グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はやてちゃんMUGEN入りしねぇかな~。
自分としてはなのはさんよりはやてちゃんのが好きですね。
大人Verだったら嬉しいな~。
子どもVerでも十分OKですね。

そんなこと考えながらなのはさんと対戦してたら見事に対空SLB喰らいました。
お仕置きブレイカー!
避けれるわきゃねぇだろぉおおおおお!!!(CV;子安)
対空SLBとか避けれる要素が全く無い。
魔法陣出た瞬間必死にブーストで逃げようとしたけど時既に時間切れ。
完璧狙い打たれた・・・・

だが、これで終わるわけがなかった。
2度目
3度目
な「汚ねぇ花火なの。」
汚物は消毒されてしまった。
まさかSLB3発(笑)
これが5戦くらいやって3発だったら納得いくけどこれ2戦やって3発です(笑)
つまり4ラウンドやって3発SLB打たれて死にました(笑)
だから、1枚目2枚目が1戦目です。
なのはさん本気で狩りにきてますね。
そういや本気狩るなのはさんとかそういうWebコミックあったな~。
あれ途中で更新止まっちゃってそれきりだな~。
今度見てこようか。

話は戻りますが2戦目はやる予定無かったんですが、
『ホムラはにげだした→しかしまわりこまれた』
な感じだったんでもう一戦やったらぱなされた。

3戦目はやってませんよ。
使ってたレイが跡形も無く吹っ飛んだのと蛍の光が流れてたので帰りました。
無茶しやがって・・・・って俺が無茶させたわけなんですけどね。
自分のレイはまだなんちゃってレイなんでコンボが昇竜ブーンまでしか出来てないんですよね。
早くモヒカンになりたい。
あと、2P側になってるのは最近ちょっと2P側でやってみようかという気分転換です。
この対空SLBとSLASHが混じった画像を10種類くらい貼ってたらいい感じに笑い取れたんだろうなと思う。
なのはさんかわいいですね~。

話ガラッと変わりますがアニキのMUGEN挿りはいつになるんだろうか。
結構前にドット見てから凄い期待してるんですよね。
そういやWaltzの感想やってないね~、やろうか~な感じでお送りします。
ちょい時間経ちすぎて内容がおぼろげなんですよね。
そんな中一番印象に残ってるのは蝉ですね。
あれはもう狙ってるというか鼻血による出血多量で死にそうです。
それと桃が凄かったな~。
なんで今はあんなんなったんだろね。
そして、岩西は変わらんねー。
この男言動の一つ一つが大好きです。
デコーズってネーミングセンスが酷いなwww

頭に一文字感覚で『そ』が入ってるの見て自分の文才の無さを実感したorz
自分ったらバカね!

まあ話変わっけど『咲-saki-』が予選終わってから飛ばしてますね。
あれはアウトというよりゲームセットだろと思わず言いたくなるほどヤバイです。
桃に至ってはどこからどう見ても完璧穿いてないです。
あのアングルだったらもうパンツ見えてないほうがおかしい。(キリッ

ダイヤのAは巻頭カラー2ページ使ってのバントで笑ったwww
巻頭カラー見た瞬間やりそうな雰囲気があったけどまさかやるとは思わんかったwww
いやー笑った笑った。
試合展開のほうは熱いの一言に尽きますね。
素晴らしいです。

最近カイジをユーチューブで見てたら会長との対決前辺りからエコノミー症候群的な感じになってて声が遅れて聞こえてくるよ。
見てぇのに見れないって残念だね。
仕方ないね。

パワプロ12のマイライフ(2年目)をしてたら肉離れして2軍落とされた。
まあ、普通に怪我治ったら数試合くらいやってすぐ一軍だろうなと思ってたら1ヶ月半くらい2軍に放置された(笑)
完璧干されとるwww
その2軍に落とされた間はいつになったら上がれるんだという不安と戦ってました。
これだったら何も言わずにトレード出してくれた方がまだマシですよ。

それで1軍戻ってきたのですが打順がどんどん変わっていきますね。
最初2番だったのに6番9番挙句の果てに5番と監督が完璧トチ狂ってましたね。
この時パワー40のFです。
同じショートのあのお方はパワーAなのにね~。
なんで俺使われてんだろな。
最終的には打順は2番ショートに落ち着きました。

そんなことより自分が2軍いってる間に6位だったチームがいつの間にか4位なってて吹いたwww
それプラス一軍の試合2ヶ月くらいしか出てないのにオールスターファン投票最終中間発表が3位とかなんなんだwww
愛されてますね(笑)
なのにオールスター出してくれない監督は鬼畜ですね。
1年目は推薦してくれたのに。
まあ、戻ってこれただけで俺は満足です。
プロ初ホームランがでて俺は満足です。
戻ってきた時泣きかけた(笑)

最近地味に麻雀にはまってるんだけどどうしようか。
東方で麻雀あったからそれ買おうか結構迷ってる。
さあどうしよう。

どこにいるかわからない人とキリン行ったら本格的にブチ切れかけましたね。
武器が太刀とか大剣とかまあ普通だなと思ってたらそいつら顔面切らなさすぎるwww
キリンちゃん基本的に顔面しかダメージ通らんのに知らん人二人とも体ばっかいくんですよね。
まあその程度だったらまだ自分は怒らないんですが、片方はじかれてるのに切ろうとしてそのはじかれの仰け反りの間に攻撃喰らって死に掛けるのが基本の方がいるんですよね。
だらしねぇな。
ウカム大剣それなりに高威力だけど切れ味白までしかないからあんま使えない。
キリン戦は譲り合いとかいらないんで顔面だけいって下さい。
体目当てとかガチでやめてくれ。

