グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たこ焼き食いに行くのにイカ勢が全体の半分という。

参加者
ねんぴょれさん
しょーちゃんさん
所長さん
私さん

ogimaruさん二日酔いにより不参加
眠い
というか書いてる途中で寝落ちして2時半くらいだったので今書いた。
その時の書き始めとノリと違うから気が向いたら書き直す。
たこ焼きの画像はないからねんぴょれさんのツイッター漁って。
もしくは私に応援ツイートorコメント5件位飛ばしたら貼るわ。
マクドで寝てたこ焼きオフの集合場所へ
の前にサブちゃんおすすめの店があるということなのでそこへ行ってみることに。
てか、近かった。ほんとに
そのせいでみんな(3人)のものぐさが働いたせいかもうここで集合しようぜという流れに。

なんちゃんなんちゃん!おはよう!
ここからねんぴょれさんに電話したらなぜか梅田にいるという。
え、昨日の言ってた集合場所って難波じゃなくて大阪だったのという驚きが隠せなかった。
仕方ないのでここまで着てもらうことに。
加えてogimaruさんに電話するもこちらは二日酔いでダウン。
そんな状態とは知らず電話してしまってマジですまん。

なんちゃん来るまで暇だったからそのまま近くのブックオフに移動。
涼しいんじゃ~。涼しいんじゃー。

全員揃って例のたこ焼き屋へ・・・

1件目わなか(難波)
全員6個ずつ買ってたけど普通に考えたら多かったな。
まあ最初だしな。しゃーない
てか、うめーわ。
サブちゃんセレクションうめーわ。
だがあちーわ。
所長さんも大変なことなってんじゃねーかwww
そしてグルメレポーターと化したしょーちゃん=サン。
食の語り方がなんか半端ねえなーって。
非常にわかりやすく解説してくれる辺り本職かなっと思ってしまうレベル
ドラゴンスフィアを破壊する所長
熱いから仕方ないね。
これ正しい食べ方なのかな的なこと言ってましたが大阪のB級グルメに食べ方はないと思います。
私もよーわかりませんが食べやすい食べ方で楽しく食えればたこ焼きも本望だと思います。

普段何気なく食べてるたこ焼きですが他県勢からしたら半熟すぎてうまいとのこと。
他県だったらもっと硬めらしい。

現在順位
1位 わなか


2件目 たこやき座
わなか(NGK前)の目の前のお店

今回から一番少ない個数を注文してみんなでわけることに(最初が多すぎた)
味の方は普通に美味しかったです。
ただちょっと青のりの主張が大きいイメージが。
そしてグルメレポーターと化したしょーちゃん。
ドラゴンスフィアを破壊する所長。

現在順位
1位 わなか
2位 たこやき座

3件目甲賀流

NGKの中

安い。その分小さい。けど個数は多い。パーティー向け?
もうちょい出汁の味がほしい
そしてグルメレポーターと化したしょー(ry。
ドラゴンスフィアを破壊する所(ry

現在順位
1位わなか
2位たこやき座
3位甲賀流

4件目 たこやきくん

NGKの近く
味付け自由だったのでねんぴょれさんに全部一任して私達3人は影に隠れて座ってました。(まじで暑い)
生地流しこむところからだったので結構時間かかりました。
味付け、ソース、マヨ、青のり、かつお、唐辛子
土台となるたこ焼きの味はまあ独特
そしてグルメレポーターと化した(ry
ドラゴンスフィアを破壊する(ry

順位
1位 わかな
2位 たこやき座
3位 甲賀流
4位 たこやきくん

5件目 八ツ首卍流 八○八

戻ってたらある

生地はすごく柔らかい
外はカリッと?知らん柔らかさこそ至上と言わんばかりのたこ焼き
挿せば崩れるから二本使ったほうがいいよと言われたけど意地になって無理やり1本で食べました。
おいしい。熱い
グルメレポーター(ry
ドラゴンスフィア(ry

順位
1位 わなか
2位 八○八
3位 たこやき座
イカ切り捨て


ここで時間もそろそろ着てたので梅田まで移動
帰る準備しようとかのたまってた気がするけど近場ならもう一件いけんじゃねとかいうことになりもう人ステージ

エクストラステージ はなだこ
大阪駅の近く
並んでたけど私が並んでる時は偶然数が少なかった。出てった後どわーってきた。
てか並んでる最中他の人の姿見えないと不安になる。
あれ、まさかみんな帰った?とか思った。
けどいたわよかった。
たったの10分で孤独を味わいました。

味の方は普通にうまかったです。
つまようじ?箸です
グル(ry
ドラ(ry

順位
1位 わかな
2位 八ツ首卍龍
3位 はなだこ
4位 たこやき座
イカ切り捨て


1位から3位はまあ僅差です。
特に八○八は柔らかさ追求系だったので好み次第だと思う。
1位のわなかはしょーちゃんさんの言葉を借りたらバランスがよかった。

ここでみんなとお別れして帰りました。楽しかったです。
ただもうちょいいけたなーって。お腹的な意味で
体力は限界だった。
気付いたら寝てたし。

次は焼肉オフか。
オフ前にジール・ボーイのヅラ用意できたらするわ。外注だけどな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/1161-c722ee06

