グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

イベント重なりすぎだろばかじゃねーの!
刀剣乱舞列すごかったそうですね。
なんかもう列はみ出たりアーリーが脱走したりスタッフ阿鼻叫喚の地獄絵図だったり。
新幹線乗りながらそのTL追っててまじめに楽しそうだった。
そして新幹線乗ってるで察してくれる方がいると思いますがその大名行列を生で見れなかったです。
起きる時間遅れたのもそうですけど飯食ってて遅れたのもあるんで。
六厘舎よらんでまっすぐ行きゃよかった・・・おすすめされたから行ってしまったが・・・
てかよくよく考えたらうどんコンテストあったわけだからそっちで食べりゃよかったのに・・・
見たかったなー地獄を。
見たかったなー富士山を。
雲がかかっててほとんど見えなかった。帰りも。


12時半ン到着したわけですけど大名行列がただのラーメン屋の行列程度になってたんですよね。うーむ、残念。
そしてうどんコンテストの浮きっぷりが半端無かったです。
誰がどう見ても場違い臭やばかった。
明日にしておけよせめて・・・
イベント他にもあって合計で5個以上あったんだっけ。
譲り合いの国日本なんてなかった。
てか、ぷよオンリー名古屋であったという。ビッグサイトでやって欲しかったな。だったらはしごできたのに。

コミティア到着後はまずS.Y.Sブース寄ってあいさつしてあるやつ大人買いして差し入れ投げつけてきました。
まあここで残念だったのはよたくさんしかいなかったことですね。
堺屋さんもお会いしたかったです。
そして最後挨拶する時寄ったんですけどもう一方お二人以外でいらっしゃったんですが誰かわかんなくてすごく申し訳なかったです。

その後nana緒さんのブースに行ってまいりました。
いや、行こうとして場所わかんなくてやばかった。
ちょくちょくツイートで見かけてたからフォローしてると思い込んでたらフォローしてねえ!場所どこだ!やべえ!ってなってよたくさんところに聞きに戻ってしまいました(笑)
おかげで無事着きましたありがとうよたくさん・・・
まあ後は上の流れそのままですね。
これくださいからの差し入れ投げつけルート。
なんかもう皆さん朝からお疲れ様です。
もっかい終わり際にもっかい寄ろうとしたら帰っててワロタwww
タイミング悪っー!!
クラスタダヨー



そして個人的にはメインサークル行ってまいりましたよ。
ぷよぷよの絵師をやっていた壱さんのサークルに。
行く前に色紙買ってきましたよ。
用意し忘れてたので。
土塚クラスタの方々にも描いていただきたかったのでかなり余分に買ってました。(これが後に全部伏線になるとは・・・)

到着して壱さん見てたんだけど雰囲気ほんとに普通の人なんですよ。
オーラを感じないというか普通のサークル感満載でした。
でもそこに座ってるのは紛れも無く達人。
本当にすごい人はオーラを感じないってまじめに思った。
普通に座りすぎてほんとにここなのか戸惑ったレベル。
でも他の人が色紙持ってきて描いてる姿見てあ・・・この人だわ・・・ってなって胸ドキドキやばかったです。
本買ってサインお願いします!って言ってもらってまんじゅう渡して退散。
本当にありがとうございました。
けみさんもいらっしゃったらしいですがここではお会いすることはできませんでした。
てか、緊張しすぎてわけわかんないことになってた。

そして壱さんのサイン色紙もらってホクホクした状態で時斗さんという知り合いの方のサークル言ってまいりました。
そこで買うついでに向こうに壱さんいますよ的なこと言ったら嘘やろ!的な反応で一緒にブース行ってきました。
だが本完売という。
私の時で後一冊くらいだったからなー。
仕方ないね。

イチサーン


その後はゲームマーケットの方に流れて行きました。
てーるさんというぷよらーの方にぷよのカードあるよという情報もらってたのでまだ残ってるだろとか思いながら行ってきましたよ。
なかったですよ。
キャンセル待ちですよ。
あー・・・・ですよ。
15時にキャンセル待ちとかあるかもということでその場を後にしてまたコミティアの方へ。
刀剣乱舞?まだティアの方何があるか見たかったからティアの方へ行ってしまった。
てか、とうらぶいけなかったな。この後ホントにドタバタドタバタ千切っては投げ千切っては投げな状態ですごかったんで。