明日は久しぶりにワギャンランドやろうかしら。
あれ1しかやったことないから2欲しい。
悪Qの可愛さが異常すぎて参っちゃうぜ!
悪Qカワユス
この怠惰感のある表情が大好きだ!
そして、死んでいくサンドラがかわいそすぎるwww
この悪Qは手書きですが、アニメーションの枚数が1600枚と作者の愛が凄い篭っています。
ビックリするほどぬるぬる動くよ!
自分のオススメは特に立ちBですね。
巨大化前のポーズや小悪魔娘召喚のトントンも可愛いけどあえて立ちBを押したい。
あの伸ばして突くのが可愛いんです。
マッコウもかわいいです。
そして、やっぱり死んでいくサンドラwww

悪Q好き発端になった動画。
戦ってるのは前のパートです。

本編が主人公殲滅戦過ぎてワロタwww
さすがのゴンザレスというかボス勢高まってきたな~。
安心と信頼の破壊力のオダデイン!も出ましたね~。
火力が体力の2倍くらいとか酷すぎだろwww
そして、キャラ解説の悪Qエエキャラやわー。
最後のなのはVSゴンザレスは相変わらずの性能だわwww

そして、トーナメント出場チーム決定!

自分が応援してるところは大体残りましたね。
まあ殆ど応援してたから大体残るでしょうけどね。
てか、先が読めなかったというかポイント制はホントに何が起こるかわからないですね。
ここ来たかなと思っても案外耐えたりしますしね。
それにしてもアーイ!職人がいい仕事してるわ~www
そして、冴え渡るロマン技。
社長の運送に重量制限はないですね。
てか、最後の戦いは熱すぎだろ!
なんだあの計ったような得点は!
タグ凄い納得したわ!そして、惜しかった!

今大戦初めての内乱か。

男性相変わらず厳しそうですね。
だからここで一気に畳み掛けたいけど兵士が足りないからちょっと無理なんだよね~。
再出撃or登用の指示の時に一緒に○○に攻撃とかできたらいいかな~と思ったけどややこしくなるだろうからいいか~と思った。
それとこの動画内の好景気の影響を受けてか次パートから取得資金がアップするみたいですね。
攻めていきたいですね。
でも、なんだかんだでこちら側も結構厳しいね。
次の戦闘で2人(?)倒れることになったら戦況は一変しますから正直慎重にいきたい。
それよりも、上下の人が増えすぎだろwww
まあ、自分も上下の人に負けず劣らずのリーチェ好きだから彼らの気持ちは凄く良くわかる。
それにしてもやっぱブウ強いな。
ノーゲージでワンコンボ4割くらいな上に相手が地上だったらほぼ確定な高威力ガーキャンあるから性能がヤバイ。
ドラゴンボール勢大体そんな感じだから困る。
昔自分は軽くフルボッコにされて少し嫌になったね。特に孫さんに。今は好きですよ。
強さは認めてるから活躍してほしいね。

そういやブウ最近AIが作られたね。
後は許可待ちだけですね。

もともとの素材がいいから強いですね。
キャラ差は裏切らない。

サンドラが天に召される1秒前。
そのままのお前がかわいいんだよ。
そんなわけでマテパゼロとバンブーとバンブーB買ってまいりました。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3 (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3 (ガンガンコミックス)
(2009/11/21)
土塚 理弘

商品詳細を見る
ミト様は相変わらずカワイイですね~。
あ~、撫で撫でしてぇ~~。
そんなミト様が背表紙(?)でパンダ様なってて吹いたwww
カバー裏のほうは今回は4コマですね。
ダイエットネタ大好きです。
ミト様は何もしなくてもそのままで十分カワイイんです。
吉岡先生は本当に大変なお方。
影の功労者というかこの人が一番大変だっただろうなwww
作品の色の変わり具合がハンパネェもんwww

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/11/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る
キリノー!俺だー!結婚してくれー!
改めて読み返すとキリノの部屋着というか私服が可愛すぎる。
トーコちゃんもかわええわ~。
なんていうか屈服させたい。
それよりも、1ページ目のカラー末野さんがドMだったらたまらないような目つきをしておられるwww
なんか凄い見下してるね。
自分はあの目見て吹き出しました。
でも、一番笑ったのは「ちゃんと学校行ってますよ」だわwwww
あのキャラであれは卑怯www

BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)
(2009/11/25)
土塚 理弘スタジオねこ

商品詳細を見る
カバー裏にナナちゃんの資料があるけどストレートが一番可愛いぞ(驚)
ツインテが似合ってるし雰囲気も違うからなんともいえないが自分としてはこのストレートを押していきたい。
そして、タツミ画伯が上手すぎるwww
なんなんだこの凄い少女漫画ティックな画風わwww
いや~、いいっすねタツミちゃん。かあいいねー。
竹中先生キモーイ☆

あれ?土塚先生の漫画ってこんなほっこりな漫画でしたっけ?
ほっこり顔キモイ勢の自分は今回凄いほっこりしてばっかだからこんなにほっこりしてしまっていいのかと思ってしまう。
まあ、おまけだからいいか。
本編は熱かったり熱くなっていったりといい調子だから頑張ってほしい!

全く関係ないですが今日腹がスゲェやばかったwww
朝食ったしめ鯖が悪かったのか帰ってきてから冷たい牛乳ごくごく飲んだせいなのかはたまた生チョコがダメだったのかほんとにやばかった。
一応盲腸とか腸炎とかではないみたいなのでこの中のどれかだろうと思う。
とりあえず横になったら楽になったけど3時間くらい寝てたみたいでワロタwww
相互リンクしているソールさんがMUGENストーリー動画を作ったそうです。

初投稿でこれは上出来ではないでしょうかね。
あとは画質上げたり誤字気をつけたりと頑張ってほしいですね。
まあ、それよりもあの魚竜種はなんなんだwww
あいつ自体は戦うのかどうかも注目ですね。
咲夜さんイフブラですね。珍しいです。
登場人物どうなるか楽しみです。

アーイ!アーイ!アーイ!

