グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神戸のそうさく畑というイベントでいつものメンバーが眼鏡アンソロジー『glasses!』という本を出すそうなので行って来たいと思います。

『glasses!』の詳細はこちらですね。
MEGANYANCO.COM

行くぜ的なことこと言ってますが昼から練習があるので朝行ってそのまま練習に直行or帰宅の形になりますね。
練習直行の場合買ったものどうしよう。

今回お髭が伸びてるので眼鏡掛けてリアルひげメガネというボケをやろうとか考えたんですが、髭が伸びきらなかったので却下。いや、伸びてても剃っちゃてるでしょうから却下。
だから本物買ってきて掛けていこうと思ったんだけど見てる側が恥ずかしいでしょうから却下。
なのでいつも通りなんかお菓子でも買っていこうかな~と。でも、いい感じのものが思いつかない。

パワプロ12の愛ちゃんが可愛すぎる。
マイライフナナちゃんが結婚しちゃってついでに恵ちゃんも結婚しちゃってさてどうしようと思ってたらなんか凄い可愛い子が出てきちゃいましたね。
なんていうか小動物的な可愛さです。
瞳ちゃんかなとか考えてたんだけどこれはストライクだわ。
いや、瞳ちゃんもストライクなんだけどこっちはドストライクな感じです。
まんがタイムオリジナルの『先生のたまご』のちっこい先生な感じがしてホントに可愛い。
例えがわからない方が大多数かもしれないけど見たら凄い納得すると思う。
とか言ってたらいつの間にかまおちゃんかわいいとか言い出してるんでしょうね。
さて、どうなるでしょうね。
アリだぁー!!
久しぶりにクジンシーさんに会いたかったのでロマサガ2をやってました。
クリムゾンフレアとかギャラクシーとかぱなすのは楽しいです。
その後のトラウマのアリさんもやってました。
あれ自体がトラウマなのにさらにストーンシャワーとかやられるのでやられる前にラピッドでボコりました。
先手で動けるから全滅の心配はないんですけど不安が拭えないのはなぜだろう。
その陣形のまま女王に戦い挑んだら全員フェロモンで誘惑状態なりました(笑)
しかも二人ほど石化しちゃいました。
でも、勝てる。
流れ的には皇帝の不動剣を軍師がソードバリアで防いだり、光の壁が発動して女王に当たるという凄い様式美な展開が起こって見てる側としてはこれコントだろと思ってしまいました。
特にソードバリアの下りは2、3回ほどあったから確実にわかっててやってますね。
殺虫剣は思いのほかダメが取れない。
デッドリードライブ2回やられるとダメージが2桁なるんだな。知らんかった。

改めてパーティー編成見ると面白いですね。
最終皇帝、軍師、イーストガード、武装商団、宮廷魔術師(女)。
宮廷魔術師(女)はただ単にかわいいからという理由だけで入れたんだろうなというのが目に見えてわかる。
まあ、最強データ作ってる途中で挫折してできたパーティだからこんな感じなんだろうな。

ヨッシーアイランドなんで昔あんなに苦戦してたんだろう。
それよりもWiiが欲しい。
マリカーやりたいです。
SFCもおもしろいんだけどこっちもやりたいです。
かわいぃ~!
あ、いや、非常に国粋主義的だ。
キャー戒厳ちゃーん!
配布されてたので差し替えてみました。
これは差し替えざるを得なかったです。
もうちょい左に寄せた方がいいんだろうか。

これはこちらの動画から拝借したものですね。

普通のタッグトーナメントですが、これにうp主の絵を加えることによってあら不思議!
ちょっとだけ別世界が広がります。
中身の方はバランスも取れてて良試合が多いですね。
前回紹介し忘れたので配布物と同時に紹介しております。
そして、楽屋裏の方も見てて楽しいです。
ヨハンの性格が新しい(笑)

MUGENの新たな風!

凄いなこれ。
交代システムも凄いけどそれにキャラが対応してるように見えるのが凄い。
こちらは2人タッグのプロレス方式のようなものですね。
基本的には何フレームかで交代するように作ってるそうですがそれ以外にも体力が多い方が出るとか結構な込み具合です。
これにより交代した瞬間ボコられたりカウンター取ったり背後からの不意打ちなど非常におもしろい展開になります。
素晴らしいです。
右京さん頑張って!

2回戦終了&初の脱落者!

酷い特徴がウィルス状態になってますね(笑)
こういったウィルスがどれだけの主人公に感染するのか非常に楽しみです。
最初の脱落者ですが、最初とか関係なしに嫌なプロフィールになっております(笑)
あなたが最初とは思わなかった。
にしても金魚がどんどん進化していきますね。
それよりなんであいつら同時に挑発してるんだ?

チャンピオンつえぇええええ。

リーゼなんであんな強いのに負けたんと思ったら一回戦レイか。仕方ないね。
てか、何気にお姉ちゃんの動きが凄い。ロックの動きも凄い。
SUMOUも空を翔ける時代か。恐ろしい。
VSチャンピオンはカラーとかが大体ドラゴンボールですね。
レイがあんな簡単に落ちるとは思わなかった。

小傘ちゃーん!

