FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

とつげき!人間戦車楽しいです!
人から勧められたんだけどこのゲームおもしろいわ。
説明はこちらのCM見たらわかりやすいですね。

ええ、使い捨て戦術シュミレーションです。
CMしてた人間戦車は強襲車両という戦車で手榴弾抱えて敵に突っ込んで自爆するタイプの戦車です。
しげみ、こわいでしょう?
シナリオに関しては全体的なゆるさとノリがいいので好きですね。
ノリがノリなだけにツッコミも生きてきますね。
てか佐藤さんかわいいです。最初佐藤さんルートでしたがニヤニヤしました。
戦車もかわいいだけどね、ええ。
アホの子だけど一生懸命頑張る姿がすごく好きです。
なんていうか忠犬見てる気分です。
そういった部分が一番魅力的なんじゃないかなと思います。
ただそんな頑張ってる子たちを使い捨てるゲームっていうのを言われるとぐぅの音も出ないね。
まあ生産費用が高すぎるとリセットしてしまうんだよね・・・無印はホントに物資たまんない。
クリアする分には特に稼ぎは必要ないかな。たぶん。

ついに最終回ですか。
更新してないせいか何とかけばよいのやら・・・
まあ前々回は謎のステップで前回は1つしか聞こえない音となかなかの超常現象っぷりですね。
あっちもチートなんだからこっちもチート使わねえと勝てねえよとしか言えねえけどまだ漫画だからいいよね!漫画の超常現象枠の範疇超えてないから大丈夫!
旋風の〇みたいに失神連打場外ふっ飛ばし出血多量とかね、あんなもんより全然漫画の範疇内です。
失神やふっ飛ばしに関してはこの漫画はギャグ描写だからね、真剣シーンでそんなんあんまないからなー。
そういや最近連載してたやつでいえばくろなんとかさんに関しては変な構えしますからねー。
あんな構えされたら警告だけで済むわけねえよとか思うが他は上段の人以外はまだ普通だったな。あんま覚えてないから何とも言えないが。
竹刀って折れないからね、うん。
折れるとか腕の骨が折れる並みの衝撃が必要だと思うから。
それはさすがに言いすぎだけど折るには木刀フルスイングくらい必要じゃねえかな。

今月号の感想ここからです。どうぞ。

君に日本一はまだ早い。
前回の辻村戦はレンジ勝ってましたが今回のは負けましたね。
まあこんなもんやろ、主人公補正かけまくったらわからんかったけど。
正直こっちのシナリオのほうがええと思いますね。
覚醒から勝ち越しってあながちだけど覚醒して限界まで力を使ったけどギリギリ届かないってのが面白いですね。
だがらここからこの能力を研鑽して成長して追い越そうとするユウさんと追い抜かれまいとするカグヤちゃんの道がはっきりするから楽しみな終わり方だと思います。
まあその前に高校制覇のが大事やろけどな。カグヤちゃんは。

話はかわるが主人公がここまで結構負けてるってのも珍しいよね。
最終回って普通は勝つもんだけど強敵にはことごとく負けしてしまってるがそのたびに成長してますね。
その成長も最強には届かなかったけど限りなく引き分けに近い負けだからねぇ。
先を考えるのが楽しいです。

そして先生最後かっこいいこと言ってましたがこの後どうなったんでしょうね。
道場のじいさん召喚して一緒に払ったのかそれともユウちゃんの胃袋という業火に燃やし尽くされてしまったのか・・・
先生の顔はかっこいいけど不幸が似合っちゃうからね、仕方ないね。

感想全く関係ないけどCとDってもう4部まで動き始めてんだよなー。
MPの4部どうなったんだよと言おうかなと思ったけどゼロクロイツが4部っぽい感じではあるからさ、まだ追いついた程度ですね(震え声)
まあ描き溜めてるってのは聞いたことあるしあと10年待つ準備はできてますよ。
人間戦車1000円の割にボリューム多すぎるしポケモンも育る準備もしないといけんからね。
忙しいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/1138-4ca37dba