竜拳打つのと同じコマンドです。
ちなみに自分家の北斗のボタン配置はAのボタンは□Bボタンは×Cボタンは△Dボタンは○です。
チクショーーッ!!!!
羽ばたき勢
車の免許の試験落ちました(´・ω・)
しかも点数が89点。
羽ばたかざるを得ない。
正直シンで女性キャラとかぷにぷにとセクハラするか悩んだんだけど羽ばたきたかったんで羽ばたいた。
羽ばたいたことに後悔はない。
でも、試験はガチで悔しいです。
自動二輪とか知るかボケ。

ついでに上の画像の考察ですが、タイムを見てもらえればわかりますが開幕羽ばたいてます。
しかもトキにちゃんと命中しとります(笑)
解説しますとサウザーの羽ばたきに対してトキが斜めナギッで自ら当たりに行っとります(笑)
なので、ゲジマユでタイミング良く羽ばたいていけば理論上トキに勝てます。
けどかなりめんどくさい。
あと別キャラですが、リュウの真空竜巻旋風脚に対してトキは当身振ってくるんですが、真空(略)は当身取れないんでクリーンヒットします。
この二つは基本的にトキの無想転生を剥がしたい時かダウンさせたいときにやるのが一般的(?)だと思います。
無想ついたトキとか見えない見たくない信じたくないとしか言いようの無い存在になるからホント便利です。
でも、無想ついてなくても勝てる気がしない。

作業用BGM。

確かに戒厳さんのあの声は公式でした(笑)
トムさんところでストーリー動画の裏話で紹介されてたので聞いてたらあれができた理由が凄い納得した。
これがそれであれだったらあれができるわな(笑)
独眼ちゃんは俺の家に置いときたい(笑)

どうすっかなぁ~、本当に買おうかな、これ。
戒厳さんもかわいいんだがドラゴンもかわいいんだよな~。
└┤´д`├┘ シネェエエエエエッ
ニコニコMUGENwikiの5様の項目でこれ見つけて凄い気に入ったwww
いつもはこのように→┌┤´д`├┐<オレハモウカエルと、腕が下がってるから上がってるの見るとなんか可愛らしいな。

最近久しぶりにQMAやってたらグリフォン組に落とされた(笑)
と思ったら5回くらいでケロベロス組に戻ってこれた(笑)
まだ22時間くらいしかプレイしてないみたいです。

ここからは感想です。
この先ネタバレあり。
東方紅楼夢行けんかった(´・ω・`)
普通にあるの忘れて予約入れちゃってたからそっちのほう行かんとあかんかったんで行けんかったよ。
マジ何やってんだろ・・・俺。
あぁーカムバック大阪。

そして、新作キタ!

本日のトム様は全て終了しました。
いい無理ゲーでした(笑)勝てる気しないな。
正直感想終わって後日フラフラ紹介しようかと思ってたんですけど気になったことがあったんで。
戒厳さんのあの声が公式てマジデスカ?
あの声聞いて悲しみの代わりに喜びを背負いました。
ちょっと原作買おうかな思い始めてる俺がいる。
それとあのサムネ絵は反則でしょ。
楓頑張れwww

ここから感想です。
この先ネタバレあり。
え?最終回なの?
ガンガンのはじっこが最終回だそうですね。
予告とか確認しとらんかったから全く気付かんかったわ。
そして、来月からマテパ移籍か・・・。

今日は梅田までガイダンス受けに行ったら普通に良かったです。
前胡散臭いところとかいうてすいませんでした。
練習と歩きすぎたのと座りすぎたせいで足が凄く痛いお(´・ω・`)

ここから感想です。
この先ネタバレあり。
「ここから感想です。」を「ここから感想だお。」と書きかけた自分がいて自分に凄い疑問を感じた。
漫画最萌は土塚勢全滅かー。
みんな頑張ったんだけどなー。
特にミト様とかまさかの本戦出場でしたしね。あれはホントにビックリした。
タマちゃんも惜しかったよ!
でも、まあ仕方ないね。
皆さんお疲れ様でした!