小パンだけかー。
小傘大好きなんでもっといろいろやって欲しいというか頑張って!
頑張って弾幕とか作って!!


最近麻雀で振り込んでばっかで泣きたいです。
最近フォーザキーンにはまっとります。

いいですね、この曲。
盛り上がりとか何やらが好きです。
動画どれにしようか考えてたらこんなのがあったのでこれにしてみました。
バスケ発見前でこれだから酷いよね。
最後吹いたww

バスケ発見後でもそんなの関係なしでノーゲージ即死とか存在するからなんとも言えないね。

対応キャラではなかったりするキャラもいますがそれでも狂ってますね。
投げられたら終わるてどういうゲームだ。

なんだかんだでジョジョも即死があるのが以外。

結構前にいろいろ見たことあるんですが改めて見てみるとなんでこうなってるのかがわかったりして面白いです。
スタンドクラッシュとかいろいろなというか普通に上手過ぎて凄いと思う。
昔ちょっとだけしか触ってなかったから今はもう何も出来ないっす。
マライアの技が何気に好きだったりする。
PS版高かったね~。


やる気が出ないです。
刺激がほしい。
目新し物がほしい。
楽しめるものがほしい。
でも、そんなものないからおとなしくサガ2(GB)をやろうか。
定岡ウェーブ始めました。
やりたい方は右下のボタンをクリックしてね!!

超絶ヤリタカッタダケですね。
アレ最初押した時何回かやって消えるのかもしくは画面全体に定岡が出てきて何回かやって消えるのかなと思ったらずっと出放っしなんですね。
普通に笑いましたよ。
ずっと出続けるので邪魔だなと思ったりしたらF5だとか進む戻るで消しちゃってくださいね。
とりあえず試験的につけてるので気まぐれで取り外しますんでやりたい方はどんどんやっちゃってください。

いろいろ変えたわけなんだけどここは本当に自分のブログなのか疑っちゃいますね。
別世界に迷い込んだような気分です。

そういや今号のヤンガンにバンブー載ってなくて少し寂しいね。
続きが気になるから早く見たいです。
反応が初々しいというかカワイイですね。

北斗ではよくあること。
タグに美KIとか亜美バとか酷いなこれww
これは見たい!

最近定岡ウェーブを実装しようかなと思ってるんだけどどうしようかなーと。
明日辺り付けてみようかな。


ナイススカーイ!イクサーン!!!

ユダ様のあれはいつ見ても面白いです。
てか、全員巻き込みやがった(笑)
ブロディアの判定も少しおかしいというかなんだあれは。
無敵かと思ったら吹いたww
カインCCOが仲悪すぎてダメだわ(笑)

やだ・・・かっこいい・・・・

いいロリロリだぜですね。
最後はホントに豊臣軍でやってほしいね。闘劇どうなるんだろうな。
3ゲージコンボ減るなぁ。
見てて面白いです。
MOWもんもぅも強いですね。
戦車タンはいつもどおりかわいいです。
追加枠は凄い量来てるみたいなので期待ですね。
ワンチャントムさんがでてくれるでしょう。

ペナルティ入りましたー

今回お早い更新でしたよ。
なので指示を出すのは昨日が締め切りだったよ。
そして、男性チームペナルティ。
でも、今の状態だったらそこまで痛くないというのが男性チーム。
さすがに前半戦の知略が効いてますね。
登用にお嬢様きましたね。
失踪率高いけどこれはほしいですね。
指示は特攻読み待機か攻撃読み特攻かで分かれそうですね。
スエゾーに期待。

DOA勢増殖中

コンボ繋がってねぇから!!
繋がってなくても前転が機能してるから勝てるというなんともまあけったいな試合(笑)
メディスンの「自爆してからパッと外れる」でめっちゃ笑ったww
ルイズは貴族すぎてかっこいいんだが。
ライオン違いだ(笑)

DIEちゃんが強すぎる・・・。

てっきり差し替え来るかなと思ったら本物来ちまったな。
もうこの時点で詰みかと思ったけど上手く繋ぎましたね。
それにしてもルーミアが可愛すぎる。家で飼いたいです。
にしても中妖精が酷いな(笑)
⑨はまんまでしたな。
田中さーん!!

誰だ!お前は!!