今更な上にしょうもないだろうけどアーイ!とキエナサーイが同じチームになってチーム名がキエナアーイ!とかになってほしかったな。
てか、アーイ!職人いたんだなwww
知らんかった。
天草やっぱいいわーwww
ネタに困らないというか作者の愛が凄い伝わりましたねwww
探そうかしら。
それにしてもいい軸だったなー。
これも今更ですが、このルールはいかに自分のところが合計点を稼げるかですね。
確かに相手に得点をあまり与えないという考え方もアリですが、基本的にはいかに50点に近づけるかがポイントになってくると思います。
ホントに今更過ぎなこと言うてなんか申し訳ない。

うp主スゲェwww

その発想はなかった!
うめぇなwwww
このキャラ使ったことないから知らないけど投げ凄い目押し精度だな。
猶予何フレだろう。
1フレでも出来る人は出来るから困るよね。

アーイ!ってアカツキ電光戦記のキャラだったんですね。
ゲーム自体全く知らんかったというかアーケードで出てたんですね~。
そういやブレイブルー続編出るそうですね!
というか稼動してるらしいニャス!
今度近くのゲーセン見に行ってこようか。

来年の闘劇の種目はどうなるんだろうか?
特にネタ枠。
ネタ枠というのがあるというのを昨日聞いたのですがこのネタ枠がどうなるかわからないですね。
今年クソルさんが壇上でBASARA宣伝してたけどどうなるかわからないですね。
ん~、自分としては北斗やってくんねぇかな~てのがあるんですよね。
気になるな~。
あ゛~疲れたァ~。
今日はスーツ着て営業・・・・ではなく試合行ってきました。
結果はまあいつもの通り聞かないでくれ。
ギリギリ引き分けまで持ち込みましたがあれは酷かったー。
明らか一本取られてるのを無理やりもみ消そうとしましたからね~。
対戦相手の方ホントにすいませんでした。
てか、その試合中一本だけ今までで一番綺麗なやつがあったんだけどいろいろミスって凄い悔しい目にあった。
鷲巣様の気持ちが凄いわかった。
あれ決まってたら笑いながらベータエンドルフィン、チロシン、エンケファリン、バリン、リジン、ロイシン、イソロイシンが脳内駆け巡ってまいしたね。
そんなことより最初の言葉軽く書き換えたら「アッー!突かれたー!」になるよね。
今別にケツは痛くないですよ。

このままではうp主のPCが死んでしまう!

いやーいいね!これだよこれ!
これが俺の求めるMUGENの姿!

というには些かカオス過ぎるなwww
20試合目は前に一度12Pカラー同士でやらせたら決着つきませんでしたね。
てか、PCが壊れないかとか凄い心配になりましたね。

そ・・・・・・ッッそうきたかァ~~~~ッッッ

なにこれ怖いwww
読みとか凄すぎだろこれ!
いや~、いいもん見せてもらった。
てか、指示締め切られてから紹介すんのもなんだろうな。
でも、おもしろいですから指示終わってからでも十分楽しめますね。
長森さんの受身狩りはまじぱねぇっす。
さて、ビーフシチューのおいしいお店にでも行こうか。

いまひとつな感じだがうp主が成長して欲しい動画。

うん、実況能力はある程度ありますね。
AI調整とか組み合わせとかもうちょい綺麗に揃えてほしいかなという部分よりゲーム音をどうにかしてほしかった。
格闘してる音が聞こえないのとBGMも鳴らしてほしいかな。
まあ、そんなことよりキャラに対する知識が圧倒的に少なすぎる!!!
最低でも基本システムは理解しとかないとダメ!!!
ガーキャン見て何かわかってないのはちょっとな~と思ってしまう。
それ学んだら各キャラの技名とかコンボルート言えたらいい感じかな。
そして、有利フレームとか技相性へと発展していってほしい!
なんか叩いてるみたいになってますが自分としては応援してるつもりです。
ごめんなさい。
最終的にはAC北斗の拳実況全一のDAICHIさんみたくなってほしいですね。
DAICHIさん凄い知識量に噛まない精度、実況力、解説力、コンボルート把握能力といろいろ凄いし、本キャラが実況というほどのお方なんでそれ目指してほしいです。
といってもMUGENキャラ多いからな~。
難しいかもしれませんが格ゲー円滑実況クラスまで伸びてほしいです。
頑張ってください。
多分これはうp主成長動画になるはず!たぶん!
今日は敵側にジャスティスさんが2,3体もいて、同時にミカエルソードをぱなされる夢を見ました。
下の機械ティックな方がジャスティスさん。
ミカエルブレード!
1体でも勝てる気しねぇのに3体とかどんな罰ゲームだよwww
ジャスティスさんの性別が女だっていうのが未だに信じられない。
それとジャスティスがさん付けなってるのは夢の影響かと思われる。

夢の内容は覚えてないけどミカエルソードやられたのは凄い記憶に残ってるんですよね。
凄い顔が見えたというか真正面アングルからのミカエルは凄いレアな体験だったと思う。
まあ、ミカエルソードはやられたけど当たってないんですよね。
相手は牽制のつもりで打ってましたから近付かなければ大丈夫ででした。
けど、射程の長いミカエルブレードの方だったら確実死んでたなwww
肩から波動砲というかボルテッカーでもやばかったね。
てか、夢の中で死んでたから記憶に残ってないんじゃね?
こんな夢見たのは寝る前にフランちゃんのヒノカグヅチ喰らったからだと思いますね。
あの赤のエフェクトもかっこいいんよね。