そういや目が逢う瞬間タグで適当に探してたらいいの出てきた。

バンブー本編のあのシーンをすっかり忘れてたからめっさ吹き出したwww
いやもうこれはいい不意打ちww
本編忘れてる方とかに凄いオススメです。
ほんとにあれは反則としかいいようないわ(笑)

ただいまプロフィール書き換え中。
岡崎教授の貴重な脱皮シーン。

裏切りグランプリが終わってようやくこちらも再開されましたね。
教授の脱皮は吹いたwww
てか、イクサントドメから自爆までなんでもこなすのな(笑)
相変わらずの安定した酷さですねwww
でも、酷いところでバランスがとれてたりするから素晴らしいよね(笑)
まあ、酷いところは相変わらず酷いですがwww
この動画の成長システムが結構勝敗を左右しますね。
頑張って成長した方が勝つ!と言っても過言ではないかもしれませんね。
しかし、逆転の可能性もあるのが否めないな。
力こそがパワーって訳じゃないから普通にワンチャンある。
豪傑寺頑張れ!

そのまま岡崎夢美教授の話をしましょうか。
教授は『東方夢時空』(旧作)のラスボスで最近MUGEN入りを果たしたんですよ。
イチゴが好きなのと長い髪結ってるのが可愛いよね。
そして、裏切りグランプリという大会で俺は惚れた。
そんな僕はホイホイ彼女をダウンロードしてボイスパッチも探してぶっ込んだんだけど軽く問題が発生した。
教授に攻撃が当たった時の「いったーい☆」という声が二重の意味でヤバイwww
この声かなり可愛らしいので凄い大好きなんだけど、自分は基本的にMUGENとか東方やらはイヤホン付けずにやってるんだ。
そして、実家にいる。
多分皆さん察してくれてるでしょう。
扇奈とかのエロイボイスとかもそうだけど教授みたいにカワイイボイスも正直垂れ流しにできない(笑)
他キャラはそこまで声が大きくないから少し音小さくすればいけたりするんですが、教授の声はいろいろなキャラから持ってきたりしてる上にこの「いったーい☆」が他のボイスに比べて大きいから何気に音小さくして対策する方法は使えないんだwww
イヤホンすりゃいいんだけど何回か垂れ流したせいかもういいかなと思い始めてる自分がいるwww
かわいいからいいや。

そういや教授人形劇の方にも出てますね。
タイプは炎・氷タイプと凄い組み合わせですね。
弱点考えたら水タイプしかないっぽい。
地面は氷で相殺されるし炎も炎で相殺されるから普通にバランスがいいな。
自分のパーティで弱点突けんの早苗さんしかいないんだよな~。
てか、ウチのパーティ炎タイプいないから厳しいんだよな。
だから、奈加子様の電気・草タイプが攻略できん。
それよりもパルスィの悪・ゴーストのがきついな。
一応このお二方にはキャーイクサーンを当ててるんですが打開策というわけでもない。
まあ、仕方ないね。

あと、台風が通り過ぎて午後から普通に講義があった。
しかも、木曜は午後からしかとってないから台風の野郎は確実に狙って通り過ぎたと思われる。
台風凄いなw
今風が凄いです。
猛威奮ってますね。
こういうときは外に出てはいけないんですが出て行きたいです。

台風効果凄いな~。
お母さんに今日台風やから早く帰って来いって言われたから練習に顔出すだけ出してすぐ帰っちまうやつとか出てくるからなー。
一応言っておきますがそんなやつ一人しかいませんよ。
そんな二人も三人もいたら泣きますよ、本格的に。