あらすじがどんどん明後日の方向に行っちゃってますね。
シルフィーさんマジ鬼畜だな。
てか、それポ○モンだよね。
コ○キングみたいに売っちゃてるけどおっさんだよ?Aなら変なコンボするおっさんだよ?ねぇ?
グラが天空物語のテンですねー。
なんというシスコン。
それよりもワルキューは何がどうなったらあれになるんだよwww
お肉なのかそれとも極限の怒り状態になれば発動するのかそれとも別の何かかヤリタカッタダケーかどれだろう。

合宿終わってからどうも調子が出ないです。
やる気出ないから休みたいけど休むと悪いからちゃんとしないとね。
眠い。
やっと封印が解かれた。
家の近くのはあれでしたが大学の近くのはちゃんと解いてあったんでよかったです。
いやー、嬉しいです。
それではWaltz感想どうぞ。
ネタバレあるよ。

なんとまあセンターカラー。
表紙も飾ってますし、勢い乗ってますね。

『チクタク』の量で潰す作戦はさすがに強いですね。
個々の能力もチーム力もあるから蝉一人ではどうしようもできない。
その上腕の関節を外されたからかなり動きに制限がかかりますね。
外した瞬間誰かが足を攻撃してたらもうあとは拷問のような死しかなかったでしょうね。
けどまあ圧倒的有利状況で気が緩んだところを突くのはさすがですね。
見逃さない蝉が凄いかっこいいっす。

そして、逃走!
と思ったらさすがにそういった事態を予測してましたか。
つーか、何人くらいいるよ。
下のやつらも合わせたら200いってるんじゃないか?
この状況だけでアクションゲームができますね。
といってもこれだけではダメなので1面ではヤクザたちを出せばいい感じになると思う。
それで2面は『チクタク』で3面が首折とかかな。
とか言ってみるもののこれだと2面で難易度めっちゃ上がりますね。
間に何か入れないとプレイヤーが付いていけないです。

首折がどういう人物か全く見えてこない。
いい人なんでしょうかね?
この町を守るとかあいつを倒すとかいろいろ言ってますがどうなんでしょ?

そして屋上へ。
ベタな看板が出てきてちょっとクスッときた。
ここにきてやっと携帯使いましたね。
岩西が蝉を褒めるとは思わなかった。
そして、裏切り。
まあ予想通りですね。
プロの組織に狙われたやつを囲い続けることはガンを抱えるのと同じことですからもうそれは切り離さないといけない。
さすがに岩西はわかってますね。
そういうのは嫌いではないですがチクショーですね。

完璧八方塞の蝉の手立ては飛び降り。
あの状況ならそれしか思いつかないですね。
相手の思い通りになるよりかはよっぽどいい方法です。
けど、主人公だから死なない。てか、昔のお話だから死なない。
とすればここからどう助かるかが見物です。
飛び降り読みで岩西が手を回してくれるのか?それとも本物の首折がくるのか?それとも首折が倒そうとする人物が降臨してしまうのか?次が楽しみでならない。
自分としては岩西に手を回してほしいです。
ああ言ったらお前は飛び降りると確信していたとかあの中によく考えたらある命令が潜んでいるとかそんな展開になってほしいなと。
でも、案外下に待機していた『チクタク』が受け止めちゃったりしてね。
多分それも予想の範囲内と言わんばかりにやってくれそうです。

感想終わりです。
やっと他の人の感想を見に行ける。

えーと、ゲッサンでのWaltzのHPの眼鏡かけた蝉がすごいいい感じです。
ああいうの好きですね。
気付いたら一日中パワプロしてました。
マイライフ1ヶ月は1時間に匹敵するから大変です。
そして、また怪我での2軍落ちのトラップに引っかかってしまって泣きそうでした。
なので年棒下がった(笑)
でも、オールスター(6タコ)には参加しました。
2軍のピッチャーとの差が厳しいです。

でまあ西部で能力が5年目現在でミートA パワーD 走B 肩D 守Dです。
かなりマシになってきましたね。
パワーがF、守備がGからよく伸びてくれたよ。
貝塚と恵さまさまです。
あと、ゴルフはいいですね。

それとこのゲーム選手獲って来るのは構わないんだけど同じポジションで能力がチートクラスなのを獲ってくるのをやめてほしいです。
中島と外国人選手が二人とベンチにショートが3人座ってるってどういうことなの?
なに?これはさっさとどっかのチームにFAしてくれっていう催促?
てか、一人サード守れるんだからそっちやらせてあげて。
打率が1割台のよくわからんやつより確実に使えるから。
相当毒吐いてるな~と思うけど事実だから監督ちゃんと采配してくれ。

名前はそろそろ変えるべきでしょうかね?
みょんなんだけどそろそろ魂魄あたりにしてみるかな~と思いながらもこの素っ頓狂な感じが少し気に入ってるからまだまだこれでいいかなと思ってしまう。

ダメだな、ホントにこれしかやってなかったですね。
RPGやろうとしてたはずなのになんでだろ。
北斗軽く触ってあとずっとパワプロ。
2軍落ちたせいですね。
女性陣がかわいいです。
それ以上に寮のおじさんがいい感じです。
てか、なんで親密の欄にあのおじさんがいるんだろうか?
無駄でしたの~(ジャーン!)


