グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
振り返ってみて思うけど今回最初から最後まで出逢いの引き運が強かったなー。
最終の4次会メンバーとか弾幕作成勢ぷよ勢のねんぴょーれさんに老舗土塚絵もやってるサイトの駒草さんと最後引き当てたのコースター絵のキッカーさんだからなー。
前々から知ってたけど会いたかった方とちょっとお礼言いたかったけど誰だかわかんなかった方っていうね。
そんな3人に何もない私の4人がやった四次会です。
あと今回こういうタイトルだけどとあるブログ記事のタイトルをぱくりました。
DAICHIという夢、夢の終わりっていうやつですね。
タイトルなかなかいいセンスだなって思ってね。つい。
そして会話内容飛んできてるやばい。

そういえばねんぴょーれさんがNさんに女性と間違えられたことを払しょくするべく会いたかったと言ってましたね。
ねんぴょーれさん曰く自転車漕ぎまくってプロテインうめーとかいう女性いないだろwwwだそうです。
そして全く関係ないけど隊長の目がコンタクトに変えた影響なのかどうかわかんないけど純粋な目をしてらした。
なんか潤いというかそんなのを感じた。

はいここから趣味やらなんやら少数メンバーの4次会です。
うろ覚えだから間違ってたら言ってね。
てか親父ドリア焼くの速いな。
心の巻も終わって続いて四次会ですよ?
最初の方は隊長陣営がカラオケいくだろうから全体的にみんなそれについてく感じになるのかなと思ってたけどいつの間にか消えてましたね。
意外でしたね。結構たくさん残ってたし。

そんなわけで残ってたメンバーで4次会行ってきました。
4次会メンバーが私と駒草さんとねんぴょーれさんとキッカーさんとOGIMARUさんの予定でしたがOGIMARUさんが銃で撃たれたようなムーブしてのみすぎたあっぴるしてましたね。
見た感じが相当やばそうでしたのでここで別れました。
本人大丈夫とか言ってましたが本当に宿までたどり着けるのだろうか心配でした。
けどしばらくしたらツイッターのフォローとかで生存確認されたのでよかったです。

このあたりでキッカーさんに名前聞きましたね。
コースターありがとう!とか言いながら抱きしめることはしませんでしたが普通に感謝の気持ち伝えました。
最初一瞬菊川と聞こえたのは内緒。
後から調べたらキッカーさんも相当古参のサイト運営者でしたね。
やっばい、知らなかったとか怒られるとか言うレベルじゃない。
ごめんなさーい!

それに加えて駒草さんに3度目の名前聞きという暴挙おかしましたごめんなさい。
いやもう人覚えるの難しくてね。
てかまさか諏訪湖という単語飛び出すとは・・・
びっくりしましたね。あー!!この人あの老舗のサイトの方か!っていう驚き。
昔はよく覗いてましたよ。
カウンター気味にはいってちびりかけたのは内緒

そして行く宛てのない4次会。
カラオケか飲み屋の2択で飲み屋だったんですが店が満席御礼がたくさんたくさん。
最終的には居酒屋ちゃんと見つけれました。

なかなかいい店でしたね。
席が

        ┏━━━┓
キッカーさん┃    ┃ねんぴょーれさん
私(ちゅん) ┃    ┃駒草さん
        ┗━━━┛
こんな感じで座ってました。
しかしこの席順であんな確執ができるなんて思ってもみませんでした・・・
こんな感じの見えない壁が・・・
        ┏━━━┓
キッカーさん┃    ┃ねんぴょーれさん
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─見えない壁
私(ちゅん) ┃    ┃駒草さん
        ┗━━━┛
席がつながってるのに遠い・・・なぜだろうか・・・
なぜ・・・昭和生まれと平成生まれでこんな壁が・・・

        ┏━━━┓
キッカーさん┃昭和 ┃ねんぴょーれさん
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─見えない壁
私(ちゅん) ┃平成 ┃駒草さん
        ┗━━━┛


さらに系統まで違うなんて・・・!
        ┏━━━━━┓
キッカーさん┃昭和・理系┃ねんぴょーれさん 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─見えない壁
私(ちゅん) ┃平成・文系┃駒草さん     
        ┗━━━━━┛
まさかここまで真っ二つに違うとはな。
夢にも思わなかったぜ・・・!クソ!