ここから感想です。
この先ネタバレあり。
修造さん永パできませんでした。
ホントすいませんでした。


軽く凹みますね~ちくしょー。
またトレーニングモードってこと忘れてやっちゃったからほんとにダメな人間です。
新たなコンボルートができたと思ったんですけどね~。
でも、実際はそこまで使えない感じです。
一応キャラによっては永パなるんですが低空状態保ち続けたり空中復帰しない速度で殴り続けるのがかなり難しいです。
あ~、ウィンブルドンスポーツアクションゲームと名付けようとか思ったのにあかんかったー。

なんか無気力状態なったので麻雀ゲームやってたらCPUが国士無双上がって吹いたwww
いや~、こんなことってあるんですね~(笑)
その強さ・・・シジミ級!
シジミ食べろ!
これは酷い。
今日修造見つけてダウンロードしてあれこれしてたらなんかいつの間にか永久見つけてた(笑)
ちょっとわかりにくいですが永久です。
たぶん既出ネタでしょうがこんなんあったんですね~。
さすがスポーツやってるだけあってスポーツアクションゲームは馴染むね~。

レシピは画面端でダウンさせることが出来る技をどれか当てたら後は立ち弱キック(A)でダウン追い討ちし続ける。
永久完成。
この時相手のほうにレバー倒すか十字キー押しッぱしといて近付きながらタイミング良くキックするのがポイント。
立ち弱パンチ(X)でも一応当たるし高いけど、弱キック(A)の方が判定が残ってるから立ちAの方が安定する。
それとダウンさせる技は自分としては修造拳からが安定するカナと思います。
一応落としてもすぐ攻撃当てたら浮くので簡単です。
軽いトラベリング状態なのかな?
まあでも、これ60ヒットくらいしたら相手死ぬからあんまりいらない。


追記。これ永パになりませんでした。ごめんなさい。
一応ずっと入り続けるキャラもいるんですが物凄く安定しない上にムズイです。



それとシジミにしようとしたら別の数字になってしまって撮り直していらなくなったけどもったいないからお蔵入りせずに置いといてみる。
俺だってこのマイナス10℃の中シミミがトゥルルって聞いて頑張ってるんだから。
今考えたらいわな(187)で良かった・・・。

今日出稽古行ったら疲れた・・・。
上のようなことやってさらに疲れた・・・。
出稽古の方はなんかいろいろあって行ってきたのですがおっさんキッズな感じで中間がいやがらない。
困ったものです。
今日は調子良かったのでガンガン行こうぜと思ってたのですが、おっさん3人に挑んだらもう無理でした。
腕が上がらないwww
後はもう中学生をわからせた程度ですね。
疲れた・・・。
てか、フルスウィングは肩はいいけど肘はやめてくれ、ガチで痛くて動かなくなる。
レ、レジェンドだと・・・・・

スゲェ、あのマミヤナギッしながら戦ってる。
まさかの神とのガチ撮りですね。
マミヤの動きが普通の格ゲーの動きじゃないwww
これもうマミヤの皮を被った別のなんかだろwww
てか、収録現場が高級ホテルエフデジかよwwww
いや、スタジオエフデジかwww
それよりVSひげとVSDAICHIマダー?
前回の冒頭はガンガンエヴァMADな感じになってたけどこれはどうなるんだろうね?

すごく・・・オイラ好みです・・・。

このままではうp主のPCが死んでしまう(20試合目的な意味で)www
まさかの神の有情キャラ発掘大会とは恐れ入ったぜ。
最近スレ見に行ってないから知らないキャラがちらほらいますね。
コメントで解説して下さってるから凄い見やすい。
やっぱり派手で美しいですね。
トムキラー級っていう響きも中々にそそる。
○○□支援。

三日連続更新って凄ぇよww

全チーム1試合ずつやりましたねー。
相性とかあるから一概にどこのチームが強いって言えないですね。
面白いです。
天草かっこいいな。
赤字職人カムヒアー!

このパートで勝利ボーナスというルールがプラスされたのですがトム氏の決断によりこれはなくなるそうです。
自分は案外ポイントや得点とかが引き離されたりする試合が好きだったりしますが、ポイント制としては確かにボーナスはない方がいいですね。
こちらの方が負けてようと試合内容によっては残れる可能性が大きくなるからその要素が楽しみです。

あと、動画荒らさないでみんなで楽しく見ましょうよ。
荒らしもそれに対するコメントも見てて不愉快だ。
そればっかの動画見たことあるけどあれはもう見る気なくなるからホントにやめてほしい。

あと、後輩くんごめんなさい。
まだちょっと喉痛いからトローチ離れできない。
トローチうめぇ~。
なんだかんだで癖になる味ですね。
でも、一応一日5個までだから今日はこれで最後なんですよね。
残念です。
・・・・・なんで自分はトローチでこんなに凹んでるんだろww
普通に飴玉とかドラ焼きとかの方が好きです。
でも、正直美味いですよ、トローチ。
てか、何気にまだ全快じゃないので練習には出ずに家でゆっくり中です。
アトミックファイアーブレードしてぇ~。

最近東方越せないから目を瞑ってルーレット方式でキャラとオプション決めてるんですけど、射命丸が出た瞬間どうしよう・・・・・ってなる。
射命丸は好きですよ。
でも、へたれゲーマーだからあのオプションは無理!絶対無理!
さとり様かわいいよ。