まさか差し替える方が出てくるとは思わなかった。
思わずバカだろと言いたくなるくらいグッジョブです。
素晴らしいです。
ラオウ様今日とか良いジェバンニ。
社友者がいい感じというか「退きません!媚び諂いません!反省しません!」が好きです。

CPU拳王様そっち系疑惑。
開幕低空ブーンやったら低空釵と噛み合って凄いアホなことなりました。
なんだあの反応は!
普通は笑いどころだけどやられたサイドとしては唖然としたわ。
まだマントとか遠Dで刈られた方が納得いく。
ナツメ→アクア
エコルド→御風

これでいいのだ。
なんかナツメちゃんがアクアタンに似ているなと思ってたらいつの間にかこんな発想なってました。
おんぶを要求するナツメちゃんとか想像力がいくつあっても足りないですね。

サンレッドを危うく見損なうところでした。
あれケータイでは見れないからホントにやばかった。

最近ユダ様の舞空術とキモズミを習得しようかなと思うようになってきましたよ。
キモズミはらん☆らん☆るーがやりたいだけなんですが、やっぱあのルート好きですね。
ムズイけどやりたいです。
そういや前にキモズミはキモイ魚住の略だというのを動画で言ってましたね。
確かにユダ様のあのポーズは結構酷いと言うか全体的に変なポーズ多いよね。
開幕ブーマントはそっち系ですね。

明日打ち上げあるんで死んできます。
フュージョン、ハッ!
フュージョン!?
帰ってきましたよ。
明日練習あるけど帰ってきましたよ。
ジャギ様にフュージョンさせてるけどこれはヤリタカッタダケーです。
成功すれば赤くなります。

感想のほうはホントにしばらく待ってください。
帰りに寄ったらまだ袋詰めされてやがるのでホントに待ってください。

この辺もモドッテキターというかおかえりなさいだね。



タクティクスのほうはホントに乱戦と言うかなんというかせめぎあいが凄いね。
前回の指示が大体攻めだったから見る前からうきうきでしたよ。
久しぶりだから指示はどうしようか悩むわー。
いやーみんなのコメント見ると流される流される。
フェリルは一旦ベンチに戻したいね。
けど、難しい。
それと御大将のために甘いものを買わないといけないですね。
シュークリームかドーナツかですね。

ペナントはアンラッキーが仕上がってるね。
最初から飛ばし取ります。
強調文>レジェンドはいいパターンですね。
ここまで決まるパターンは殆ど見たことないです。
8、9の仕上がり具合もさすがですね。
ハジマッテルゥー!
そして、ルール改正ですね。
特殊能力にキャラ調整入りましたね。
内容はタシカニタシカニな内容なんで楽しみです。
明日帰れるぞー!
明日はゆっくりするぞー!でも、明後日練習あるから死ねる。
三連休だからそれ利用して来られる方がおられるからホントに生き残れるかわからん。
忠勝ー!助けてくれー!

とまあそんな感じなんで感想やらなんやらが三連休にやれる気がしないですね。
リアルに休みたい。
でも、そこからが本番だから仕方ないね。
頑張りたい。頑張って生きたい。

タイトルは唐突に思いついたんだけど酷いですね。
褒めてるのかそうじゃないのかわからない。
とにかく死ぬ程ヤバイというのは伝わりますね

そういやトキトキなんだけどトキがナギッしてる最中にもう一人のトキがセッカッコーしたらその間の時間停止中トキが画面から消えてた。
一瞬見失うというかトキの性能おかしいですね。
まあトキトキはドラゴンボールだから仕方ない。
あれは目で追えない。

体脂肪率測ったら13%だった。
ありえん(笑)
でも、体の年齢は26だそうな。
お腹つまめるからなー。
痩せナイト。メタナイト。
もう体動かないんで煮るなり焼くなり好きにして下さい。
ホントに動かないですね。筋肉痛やらなんやらで。

成績表届いたみたいです。
単位落としてなかったみたいですよ。
正直周りがみんな落としてるみたいだったからよかったよ!

東方やりてぇ~よ~。
人気投票いけなかったな~などと思いつつ思ってみる。
けどPCがないからどうにもできない。
やらないか
初日からいろんな意味で死にかけました(笑)
(笑)だけど笑い事ではなかったです。

そういや昨日の晩は音楽入れてましたね。
主にニコニコのMADを。
兄貴は偉大ですね。
それとスーファミ元気玉ですね。
聞き飽きないです。

明日は頑張ってバックステッポやるか~。

全く関係ないけど成績表が届かない。
和歌山勢は知ってるやつ全員届いてるのにねー。
明日から合宿行って来ますので例大祭参加される方楽しんできてくださいね~。
誰か買った同人誌とかのおまけでもいいんでください。

合宿だからここの更新大体滞ると思うんで金曜まで一応さよならです。
1回か2回かは一応更新すると思う。
サイト巡りができないのがあれですね。

ゲッサンが全部袋とじされてるんだ、行く先々で。
立ち読みが出来ない。
なんなんだこの国(大阪の一部地域の本屋)は。

私のゆとり度は73%です。
ゆとりちゃん度診断
ゆとり教育が直撃の世代だから仕方ないね。
正直ゆとり教育はh・・・・これ言っちゃっていいのかわからないんでやめとくか。