まあそんなどうでもいいことは置いといて普通に盛り上がってた。
乾杯直前でおしぼりを真っ赤に染め上げるほどの鼻血を出してたけど盛り上がってた。
てか、書いてる今も鼻血出した。

話は土塚話が通じるって素晴らしいが主軸でしたね。
まず周りにいないからなー。
そんな苦労話が少し入るも軽く土塚ネタ振ると飛びついてくるからなー。怖いわー(歓喜)
いやでもホントに土塚ネタぶっこみ楽しすぎる。

そして出てくるあの話題・・・
そう、デフレスパイラル!スクリーンセイバー!ウインドブレーカー!ドメスティックバイオレンス!
あと一つなんだっけ!ナトラレーゼが手を前にしてるポーズは覚えてるんだ!土塚勢が4人もいるのに出てこないなんておかしいだろ!よたくさん早く来てくれー!
という流れをまじめにやってた。
てかよたくさん呼んだら「よんだ?」とか言いながらきそうとか思ってました。
ごめんなさい。
そのあと無事に駒草さんが元ネタたどり着いてくれました。グレートバリアリーフでしたすっきり。
にしても上げた画像が最終的にリツイート500超えるとは恐ろしや。

そんな話の後だっけ、戦利品見せていただきました。
今回買えなかったものもあったので見せていただきましたが後悔後先立たずですね。
再販もあるやつあるんだけど一つ一つ手描きで違うやつとかいろいろね・・・
あばばばばばばばばばばばば
いやーもうね、泣きたい。

そしてそれぞれ考えてることぶちまけていくっていうね。
キッカーさんがマテリアル・パズル系のTRPGを作りたいと言ってらしたよ。
TRPGを詳しく把握してなかったからねえ。なるほどこういうゲームというか普通に楽しそうなんだけど。
この場合キッカーさんがゲームマスターてきな感じになるのかな。
その時割と理解してなかったりだからなー。今なら少しはわかる。

ねんぴょれさんは弾幕作るとか言ってたなー。

どうなるんだろうか。
ガシャロのDAISONとかはもうできるらしい的なことは言ってたしな。
年内完成目指します。(年内に完成させるとは言ってない。)

駒草さんも土塚絵とかの活動もやっていこーというね。
駒草さんの土塚絵好きなんでね。
楽しみです。

そういや東方のイベントの方も行くらしいね。
完全に土塚話じゃなくなるがイベント参加ってどこ行っても楽しいよね。
サークルで参加するかどうかは忘れたけど楽しんできてもらいたいですね。

そういや服の色で覚えようとかあったな。
赤で自分のことブレイバーとか言ってた私がいますよっと。
駒草さんがグリーンであずみゃ~とか茶色のキッカーさんがコジロー(適当)とか黒色のねんぴょーれさんが榊心とかね。
ねんぴょーれさんの部屋にたきじゅんのポスターたくさん疑惑発生してた。

料理は電子レンジ使えば楽ですよ?

そんな感じで食べたものの話するけど
ナイススルメ
肉たたきがうまかった(小学生並の感想)
カレイのから揚げとかもなかなか。
あれって裏面もおいしく食えるから思った以上に量が多いのよね。
その分楽しめて好きなんだが。
締めにお茶漬けだったんだが店員の不備で一個こないっていうね。
そしてわさびついてるやつとついてないやつとでバラバラだったり。
その辺がすこし残念。
でもボリュームはなかなか。
後肉たたき話なんだがいろいろ勘違いがあって出てくるのがめっちゃ遅かったっていうね。
ドリア焼く親父見習ってくださいよ。
てか親父ドリア焼くの速いな。(これが言いたかっただけ)
てか、今回のオンリードリア焼く親父の話結構多かったなwwww
5回くらいその話聞いたわwwwww
ドリア焼く親父の話好きだけどさwww

最後割り勘でした。
そして最後までじゃんけんやってた。割り勘分のおつりめぐって。
サイコロ振るかわりにじゃんけんする的な感じですかね。
スポンサーサイト

レポート読ませていただきました!
当日は夜遅くまでありがとうございました。
久しぶりに土塚話ができて楽しかったですよ!

あの席の属性の分かれっぷりは見事でしたねー。その後の理系トークでは完全に蚊帳の外でしたしw
そして自分がそんな風(老舗)という認識をされていたなんて・・・ッ なんかすみません!なぜだか謝ることしかできねぇ!
ちゅんりーさんのお顔は覚えましたので、またこれからもよろしくお願いします。

ということで、ちょっと元気の無い状態で申し訳なかったなぁと思いながら読んでましたw

2014.04.06 13:08 URL | 駒草 #4M9UJOF2 [ 編集 ]

お読みいただきありがとうございました。
生土塚話は私も久しぶりでしたよ。

理系トークは異次元ですからしゃーないですよ。
謝られるとこっちも弱小ブログですいません!としか言えないですよ(笑)
またこちらこそよろしくお願いします。

元気なかったんですか!気づかなかった!

2014.04.09 21:34 URL | 焔 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/1146-88ad03b0