それと今日久しぶりにPS2で北斗やったらレイのJC→流星パンチがJC→ブーンという摩訶不思議な繋ぎになった(笑)
一応対応できるように練習したけど後からトレモやって元に戻した。
とりあえず、前よりマシに扱える程度にはなったけど、昇竜ブーンの後が全くわからない。
9Aのタイミングを少し遅らせばいいんかな~。
もしくは自分のやってるタイミングで9JA→JB→バニかな~。
今考えたらこれやってなかったな~。今度試そ。

あと、今日の作業用BGM。

私は相手の心を読む能力がある
なんか気に入った。
いい美声。
トローチ持って来い!!!
いや~、風邪引きました。
バカなのに風邪引いちゃいましたよ~、
先週ヤバイ感じがしたけど峠越えたから安心した結果がこれですね。

金曜の昼辺りから体調悪くなって土曜日は鼻が止まらなくなって日曜は朝からヘル状態。
休日だけど3日間死んでたので見進めようとしてた動画は殆ど見れませんでしたね~。
残念だね。

今日は朝はゆっくりして、昼から練習行ってきましたYO!
きつかった・・・・。
OB勢の執拗な攻めの前には茄子術もありませんでしたね。
思わず蹴りが飛びそうなった(笑)
さすがにあの状態で喉を生で突かれた上に謝りの一つもないとキレそうになっちゃいますよ(笑)
それで練習終わったんですが、練習終わって集中力切れて足腰がガクガクなったwww
家に帰るのが一番キツかったwwww
てか、環状線人身事故で運転見合わせとかホンマにやめてくれwwww

今は家帰ってから昼寝をしたおかげなのか鼻水とか止まって相当楽です。
鼻歌でも奏でたくなるくらい楽です。
なんだかんだで最高にハイってやつみたいです。
だが、喉が凄い痛い。

最近ゆめみちゃんがEゆめみちゃんになりました。
そんなわけでEゆめみちゃんが大好きなお姉さんのところに行って身長を測ってもらいました。
58.7cm。
・・・・・・これってでかいのか?
図鑑では0.6mって書いてあったからまずまずのサイズかな。
お姉さん的にはでかいそうなのでようせいだま頂きました。
次はもっと大きなゆめみちゃんがみたいと言ってました。
凄い欲しがりますなー。

東方は地霊殿でまったり中。
俺が最強の格闘王、
KENJIだ!もう一度やるか。

空手健児がいいキャラすぎるwww
空手なのにウルトラバックドロップっていいなwwww
ツボったwww
それと前々から思ってたのですが、ラオウの釵→小パンが釵→弱キックになってるのが凄い違和感ありますね。
かっこいいのですが自分の趣味としてはトラベリングやって欲しいかなっていうのがありますね。
あと、鬼太郎MUGEN入りしとってワロタwww
出来が素晴らしいです。
てか、この人ストーリー動画まだ見とらんのよね~。
ゆっくり見ていくか~。

ヒャッハー!トムだー!

新しい大会ですね~。
今回はお強い感じの悪なキャラがぐわっと勢揃いしてますね。
てか、メンツ凄いな、特に大将。
チーム分けがランセレだからおもろい組み合わせがくるから素敵ですね。
うん、上手いチーム名もありますが、チーム名が適当過ぎるのあってかなり仕上がってますwww
このネーミングセンスが凄い好きですwww
俺も今日からビッグボディ始めるわwww
楽しみだわ~、ってもう1回戦始まってるやんwww


さ~て、今回の戦況は?

あ~、なるほどこんな展開か~。
見事に思いもよらない展開だな~。
う~ん、苦しいwww
今回は間違って別の指示出しましたが、ここはフェリシアで女性チーム特攻が無難ちゃうかな。
これはどっちでもいいですがそれにプラスしてシオンも女性に攻撃しかけりゃいいと思いますね。
次は確実一人MAXで戻ってくる上に誰か来るから、ここでフェリシア倒れてもいけるし、帰還してくれたら尚ラッキーだし悪くはないと思います。
でも、どうなんだろうなこの考え方。
正直あえて困らせるためだけに男性陣にアタックしたいですね。
もう一度ルール確認してきますか。
そんなことよりムザクを家で飼いたいんだが。
なんかペットな可愛さがあって凄い好きになってきたんだがwww
でも、生活費ズドンと掛かるから大変そう。
またトキ一強時代になるんだろうか。

最近新蓄積見つかったみたいなんですが、これの正否どうなんだろう?
コンボの中に下段当身を入れたら蓄積が続くみたい(?)
普通の蓄積に見えるけど一回でぴよってるからな~。
でも、前のヒット数とか考えたら普通に見えるんですよね。
コメント見てもどっちかわからんしどうだろうな。
ホントなら前の動画で言ってたことなんですが今までかろうじて人の形を保ってたトキがなんか違うものになっちゃったな感じになるんでしょうね。
あと、この動画のイエーイ勝った勝ったー!が凄い可愛いwww
それと最後に外人さんが出てきて戦う前から謝ってたりと凄い面白かったwww

この先感想です。
ネタバレあり。
ミト様のほっぺたはプニプニするのではなくフニフニするものだと思う。
異論は認めるよ。
だから、モフモフも認めるよ。

昨日友人に「ペプシ小豆味を飲まないか?」と聞かれたので「飲ませろ」と答えたところ今日買ってきてくれました。
いい友人です。
飲んでみての感想ですが悪くないです。
正直炭酸がキツイのともうちょい砂糖が必要かなと思うんですが普通にいけますね。
まあ、自分は基本ペプシというか炭酸類をあまり飲まないです。
というか、炭酸自体がそれほど好きではないので飲まないですね。