ここから感想です。
ネタバレあります。
リュシカぱんつくって!
また懐かしいネタですね~。
魔法使いサリーちゃんの曲をふとリュシカに替えてたらふと思い出した。
いいパンツ。
それとふと思いついたんですがひき逃げアタックって技何気にリュシカに似合う気がする。
コロネ出して「私は今、一陣の風!!」とか言いながら突っ込んでいけばいい感じだと思うんだ。
このネタわかるやつどんなけいるんだ。

今日ゲッサン立ち読みしようとしたらいつも読んでる店では袋詰めされてて読めない状況になってた。
ハハ、ワロス。とか言いたいけど読めないのはきついな。
どこか別のところ探さねぇとな。

感想でレンジをレンちゃんと呼んでそれを流行らそうとしてんだけど流行んないね。
いやまあ自分でやってて多少キツイなって思っちゃってるからね~。
愛が足らないから流行んないんだな~と。
うん、普通に戻そう。

そういやまた北斗ネタなんだけどマミヤの「私はあなたの気持ちに応える資格はないの。」ってセリフあるんだけどこのセリフ服脱がされてから言ってんだよな。
これ服脱がした相手に向かって言うセリフじゃないだろ。
むしろ何かしら罵るべきじゃないの?変態!とかスケベ!とか。
脱衣KOって恐ろしい。

ここから感想です。
ネタバレあります。
あなたは超ブーン派?それともファイナルブーン派?
AC北斗の拳では空舞燕離斬という技があるんですがこれの呼び方が二つあって超ブーンとファイナルブーンがあるんですよ(↓この技)
これで終わりだ!
なんでいきなりこんなアホなこと言ってんだと思う方もいると思うけど自分は基本超ブーンと呼んでるんですが動画のコメントでファイナルブーンもあるのを知ってかっこいいなと思ったんでちょっと取り上げてみました。
超ブーンでいいかな。
そういや最近ブーンループが出来なくなった。

今日は天鳳行ってきましたよ。
段位が9級になりましたね。
たまにそこで麻雀やってるんでよろしくです。
名前はバルラです。

ここから感想です。
ネタバレですよ。
携帯。
コップとろうとして立ち上がったらそのまま携帯がポロリして炒飯にまっさかさまに落ちていった(´・ω・`)
携帯は無事でしたが自分の心に深い傷跡を残しました。
携帯からちょっとだけ炒飯臭が・・・。

昨日めちゃくちゃ人来てたんだけどなんでだろうな。
検索見てもそれらしいものは見つからなかったですしね。
ゲッサンで検索もあったんですがゲッサンは発売明日だからまた別だし。
昨日それ見て勘違いして立ち読みに行ったし。
ガンガンも明日だからなんだろうな。

ワンチャンユダの変態的な動きに釣られてきた人が来たんだったらまあそれはそれでなかなか。
対空迎撃しようとしたらタイミングずらしの死ね虫けらが飛んできてそれがカウンターヒットで星もっていかれてそのままブーストフォローで一撃という悲劇です。
お前本当にCPUかと疑うような動きでした。
CPUのユダ様はたまにこういった変態的な動きするから読めない。

人たくさん来てるのにこんな記事でごめんね!
もうすぐ合宿です。
ドリブル合宿ではないです。
今回はいろいろとあれなんで行きたくないです。
けど行かないと。
せめてもの救いがガンガン発売されてからだからバンブー清杉読めるし感想も書けることですね。
地獄に仏です。
仏の顔を三度まで
11、12、13で書くかななノリですね。
今日友人と買い物に行ったらあまりの寒さに泣きそうなった。

キャプ翼の森崎君がザルすぎるというかあのアニメ相当酷いですね。
敵普通に舞空術使ってたりした上に途中で切られたから普通に先が気になった。
4失点してどうなったんだろう。あの辺見てなかったから凄く気になる。


ほっこり

今回早いっすね。
コメントで豊作だと言ってましたがその通りですね。
と言いたいですが、一時北斗動画しか見てなかった時期があるのでなんとも言えない。
ランキングは今回もおもしろいのが目白押し!
ブロントさん全く見てなかったけど相当し上がっとりますね。
アカツキのあのキャラできてたんですね。
こっちみんな。
探そうか。

ウホッ!いい身体!

やるごとにどんどんストーリーが上手くなってますね。(これ前にも書いたっけ?)
おもしろいっす。
校長見ると某先生を思い出すな。
ペットショップ安いなwwwショップ的な意味と本体的な意味で。
普通に家で飼いたいんだが。
喫茶店始めるのマダー。
さて、問題弄りますが、自分の答え的には最後の問題どれも「有情じゃない」です。
原作的に全部隠しキャラな上覇者だったり魔法戦士だったり全一だったりAIより確実に強い・・・・
とまあ、この話多分長くなるんでここで止めときますか。
マリも出なかったな。

ユダ様は本当に頭の悪いお方

これはいいサムネホイホイ(笑)
第2試合がカオスだwww
なんで3人も自爆持ちキャラが出てくんだよwww
にしても師範がいい感じに期待を裏切らないですね。
さすがの貫禄。

