FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

こうも暑いと嫌になるよね~。
という訳で今月号のマテパの感想をやりたいと思います。この先ネタばれなので読んでない人は読まないで下さい。

今回は久しぶりのプリ姐の力vs力でしたよ!っていうかプリ姐がかわいいぜ。そして、ブライクの旦那がカッコいいぜ。作画のほうは久しぶりなのとトーンの量が多くなったせいか安定はしてないんですが、結構綺麗でした。っていうか全体的な描き方が2部と違いますね。柔らかくなってるね。
内容のほうはといいますと最初の拳の繰り出し合いから始まり方がなんともいえず、良いです。まずは拳的なノリは好きです。今回のラッシュの線はいつもみたいな太目の線を使用せずに細い目の線を使用して、今までの戦いよりも速くて強いという印象があります。そして、お互いが力量を確かめ合ったところで、ブライクさんが真紅虎龍牙を召喚!この時のブライクさんの顔がドラゴンボールっぽいと思ったのは俺だけだと思う(笑)

真紅虎龍牙を出して怒涛の攻めを見せるブライクさん。ここは正直に上手いと思いました!真紅虎龍牙の破壊力と手足のように真紅虎龍牙を使うブライクさんが見ててスゲー楽しいです。万事休すなプリ姐が取った行動は4画(木の部分)の封印解除の超回避!てっきり一撃貰うか受け止めるかと思った自分が浅はかでした。

別働隊のグループは五大石のほうへ行ったんですが、ここで舞響大天様が直々にご降臨しました!五大石をも退ける圧倒的パワーはさすが三大神器ですね。惚れ惚れします。
なす術がなくなった御風達!そこに飛んできた(?)のが高性能おっさんジャンクーア!来月のマリーちゃんに期待!

ブライクさんとの戦いに安らぎの表情を浮かべるプリ姐。決意の表れという感じですね。そして、残りの15画消去。さらに安らぎの表情から本気の表情へと変わりブライクさんに一撃!ここでこの話は終わりましたが、最後のコマの一撃がいつもの清杉の終わり方に見えてしまうのは俺だけじゃないはず。

全体的に見ても今号の話はかなりおもしろかったです。清杉のほうは次回やりたいと思います。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/10-f4ed389b