FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

かなり今頃感がありますが、今号のバンブーの感想やろうと思います。

この先はネタバレとちょっとした剣道の解説が入ってますので、そんなのはイヤだー!ってかたは速やかにスルーしてください。
>岩堀はほっといて、タマちゃんについてですが夏場の剣道の試合で汗かかんのはありえん(笑)
で、その下のコマでみんなデフォキャラになっているんですが、よー見たらミヤミヤだけ少女漫画タッチやん(笑)ミヤミヤの少女漫画タッチは異様に合うね。

さーて今回の練習試合、注目のファイナルおっさん対決!
高校時代を思い出し集中力全開の石田虎侍VS二刀流という変な方向に走り負けフラグが立った石橋賢三郎!

1本目!バコーン!面あり!
・・・予想通り過ぎて吹いたwww
動揺を隠す先生がかわいく見えます。HAHAHAHAHAHAHA
一刀流に直す先生。

仕切りなおし!バコーン!胴あり!
かつて、これほど弱く見える先輩がいたでしょうか?な感じですね。
皆さんも覚えているとおり本気を出してない状態でタマちゃんといい勝負をしはった男です。
そうです、彼には上段が残されています。

2本目!効果音なし!
再び言い訳をする先輩がかわいいです。
いいこと言ってるのに物凄く間抜けな感じがいいね(笑)

というわけできれいに締めくくって鎌崎高戦終了!
最後気になったのが「パン食べたくない?」という1コマなんですが、もしかしてこの1コマのためだけに鎌崎高校の伝説のパンの話をやったんですかね?
そうだとすればめちゃくちゃ壮大すぎる伏線だなwww


ここからはちょっとした自分なりの剣道解説!つまらない上にちょっとした偏見があり、その上長いので暇な人だけ読んでいってくださいな。

さーて今回の試合は普通にやったら自分視点で3対7!石橋先生優勢な感じだったんですが、彼は負けちゃいました。
負けた理由としては二刀流ですね!二刀流自体は難しいので使い手も少ないです。それとちゃんとした指導を受けてなかったら扱えない代物です。だから、ちょっとかじった程度の先輩には無理です。
ちなみに最初から普通に上段やってりゃ勝てたんですけどね。それほど強いんですが、
残念なおっさんです

今回の試合を振り返ってみると先輩は最初の面を喰らってかなり動揺してしまいました
これが今回のしっかりとした敗因です。剣道などの試合時間の短いスポーツでは精神的動揺は立ち直れる可能性は皆無です。それとスラムダンクで赤木が吹っ切れる場面があるんですが、やはり吹っ切れるまで時間がかかりました。
ですから、一刀流にしても安定してない状態であれば弱いです。
さらにそこから1本取られたから、もうなにやっても無理ですね。
上段にしても焦って不用意に飛び込んでいってしまっています。
その不用意に飛び込んでしまったのを見極めて1本取ったコジロー先生は素晴らしいと思う。

ちなみに自分も動揺しまくって、不用意に飛び込んで試合時間5秒くらいで終わったことがあります。ていうか、これバンブーの感想より長いぞ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/26-efcd40d6