紅の巫漢さんありがとう

まさかの空飛ぶ病人(笑)
覗いてみたら結構自分好みの面白いストーリーでした。
普通に魔理沙にコンボ決めてゲージ溜めればよかったんだと思う。
とまあそれは置いといてこれ今回で最終回だろ(笑)
こちらは主人公サイドはうp主操作なんですが2面の大妖精で積むだろ。
なんていうかすまない、俺には言葉が見つからない。
紅白カラーが凄くいい。くれ。

今回はちょっと少なくしてみた。
気付いたらカイジくんポケットが更新されていた。
下記事長過ぎますね。
げんなりしちゃうかな。
ワンチャンMUGEN記事畳むかどうか考えてるけど多分畳まないと思う。

今週のH×Hがなんかいろんな意味で凄いな。
めだかはいいパンツ。

最近ぷよぷよ事情なのですがどうも折り返しが出来ないですね。
なので左上から右下に下っていく超非効率なホムラ式(挟み込み中心)なるものをやっていますね。
基本6連鎖で最大火力8連鎖です。
普通にヘルファイヤやった方が効率的かつ高火力です。
変えようかなとも思うんですがこの組み方結構気に入ってるんだよな。
型がヘニャヘニャになったりして結構楽しい。
モンハンやりたい。

そして、新作できてましたね。

もうサムネで負け確定なのがいいというか、謎の技術のレベルが高いwww
えっとチルノにベジータにスペランカーとネタが詰まってますね。
スペランカーは本当におもろい。

なるほど、わからん!

何これ怖い。
読み合いとか連鎖組むのとか常人レベルじゃねぇ。
少なからず影響を受けますね。
いつかこういう風になりたいな。
プルコギの時の動きが凄い上手いなと思った。

これ全体的にレミリアのための動きが多かったりしますね。
しゃがんだり腕広げたりとかわいいです。
そして、脱ぐ。
サウザーVERもあるんだけどそっちはなぜか顔面がののわさんですね。
そして、その顔文字は流行らない。(*´ω`*)←流行らない。
誰か兄貴VER作ってくれないかな。
プルコギのときズボン上げ下ろしでいい感じになると思うんだけどさ。


DIOの世界。

憲法9条の人の力が・・・勝手に・・・全画面攻撃というまた奇異な大会ですね。
かっこいいポーズが連発するというか連発しすぎて技が出ないといういい感じにやっちゃった系な大会ですね。
こういう大会大好きですよっと!
斉藤量産酷いです。
と思ったらDIOさまがもっと酷かった(笑)
あれはどういう原理だ。
隣の世界を行き来して別のDIOを呼んで来ましたって、大統領のスタンドかい!
とまあ増えるDIO様がホントにいい感じだま。
いいD4Cだった。

STGでやれ!!!

うp主操作上手過ぎだろwww
ここまで綺麗にSTGなるとは思わなかったわ。
あのタイミングはホントに美味しかったですね。
レイはいいブーンループだったな~。
途中ミスってたのってなんで?
電王はネタだでしたね。
あの技無敵ないのかよ(笑)
まあ勇次郎だからしゃーないか。
VS花山見たかった。
でも、同作品同士の戦い見れたからいいや。名勝負。

貴様は一生全裸でいろ!

激しく同意!!
今回はモンスター(トゥードゥー)の蔓延る世界ですね。
他にどんなモンスター出てくんだろうな。
王女の口がいい感じに悪いです。
あなたの方が可愛いです。
にしても今回珍しくクリノが活躍してますね。
しかもあんま死んでないという快挙。
あれだけ画面映ってたのに珍しい。

何このヒトデマン、可愛すぎるんだけど。

やみなべですね。
少ないからちょっとあれですが、面白いです。
名勝負満載ですね。
全員でエリアルはもちろんのこと分身の車に轢かれたりヒトデがかわいかったり師範だったりといい感じです。
まさか1対2で2がフルボッコされるとは思わなかったwww
さすがの12ですね。
前回のジャギ様強すぎだろ。

カイト「ロードローラーを呼んだらいつの間にか轢かれていた」

いい大惨事スーパーロボット大戦だ。
正直セルとわぴ子がカオスだと思ったら英子がそれを圧倒的に上回るほどカオスだった。
なんだあの歩く自爆マシーンは。
そして、切腹にストレスフライング、かえるの反逆と中々仕上がってますね。
カイトは本当にダメな子だな~(笑)

誰かこれで乗り物作ってくれ(笑)

後半デュラル星人がカオス過ぎてヤバイwww
スキップしながらガン逃げにマッスルインフェルノとダメだwww
そういうことに協力を惜しまないポルポルも素敵だわwww
空飛んでるザンクの威圧感は異常ですね。
かっこいいわ。
空中戦こそSUMOUの真髄ですね。
師範VSチャンピオンは名勝負過ぎる。