はい、ここから感想です。
オンライン配信なってからの初めての感想か。
この先ネタバレあり。
CMスゲェ!
と思ったら続きが更新されてましたね。

我が軍は立ち上がりは上々でしょうかね?
まだまだ序盤だから展開読めねぇな~。
でも、こういうの得意な方々はとっくにどうなるか予測してるんでしょうね。
まあ、勝つという観点なら2対1でボコるのが得策だろうけどそうしたら二人とも疲弊するからね~。
でも、成長も欲しいしな~。
どんな指示出すか悩むな~。
う~ん、みんな頑張ってくれww

まだムザクのキャラわかってなかったけど結構可愛らしい性格ですねwww
俺は大好きだぜ。
そして、なぜにカレー論争www
あえて、チャンピオンカレーを推薦してみるwww

あと、なんだかんだで期待の大会。

うp主が思いのほか上手いんだがwww
ヤバイなwwwスライディング運送とか新し過ぎるwww

そこまで北斗キャラいないのにどうすんかなと思ったらAIとか調整してたくさん出してますね。
レイだったらバスケ、ブーンループ、なんかその他諸々なAIな感じで出場してたり楽しいですね。
でも、エコノミー時が見辛ぇから一般会員の自分にはきついかな~。
土塚漫画達は今月発売ですね。
表紙見てるとミト様のほっぺたぷにぷにしたくなるわー。
楽しみです。

ガンガンでやっとるヒーローマンおもしろいっすね。
なんかワクワク感が詰まった漫画ですね。
アニメ化もするみたいだからそっちも楽しみですね。

今日は髪斬りに行って竹買ってガンガン買ってました。
アニメイトで竹持った男を見かけた方、それは自分ですのでスルーしてやってください。
それと今日連絡あって頼んでたものが届いたそうなので明日朝から梅田行ってきます。
まんだらけって何時から開いてたっけ?

ここから先は感想です。
この先ネタバレありだよ。
ゴ・サ・マ!ゴ・サ・マ!ゴ・サ・マ!

出禁が解かれ、久しぶりの5様だー!
やったー!
ナオリさんも戻ってこないかな~。
てか、日曜なのにメンツが凄い豪華だwww
基本モヒカン大会なのに修羅ばっかでした。
5様動けてないけど5様らしくて良かったwww
そして、元住さんが高まりまくってるというかメチャクチャ嬉しそうだwww
5様がマイク咥えるのはその2からで戦ってるのはその3からです。

こちらも久しぶりに更新されましたね。

やっとこさ決着着きましたね~。
メチャクチャ感動したんだが、タグの『ザ父さん』のせいで自分が酷いことなってしまった(笑)
次回から新たな章(?)が始まりますね!
そして、老人と文も次回から通常営業(笑)
老人と文いいですね。
ここまで安定してgdgdするというのも珍しいです(笑)
グッドカオス!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
土塚漫画で七色のニコニコ動画だぁああああああ!!!!

ネタバレあるから最新話とか見てない方は注意ね!!!

テンション上がってきたぜーーー!!!!
異常に高まっちゃってますが夜中だから高まらざるを得ない。

よたくさんとこのツイッターで作られたの知って、高速でズケゴブアベシュウと飛んでって見てうひはー!となりました。
言ってる意味が良くわからんと思うが俺もよくわからん。
とくかく素晴らしい出来でした。
自分としてはアダラパタの部分が一番大好きです。
久しぶりにパワプロ10やりました~。
サクセスが凄い懐かしかったです。
パワプロ10は基本的に清杉キャラで固めつつあるので誰を作ろうか悩んだところ・・・・
生活指導の浅野先生!君に決めた!
今乗りに乗ってる三本松くんでも良かったんですが、浅野先生好きだから浅野先生選びました。

先発が少なかったので先発増やすためにキャットハンズでプレイ。
1軍にちゃっちゃと上がりいいペース!
かと思ったら監督の目の前でサボる上に1軍と2軍を行ったり来たり。
しかも1軍で一度も登板なし。
その上会社も撤退交渉決裂で2年目序盤で終わってしまった・・・・。
危うくコントローラーが原形留めてなかったかもしれないです。
浅野先生ダメッすね。
さて、どうしよう。
次も浅野先生でいくか三本松くんでいくかそれともぐんぐにるするか・・・。
ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?

OBの応援行ってまいりました。
結果はまあ上で丸分かりですね。
見てる側としてはいろんな意味で面白かったです。
ほんとNDKな試合だった。

煽りプレイっていいよね。
月1回はこれ聴きにきちまうな。
この動画は煽りプレイ、いわゆる罵詈雑言な内容を多く含んでるのでそういったものが嫌い苦手な方はご視聴は控えてください。

1連鎖目2連鎖目なのにソッコー『○ね』とか凄い煽りですね(汗)
タグの『口プレイ全一決定戦』に違わぬいい戦いです。
てか、これが実況という中立の立場からの発言とかおかしいだろwww
だが、それがいい。
でも、2人とも普通の実況もできる上にそのレベルが高いですからその部分も楽しいですね。
あ、これちなみに1Pのメチャクチャ声が高い方がライブラさんで2Pのそれなりに声が高い方がひげさんです。
TRFの動画見てるときたまにどっちがどっちかわからなくなるんですよね。
この御二方に煽られたら数秒で泣く自信がある。
ところでライブラさんの2連鎖目に言ってるのは「遠Dブーコン丸からスポーン」であってるんだろうか。

このVSシリーズは『DAICH先生VSユダ』が一番好きかな。
こちらは真っ当な実況全一の人なんで口プレイはないです。
てか、ぷよぷよはフィーバーでもいいから新作してぇ。

