グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

感想書いてて思ったけど読者に心理戦仕掛けてきてる土塚先生やべえな。
この試合展開どっちにも転べるという素晴らしい展開。
先生のさじ加減ひとつですべてが変わってくる。
最後のほうに書いたけどうまくまとめられてないのが自分の中で残念だけどやっぱり土塚先生ってすげーわ。

先日咲さん買うために日本橋までいって姫子のお風呂ポスター目当てにとらのあなを覗いてきました。
そしたら入口にこう書かれてました。

『この特典は好評につき終了しました。』

悲しみを背負いました。
セーラのときと咏ちゃんのときは腐るほど残ってたのになんで姫子のときはのこってねーんだよこのびじぐぞがああああな状態です。
仕方がないのでメロンで哩さん買ってきました。
ブックカバーすごい威圧感です。ぱないっす。
ついでになのはさんも購入してきた。

ここから感想です。
ネタバレあります。
弱点突くのはわかるけどこんなせこい手を強豪がやるってなると小物感しか感じませんね^^
そして相手を見下して自分の役割を忘れる大将とかないわー。
多少反則とられても守りに入らないといかんでしょ。
せっかく勝ちに拘ったオーダーなのに大将が全部台無しにしてますね。
大戦犯と言っていいです。
ぼろくそに対戦相手をたたいてみると気持ちがいいですね。

勉強してると思っていたらポンゴ(?)を叩いていた。
何を言ってるかわからないと思うが俺も何が(ry
この面子久しぶりやねー。
なお、奈々ちゃんは出てこないもよう。
そら剣道部員の中になんの関係もない奈々ちゃんを混ぜても困惑するわな。
ただ、紹介部分にちゃんと載ってていないの気づいて若干草生やしてしまった。

モッチーがボッチ勢なのはおもにあのアヘ顔ダブルピースしてたおっさんのせいだからなー。
むしろあの状態で友達ができるって相当稀有だよなー。

動きの予見とか卑怯。
てかまさか瞳孔くぱぁとか誰が予想したよ。
俺はできなかった。

とーこちゃんかわいいよとーこちゃん。
剣道小町鈴木さん顔出してるけど誰だっけってな感じで思い出せない。
それで調べてみたらやっぱりこのお方かとは思ったけど似てなくね?
いやこっちのがかわいいから好きだけどね。
この子が特撮もの大好きとか言われても違和感を禁じ得ないwww
完全にお嬢様感ぱねえもん。

この辺普通の漫画と同じように弄っていくかどうか悩んだけど旋風の橘とかと比べたら全然ましだなって判断したし弄っていきますか。(比べる対象おかしくねというツッコミはノーサンキューで)
ふつう試合中に膝とかついたりしたらみんなが心配するレベルだね。まあ膝つくのは別にいいか。
竹刀離すのはそうそう見たことないというか見たことないです。
叩き落されるか巻き込まれるかあとは正座するとき以外は離さないね。
まあここまでけなしときながら演出としてはいいんじゃないかなと言っていく立ち回り。

さて、ここからが本当の闘い。
この外させてもらいますっていうのが大リーガー養成ギブス的なもんだったり神様が作った重い胴着的なもんだったりしたら俺はこれを笑ってネタにしますね。
だって試合になんてもんつけて出てるんだよって言わざるをえないもん。
まあ真の力的なもんの解放を楽しみにしたいと思います。

まあ実際決着が見えないんだよね。
どっちも因縁あるし。
佐藤君が本気の本気で一気に一本取って引き分けなのかそれとも本気を凌駕するのかが気になりますね。
正直ユウカグヤは見たいけどレンジ佐藤も見たいんだよね。
まあ正直名前だけ並べたら結果は見えたようなもんだけどな。
それでもどっちの闘いも見たいなと僕は思ってます。
ぶっちゃけ番外編で補完してもらっても構わないと思ってる。

てかよくよく考えると代表戦という道をつぶすという土塚先生サイドがやばい。
勝数本数同じならこの試合引き分けても代表戦で出てくるのこの二人だろうから代表戦をやる意味がないんだよね。
その上引き分けという選択肢がなくなるから決着ってなる分主人公と因縁のあるカグヤちゃんサイドのほうが有利になる。
つまり佐藤君の負けはほぼ確定ということになる。
だから引き分けたらなかよしのチームが負けるように仕向けた上にカグヤちゃんに先に一本取らせて佐藤君の本気匂わせて引き分けの可能性も出して勝てない佐藤君が団体的には勝つかもしれないという選択肢を生ませてる。
そこはもう読者と心理戦だよ。
そして佐藤君が一本取ったらカグヤちゃんサイドが敗退というのが強くなる分演出としては高い。
そこで勝たすと演出として際立たせるだろうし引き分けさせてもどっちも最強っていう風に片づけられる。
そのうえ絶対に団体の決着もつくからすごい。
どっちにも転ばすことができるとかすげえよ。
感想やってて気づいたわ。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.27 11:31  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/1131-8195b2a0