喫茶店の咲夜さんのジェネ∞クロ。

普通に宣伝なんだけど、透過のとき咲夜さんの顔面にマリモが乗ってるようにしか見えない。
最初ヴォルさんが投げつけたのかとか思った(笑)
内容は日常風景ですね~。
普通ですね~(笑)
普通なんだけどやっぱマリモが気になって動画に集中できない。
いいマリモ。
ちょっと防具整理をした結果目と鼻が死亡した。
埃がやばいです。
この部屋ごともやしてぇと思ったけど快適だからダメ。

そういや昨日の星占いが1位で書かれてたことが「向かうところ敵なし!」とか「仕事を任されれば良い結果が出ます」とかだったんだけど昨日練習休みだったから一日中家にいました。
外にヤンガン買いに行った以外は何もやってない。
ゲーセン行っても良かったんだけどゆっくりしてましたね。

北斗見てたらサウザーが7回叩かれたくらいでガードクラッシュして凄い酷かった。
その間約2秒。
さすがの蓄積バグ。
1ラウンドで2回もガークラするとは思わなかった。

昭和って凄いね。

なんだかチャー研と同じような香りがする。
ピッチャーの方はまだ知ってたけどバッターの方は全く知らんかったわ。
これわかってても高木で吹くwww
ぷよぷよの難易度をむずいにしたらサタンがクソゲーなりますね。
落ちるのが速過ぎる上にPSPでのぷよぷよがまだ慣れてないから操作できない。
10回くらいコンテニューしたわ。
PS2のコントローラーだったらたぶんいけるんでしょうけどね~。
今はミスらなかったら一回で倒せます。

まだぷよの話は続くんですが、とことんぷよぷよのレベルがやっぱり『99』までしかないのはなんでだろう。
形だけでもいいから『999』までいってほしいんだが。
んまあ、そこまでいったら5時間くらい掛かりそうだからなんとも言えないんだけどやっぱもうちょい欲しいわ。
自分はそのくらいまで楽しめる人間だと思うんでそうしてほしいですね。

それと気付いたらPSPのスピーカー右側が壊れてるっぽいです。
音がうんともすんともしない。

ここから感想です。
ネタバレあるので注意してください。
タイトルの後ろにはブレイカーは付きませんよ。
上のタイトルは技名ですね。
なんともまあロマンティックな技名ですこと。
こういった技名大好きです。
ちなみにこの子の技です。
かわいいからガンガンいこうぜ!
いつ見ても透け具合が凄いな~。
カットイン途中で止めたらすっごい頬赤らめてて可愛いなと思ってしまった。
最近この子のネタが多いですが可愛いのだから仕方ない。
その上ネタも多いのだから仕方ない。
なずなも可愛いです。
アルカナハート3絶賛稼動中だよ。

ズゴックの機動力がやべぇな。

シンジさんのセクハラ具合が異常。
シンジさん俺と代わってくれ。
チャンピオンスゲェわ。
ヤムチャより弱いのにヤムチャ視点だわ。
メインイベントが凄い。
まさかテコンドー相手にあそこまでいくとは。
全体的にウホッな展開多かったですね。

MUGEN史上最強のボス集団。

ひゃっはー!味方殺しだー!!!
何が楽しみかってそりゃ全部でしょ。
自分の攻撃でも自分に当たるんだぜ?
期待しない方がおかしい。
そして、ボスは今までのMUGEN大会のボスが可愛く見えるほどの凶悪集団。
見応えがありそうな獲物ですね。
飛竜はどうなるかな~。

ゼノンかわいそすぎる(´・ω・`)

イェアのゲージがなんとかなったらまだ戦えるんだろうけどそれができないからただのサンドバックになってしまってる。
KOFボス勢はやっぱ強くてかっこいいというか優勝候補ですね。
ゴンザの前転はいつもどおりですね。
前回のミルドの10割は酷かった。
さて、どこが優勝だろうか。

ハイリスクハイリターン。

目が、目がぁ~~。
いや~、京の火力は見てて清清しいですね~。
あの体力があそこまでぶっ飛ぶのが納得いかね~。
アカツキはまあ3ゲージだからといっても火力高いな。
にしてもKYがカオスだな~。
覚悟代表意地見せてほしいですね。
そういやノーリスクとか言いながら超必ぶっぱなしたり当身だしたりとかする人がいるそうな。
明らかリスクありますからね。

修羅とモヒカンという言葉に惹かれて。

アミバVSアミバが実現するかどうか楽しみですね。
北斗以外は大体作品別に1チームずつとそれぞれの趣旨にあった連合チームの大会ですね。
明らか東方不敗が浮いてるな。
何気にいい感じの設定のキャラが多いから楽しみですね。
特に床屋とマジンガさま。
ペットショップいるし動物応援かな~と。
自分は昔のペットショップも好きです。
床屋も好きです。
ワンチャンアレバカテルゥー!

ゼウスが出ないだと・・・!