14時で時間あるから土塚クラスタの誰かとちょっと合流したいなーって思ってたんですけどこの現代という世界では最も致命的な現象が起こってました。
スマフォの電池残り5%
朝方の新幹線でとうらぶの列やべえええええええええって感じのTL流れておもしれええええええええええ!え?これどうなんの!?とか思いながら見てたらつくまでに60%消費。
飯食いながら見てたら20%消費。
会場着くまでに計80%消費、残り20%。
サークル調べたり反応返すのに15%使用。
ギリギリにもほどがある。
仕方ないので一人でぶらぶら。
普通にこの時色紙とか描いてもらったらよかったなーって。
まあ時間少ないんで好きな土塚アニマルお願いしますって言う予定だったんだけどな。
ねこいぬパンダのメインどころかららいおんのぶとかわにじとかちゃけかばとかコン太とサトキチでもお好きなのお願いしますとか言いたかったな。

ぶらぶらしてて15時前になったので再びゲームマーケットへ。
10分前くらいだったのでもうちょっと待ってね状態だったけど先に予約キャンセル待ち予約やっとくか的な話になりましたよ。
ここでまさか壱さんの色紙が役に立つとは思わなかったですホント。
合言葉で本人確認する感じだったんですが合言葉これでおなしゃすという感じで色紙出したら場がめちゃくちゃ高まっていくという。
そこに・・・この後の展開的に名前出すのもあれなのでもとさんということにしておきましょう。
もとさんも高まって収拾がつかなくなってしまうという。
てかその高まりでカード予備分どうぞっていうまじめにわけわからんことになったという。
かなり申し訳ないと思いながらありがとうございます・・・!ありがとうございます・・・!

カード!

壱さんうおおおおおおおおおからの行きましょう!っていう流れになりました。
正直後にも先にもこんなことないんだろうな。チャイナドレスっぽいの着た人を連れて歩くという経験。
コンクラの話しながら目的地まで一直線(道こんでたけど)
そして壱さんのブースに到着!いない!まじか!
正直早い人だと終わりの1,2時間前に帰るからそれかなと思ったらよく見ると荷物があるという。
とりあえずいてくれて助かったと思いながらもやっぱり時間がそれほどないという。
ここまできて戻ってこなかったら私の持ってる色紙渡してというのを考えてたらけみさんが降臨されました。
おおおおおお!!!にゃにゃにゃんにゃにゃにゃんですよホント。
高まってたら壱さんも戻ってくるという。
そしてぷよまつさんも来るという。
なんだこれ。てか、私は全員初対面です。
初対面でこの集まり見れるとか改めて振り返ってとすごいわ。
偶然が偶然重なって偶然の場に立ってた。
そして色紙描いてるところ見れるという。
色紙に関しては私が余分に持ってたのでそこからですね。
伏線なると思ってなかった。
この時けみさんにも描いてもらいましたほんとにありがとうございます。
イチケミサーン!

そしていろいろ高まった後に熱い握手をしてお別れしました。にゃにゃにゃん姉妹
コミティア閉まる時間も近づいてたから知り合いにあいさつ回りしたかったので。
あと帰りの新幹線で思ったけどぷよまつさんにおまんじゅう渡せばよかったなって。ちょうど一個余ってたし。
てかあの人腕たくましすぎでしょ。

やり終わってマフラーのネタばらしして改めてゲームマーケットへあいさつに行って帰りましたよ。
いろいろ東京で寄りたいところありましたけどね、帰りました。
正直心が満たされたって表現が一番だろうな。
いつもの自分だったら中野とかアキバとかまだやってたうどんコンテスト参加とかやってただろうけど今回ほんとにこのまま帰ろうってなるレベルで満たされた。
帰りの新幹線はまったり寝て清々しい気持ちで帰りました。
正直今イベント欠乏症ですよ。
どこへでも行けそうです。

ほんとに当日お会いした方々各種方面ありがとうございました。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
そして7月の土塚オンリーでお会いする方よろしくな!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/1157-de136d17