そういやムテキング解説の時動画載せてなかったので載せておこう。
とか言いながら載せる動画は口プレイ満載の動画。
本格的に煽り見たい方はニコニコ大百科のライブラさんの項目見たら結構載ってるんでそこで見てきて下さい。

最近綺麗なシン使いしかいないせいでムテキング見れないんだよな~。
まあ確かにムテキングとか狙わない方が強かったりもするような気がするんですが、汚いシン使いも見たいですね。
松岡修造の誕生祭!終わりましたー!
今頃かよとツッコミ飛んできそうですが昨日はオイラが終わっちゃてたから仕方ない。
まだ、あんまり見てないから日曜に適当に見ようか。

それと巨人優勝かー。
ハムくる思ったんですけどね~。
予想外しました。
しかも試合見れてない。

今日は大学で練習→寝る→道場で練習をしてきたせいかちょっと頭がフラフラデス。
でも、明日OBさんたちの応援に行かないといけないのでガビーンでショボーンです。
ショビーン(´・3・`)
負けてきたら煽ろうかしら。

ここから感想です。
ネタバレはありです。
領収書貰い損ねたー!

そんなことより危うくサンレッド見逃しかけました。
と思ったら今回は各週で消されてるわけじゃないんですね。
無茶苦茶焦って損した気分です。
でも、そんな損した気分を吹っ飛ばすくらいにおもしろいっすねー、これ。
まさかのツブヤキシローは吹いたww
でも、イメージ的になんか違うような気がするようなしないような・・・。
みんな楽しめればいいか。

それと最近なって『ざわおんっ・・・!~けいおんに舞い降りた天才~』見始めてハマッたwww
のどかちゃんはダメだwww
出てきた瞬間焼き土下座と採決確定するwww
てか、未だに見慣れねぇwww
普通二小ネタの絡ませ方が上手いから大好きです(笑)
YAHO○で『なんで地球は存在するんや?』と検索するとなぜか一番最初にこのブログがきます(笑)
前はググったら一番最初に出てきましたね。

まあ、一番最初に思うことはみんなアルイさん大好きなんですねwww
俺も大好きだwww
でも、ここ『あるい研究所』ではないんで他当たってください。

アルイさんの名言集見たい方はミクシィの方行って下さいね。
確かひらがなで『あるい』って検索するか、管理人のRNGさんとこ行ったら多分見れると思います。
てか、マジレスするけどあの人結構ネタにされてるけど北斗はメチャクチャ上手いです。
普通にダムラジ杯優勝候補筆頭だと思う。

ヒャッハー!ついに開戦だー!軍師王に俺はなる!

そんな訳で指示を出す勢力が発表されました!
てっきりこの動画は三つ同時に動画が上がるものだと思ってた俺は馬鹿だと思う。
そんなことよりみんなの高まりっぷりがスゲェなこれ!
コメントから熱気がガンガン漂ってきますね。
自分の出した指示はバランスよく三つ出したのですが、どうなるかわかりませんね。
でも、あえて最初っから『待機・待機・待機』か一人出撃も面白かったかもしれないですね。
次が楽しみで仕方ない。
余談ですがセシルのギャグはやっぱり好きです。

ラストバトル!お前ら一体どこへ向かってんだwww

決勝ダメだwwwそこまで酷くならんだろうと思ってたからメチャクチャ不意突かれたwww
いやー、まさか骸骨があそこまで凶悪とはこのウミのホムラの目にも見抜けんかったwww
準決もバレッタさんが殺る気満々過ぎてやばかったwww
最後の最後だからってみんなはっちゃけすぎだろwwww
あと、赤字ご苦労様です!

犬猿の方は酷かったですが、カツサンド争奪戦は名勝負だった。
AIでここまで綺麗な戦いができるのは正直スゲェと思う。
いい勝負でした。

それと7千、8千ヒットありがとうございます!
マジホントありがとうございます!
日本シリーズは2勝2敗と両者一進一退の攻防ですね~。
この調子でいったら日ハムが札幌帰って優勝という筋書きかなおもいますね。
といっても試合内容見てないというか最近結構調子がヤバイから横なっとりましたwww
これワンチャン風邪ありますね。

なぜいきなり野球の話かと申しますと、今日友人と野球の話してたらどこ勝つか聞かれて「巨人っしょ!」とか言ってたんですが、その後「でも日ハム勝つとしたら9-2で圧勝だろうな。」とか言ってたら、偶然8回くらいに速報見たら8-1なっててもしかしたら「当たんちゃうん!」とか思ってたら脆くも崩れたんですよね。
説明なげぇwww

今日はもう疲れたので寝ます。
夜更かしせずに寝ます。
髪乾いてなかろうが寝ます。
寝癖やばいことなりそうだけど寝ます。
おやすみなさい。
メルトダウンしてきました!
いや、違った。地獄極楽メルトダウン行ってきました。
自分がメルトダウンしたら死んじまうwww
皆さんお疲れっしたー!

凄かったです。
行きとか40分くらい迷いましたし、電車も2択完全に外しましたしね。
なぜか発射時間の遅い方に遅い方に乗っていました。
なぜだろうな?
なので会場着いた時にはもう12時回ってましたね~。
催し物終わってて凄い(´・ω・`)ショボーンだった。

会場入ってからはぶらぶら回っていった後、よくサイトを訪れるところや前買って面白かったところ、それと面白そうなやつ買ってきました!