あ、それと袴買いました。
やっすいやつですが、買いました。
地味に痛いですが仕方ないね。
まあ、それ以上に長さがあってないほうが痛いですね。

そういや、前アンケート書いたところから電話が来ましたね。
ガイダンスやるからやらないか、な感じだったんで激流に身を任せ同化してしまう僕はホイホイその要望を聞き入れてしまった。
正直胡散臭ぇな~と思ってるんだけどホームページもあるしとりあえず行ってみようかという海苔で申し込んじまったから、まあ、なんとかなるでしょ。
一応土曜日に行くんでそれ以降このブログ更新されなかったら捕まったんだなーって思ってください。
なのはさんのこの魔法が一番驚いたな~。
A.C.S
闇の書にぶっ込んで0距離でぱなしたあれですね。
基本的にシューターにバスターにSLBは基本的に実装されてるのはわかってたけどこれ実装されてるとは思いもよりませんでしたね。
この魔法、ガード不な上に自らもダメージを喰らうという素晴らしく最限度が高い出来です。
なので体力が少ない状態なのに決死の特攻をやって自滅していくなのはさんの姿がそこにあった(笑)
自分と戦ってる時も何回かやってくれました(笑)
いやぁ、いいゲームだなぁこれ。
でも、開幕打たれると避ける方法があんまりない。
他にもフォースバーストやらエクセリオンバスターが搭載されとるのがええのぉ~。
ちなみに初めて見た時一番テンション上がったんがSLBですね。
キャーカッコイイー!としかいいようがない。

最近『洗脳・搾取・虎の巻』が耳から離れない。
最初聞いたのが↓で原曲聞いたらなんかいい感じです(笑)

引かぬ!媚びぬ!省みぬ!がやりたかっただけだろこれwww
普通にレベル高いねwww
最初のナレーターの合い具合が異常だなww
そして、最初にひげダンス持ってくるとは。
ひげダンス(聖帝バスケ)はレアだから最初に持ってくるのもいいね!
てか、トキ:サウザーは8:2のダイヤつくのに勝てるのがスゲェwww
胴衣と袴落とした(笑)
(笑)どころの騒ぎじゃないなwww
溯ること土曜日なんだが洗濯しようと思って持って帰ったら途中でどっかに置き忘れたみたいです(笑)
その頃カバンのチャックがまさかのとれるという事態が起こってそれ修理してたらいつの間にかどっかいってたようです。
本人相当焦っとります(笑)
特徴なんですが、緑の巾着系で中身がはちきれんばかりの袋が大阪府内のどっかの駅に落ちてたらここに連絡もらえると嬉しいです。
ツイてないときはとことんついてないようですね。
先週は酷かったwww

何を作ってるだァーッ!

これはいい再現!
剣もさることながらスピードワゴンさんとかわかっとりますなー(笑)
のびーるアーム・・・じゃないわwwズームパンチがいい伸びですwww
そして、ゲージ技がいいよね!君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!とか大好きさ。
いいクオリティ!
そんなものがあったら捕まってるか何かしら賞でも貰ってますね。

先々週図書館でモダンタイムスを借りてきて、読み終えましたー。
モダンタイムス (Morning NOVELS)モダンタイムス (Morning NOVELS)
(2008/10/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

『魔王』、『呼吸』の後の世界で凄いおもしろかったよ。
感想はmoreから。

えーと、先輩とメールをしてたら衣と一ちゃんどっちの方がかわいいか軽く論争なりました(笑)
先輩が衣が好きでそれに対して、焔「いや、一ちゃん一強でしょ。」がことの始まりです。
途中、ステルスだとかワハハだとかドムだとか池田ァ!が出てきましたが結局衣一論争は続き、未だ決着つかず。
明らか不毛な戦いです(笑)
てか、結構やり取りしたわりに主人公の名前が一度も挙がらないのが凄いなwww

東方星蓮船イージークリアしたよ。
ナズーリンの立ち絵変わってて可愛かったお。
バニシング見てから虎破龍見てからブー掴み投げされるの余裕でした(笑)
ややこいなwww
CPUに虎破龍したら掴み投げで返されて涙目になった(´・ω・`)
流星パンチ→空ダ→JBが案外簡単だと気付いた。