最初の紹介のポーズでもう笑いが漏れるwww
ラオウ全4キャラのガチトーナメント!!
やっぱ小パンするラオウ様が一番見てて安心しますね。
あそこまでヒット数いってたらトラベリングまでいけるのになんでやらんのだろう。
てか、ヒット数が普通に3桁いくとかスゲェな。
でも、北斗って確か190ヒット位したら相手死ぬらしい。
全体的にカオスで素晴らしい試合というかやっぱ同キャラ戦はクソゲーですね。
特にラオウラオウは発狂する人がいるくらいクソゲーらしい。
にしてもまさか舐めプ見れるとは思わんかった。
ぷよぷよ 15th買ってきたんだけど全体的にキャラが可愛いですね。
ロリだろうとショタだろうとどっちもいいです。
ショタではシグくんがすっごいいいですね。
先生もいいです。
けど、やっぱぺらぺらやね。
子供向けな絵がかえってきっついような気がしてくる。
ゲームの方はおもしろいですね。
いろいろなステージがあったりして楽しいです。
発掘とか氷漬けとか変則な感じがよかったりね!
水中ステージとか2度とやるか。
あと、タラの声がなんか合ってないな~と感じております。
声が高すぎる。
あれはおっさんっぽくないとね。
若本とか。
魔道物語出てくれないかな~とひそかに思うけどのうみそこねこねコンパイルがおわったんでしたっけ?

そういやひな祭りでしたね。
甘いものが食べたいな。

せんとくんがキモイんだが。
別に奈良県だけそれが見れるんだったら別にいいんですが自分は近鉄経由するから大阪なのにせんとくんみえるんだよな~。
電車内に駅に所狭しとせんとくん。
朝から晩までせんとくん。
あれが見れるのは奈良だけにしてほしいです。

手首痛いです。


気付いたら拍手届いてました。
WEB拍手の返信です。
最近ミスマルカ興国物語読んでみたら凄く面白かったです。
ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語〈1〉 (角川スニーカー文庫)
(2008/02/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る

バカなことやったりギャグもたくさん詰まってる半面駆け引きが凄いですね。
先が読めないというか策謀が見えないですね。
特に主人公の能力が把握しきれないから何をするのかが凄く楽しみになる。
ゼンラーマン大好きです。

まあ全く関係ないですが最近『腎結石(ローゼンメイデン)』ってタグ見つけて吹いたwww
腎結石はリングネームらしいんですけどコメントとかで「腎結石ですぅ~」とか「第何ドールだよ」とか流れてて笑ってしまう。

ムダヅモ無き改革面白いけど途中で製作されなくなったりしないよね!大丈夫だよね!
このゲームのダメなところってこういうのですね。
このゲームのダメなところ
ノックバックが反対方向になって永久になるバグ。
アルカナは1ヒットだけノックバック逆になって後は全部普通になったり、北斗はガード時だけ適応されたりするんですが、MUGENはそれがないから大変ですね。
これCOMにやられると相当台パンしたくなる。


せっかくジェネ∞クロという企画の初日なんで適当に取り上げますか。
5,6作品くらいでいいかな?

BGMが全く自重しねぇwww

いや~いいゆかりん。
こちらは悪Qが異世界各国を回って世界を征服しようというストーリー・・・ではなく世界を平和にしようという命を受けて旅立つストーリー。
いい感じに酷いというかなんで本編饅頭なんだろな(笑)
饅頭まさかのタイヤキで買収されたのかよ(笑)

凄いPVだ!

こちらは人と竜のちょっと変わった恋愛ストーリー。
PVで内容が凄くよくわかるというかつくりがすごいですね。
画質も凄いですし、本編見てなくても十分に楽しめるというか本編を見たくなるPV。
全員もって帰りたい。

らいど・お~ん!

こちらは作者の妄想垂れ流しどたばたコメディ動画。
ホントにもうハーレムな感じなんでロックと入れ替わりたい。
らいど・お~んされたい。
藍さまかわいいっす。

手書き具合がぱねぇ!!!!

レベルが高いですね。
ちょこっと出てきたSUMOUの存在感が凄いですね。
東京魔人學園の雰囲気を出しながら進めていく動画みたいですね。
やったことないですが、雰囲気が凄いのはよくわかる。
いいゆれ具合だ。

小傘ちゃんが歩いていたので。

いいフラグのへし折り方だ。
これはおもしろめの正義と悪のストーリーみたいですね。
小傘どんな役回りだろうな。
てか、世界観がホントに楽しそうですね。

まさかPV作ってる人が製作者ではないとは。

あなたリュウといっしょの人ですよね!!!
最後のオマケ始まった瞬間に何やってんのアンタとか普通に思ったわ!!
それにしてもいい出来だわ~。
そのせいで余計おもしろいんだが(笑)
内容の方はAAキャラ+1が幻想郷入りといったストーリー。
他の動画の作者が自分の動画宣伝せずに宣伝した動画ですからきっと面白いと思います(笑)


他にもいろいろなPVがあるんでというか紹介する量制限したんでおもしろい紹介動画はまだまだありますんで是非どうぞ。
てか、紹介してるけど本編見てないやつがちらほらです。
けど、こういったPVいいっすよ。

さて、力が勝手にダダ漏れるウルトラマンでも作ろうか。