・・・・ここで写真入れるんだろうけど、ちょっと表紙が危ないやつも入ってまして(笑)
でも、それ抜い載せるのもなんかダメだろうと思ったので載せないでおこうと思います。
一応危ない表紙のやつは内容は大丈夫なやつなので安心してください。
買ったやつは本15冊ほどとゲームディスクですね。
ゲームの方はまだやってませんが本は全部読み終えました。
全部面白かったです。
余談ですが、フランちゃんの金箔扇子とかバッグ系列ほしかったな~。

スケブの方も描いてもらいました!ヒャッハー!
描いていただいた方ホントにありがとうございます。

そういやコスプレ凄いことなってたみたいですね。
制御棒が折れたとか折れなかったとか。
人が話してるの聞いただけなんで定おかではないんですが、片付けてる途中にやっちゃったみたいですね。
あと、にとりのコスプレって生地がそれらしい感じでしたね~。
リュックサックの紐も再現したらこんな感じか~って思いましたね~。
てか、なんで一生懸命頭の上にペットボトルを乗せようとしてたんだろうか?
凄い頑張ってましたがスッゲー気になりましたね。

最後の方になってくると個人サークルによるジャンケン大会が開かれたお。
商品は色紙でしたねー。
でも、ここでも2択ミスりましたね。
両方とも挑戦できるんなら先に言ってくれよ・・・orz
ジャンケンの結果の方は惨敗。
しかも、初戦敗退。
悔しかったので次の抱き枕カバーの方も参加した結果全く同じ結果に・・・。
悔しいです!
でも、抱き枕カバーの方は当たってもどうしようもできんかったね。
家に親がいるからさすがに泣くだろうと思う。

これで終わったのですが、微妙に局地的に盛り上がってましたねww
あれは盛り上がざるを得ないwww

そして、家に帰ってきたわけですが、
置き場所どうしよう(笑)
押入れなのは確定的に明らかなんですがその押し入れが結構詰まってるので整理しないと入らんと思うんだwww
いやー、ご利用は計画的にですね(笑)

最後にもう一度、お疲れ様でしたー!
最近まんがタイムオリジナルで連載してる『マチルダ!-異文化交流記-』っていう漫画が楽しみですね。
まだ3話しかやってないですがマチルダちゃんがいい味出してくれてますww
早く来月号でないかな~♪

アカギは鷲巣麻雀の途中まで見ましたよ。
続きはアニメで見ようとしたんですがちょうどそこで終わっちゃってる系っぽいんで見れないです。
正直なんでこんな微妙なとこで終わったんだろうって凄い疑問です。

せっかくの休日なので地獄極楽メルトダウンに参加すると思います。
・・・正直どうするか少し迷ってる。
だいたい行くで決まってるんですがやっぱお金の方で凄い悩む。
ムテキング状態!
ムテキング状態!
・・・・うん、なんていうかまたバグ見つけちゃったんだ。
ムシャクシャしたからやった。今は反省している。

MUGENのシンバグり易いから良いね~。
やってる本人はとっても楽しいです。
正直絵的にはこちらがいいかなと思ったんですが一撃で終わっちゃてるから意味ないんだよね。
フハハハハハハ!






とりあえずムテキング解説。
原作のムテキングはこんな感じに
2弱K→2強K→南斗白燕転翔→空強P→着地→2強P→グレイヴ→ 仕込み南斗千手斬 → 着地の瞬間 弱南斗獄屠拳(wiki参照)
というコンボをやることで当たり判定がなくなるバグです。
でも、投げ技をやったりされたりしたら解除されるので注意。
普通に考えたら東方キャラお手上げだな。

それで今回やったのは至ってシンプルで東方靈異伝魔界10面ボスの幽幻魔眼さんにテレッテー入れるだけです。
それだけでムテキングなるわけなんですが、解除方法が普通のやつと違って投げでは解除されないんですよね。
一応、DAIMON先生とゴンザレス先生に検証していただきました。
解除方法はゴクトと白燕(ムーンサルト)と超必使ったら解除されます。
なのでゴクトやって舐めプレイできないのが欠点やね。
てか、旧作キャラどんどんMUGEN入りしてるよね。

教授ストーリー更新とかやりおるわ。

コメントの「自爆→リザ→自爆→(無限ループ)」で吹いたwww
いやーおもしろいっすねー。
皆さんの予想通りルガが変身しましたがまさかあの人のだとわ。
確かオニワルド1●P屠るとか屠らないとかで有名なルガさんだったと思うんですが今後の展開的にいけるんだろうか。
自分の趣味としてはあのルガールは大好きなんで凄く期待してますよ。
ストーリーの方はまとまってると言うべきでしょうか、面白いと言うべきでしょうかね~。
正直邪頭様の知略が面白すぎて他が入ってこないwwww
そして、教授見てほっこりした俺がいる。
ここか?ここがええのんか?
そんなわけでPSP用のUSBケーブルがイカレちまいやがりました。
接続したらピコンとか音は鳴るんですが、中身の方はエラーが出やがっちまって出てこんのですよ。
一応調べたんですが、コンピュータ側の挿し込む穴は問題ないんですよね~。
なので、ケーブルの先っぽかPSPの穴が悪いかのどっちかですね。
明日か明々後日かで買いに行かんとね~。

今日は久々に道場に赴いたら体験入学の子達の指導をやられました。
来てた子ども達はみんな見事なまでのクソガキでしたね~。
特に一人とんでもないのが混じってたので思わずマジでゲンコツか家に帰しかけましたね~。
まあ、殴るのは冗談として家に強制送還させそうになったのはガチです。
一応怒ったりはしたんですが、全く効果なく終わりましたね。
もうちょっと頑張らんとあかんな~。
東方ももうちょい頑張らんとあかんな~。

そういやバンブーとバンビーが今月発売ですが、バンブーの表紙タマちゃんとあの人?
これは期待していいのかな?
あと、サンレッド相変わらずコラボが凄いなwww

ここから感想だべ。
この先ネタバレあるよ。