昨日鼻の体調が凄くて、何をしようをにも鼻かみながらじゃないとダメだったのでそうそうに寝た。
そして、今は止まったようだ。

今号のヤンガンにサンレッドが巻末カラーやってますが、サンレッド全く関係ないよね、あの話www
一瞬なんか別の読み切りかとおもたwww

あと、自分の高校の頃の先輩がHP作るみたいです。
でも、リアル知人にHP知られたくないそうなので見ることはないでしょうね(笑)
まあ、一生懸命探してみますか。
それと、さっきからその先輩とのメールのやりとりで感想が進まない進まない(笑)

それでは感想始めます。
この先ネタバレありですよ。
その時間帯の練習には出れない後輩が練習に来たのでつい張り切っちゃったら凄い疲れました・・・。
もう明日の10時くらいまでお休みできるくらい眠たかったです。
今はなんか裏返って目が冴えてる方です。

『だぶるじぇい』の原作が野中英次だと知ってビックリした!
誰かの作風に似てるなと思ったら野中先生に似てるなって思って、作者見たら野中先生・・・。
ええーーっ!!だよホント。
今まで結構スルー気味に読んでたから凄い勿体無い気分です。
なぜスルー気味かというと最初見たときなんか微妙だな~、ていう評価をしてしまったため自分の中では別にいいかな、な作品になってたんですよね。
だから、これからはしっかり読んでく!ってことにはならないかな。
ん~、なんていうんだろうな。
自分はこの人の作品は凄い迫力のある絵で真剣にアホな事に取り組んでるのを楽しむものだと思ってるんですよね。
例えば、課長バカ一代とかあんな感じですね。
課長バカ一代 1 (KCデラックス)課長バカ一代 1 (KCデラックス)
(2002/11/15)
野中 英次

商品詳細を見る

課長バカ一代は腹筋が崩壊しちゃうんのであまりオススメできないですが、気が向いたら手にとって見てください。
自分の中では面接の話とパチンコの話とイエスマンが鉄板だと思っとります。
話は戻りますが、やはり作風と絵は結構関係してるもんやと思うんでまだ自分の中ではこれにはこれがあっているっていう固定観念があるんで、うきうきと読んでいくということには一概にはなりづらいと思います。
といいながら来週には楽しそうに読んでる自分の姿があるのかもしれないです。
別の話ですが、未来町は主人公と職場の中が今ひとつな感じがあったからちょっと残念です。
中というか従業員(大勢)でおもろいのを職場で固めて欲しかったですね。
ヒャッハー!漢達の棒倒し大会だー!!

ルール、棒を倒したら勝ち!
その棒を倒した時のタイムによって得点が配分されるそうです。
力強いよねー。何気に修造ボイスがいいねー(笑)
この方の特殊ルール大会はホントに面白いというか自分好みのものが多くて大好きです。
この大会の一番の醍醐味は溝口くんの悔しがるところですね(笑)
どんだけ悔しいんだよwwwと言いたくなるくらい悔しがる姿は凄い清々しいですwww

そして、ヒャッハー!トムさんのストーリー新作だぁー!

お、教授主人公のストーリー動画だ!と思ったらまさかトムさんの新作とはwww
あの大会の教授はマジ輝いてて惚れちまったからついついクリックしてしまいましたよ(笑)
ガチで歓喜!
内容は最近完結した大会(↓のやつ)のアフターストーリーだそうです。

久しぶりのストーリーだからどうだろうという不安はあったんですが、そんなもん吹き飛ばすくらいい出来ですね!
てか、能力が変動したそのままで進めるのが素敵!
先の覇王丸と邪頭が凄い期待ですね。
あの数値で現れたらボス涙目でしょwww
それとトムさんとDIOがどんな感じで登場するか楽しみです。
ワンチャン戒厳さんとのデート話はありうるな。
