FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬養ーっ!俺だーっ!票入れさせてくれーっ!!!

小説の魔王の魔王の部分を読み終えました!
漫画とスゲェ違ってなんか驚いた!

一番驚いたのが年齢ですね。主に犬養!
漫画のやつをイメージしながら見てたんですがどうにも腑に落ちませんね(笑)
あれで○×歳はありえん!

それともし本当に犬養のような人物がいたらに一票入れてますね、間違いなく。
漫画と小説は町と国の違い程度しかないですけどそのちょっとした違いで自分の中では違いましたね。
『知らない町』よりも『知ってる(暮らしてる)国』の方が感情移入しましたよ。

感想は自分は『安藤という一市民から見た犬養の話』と感じましたね。
主人公はあくまで安藤だけど実際は犬養中心の話に感じました。
まあ、安藤がおもいっきり犬養を意識しすぎてるせいで自分にも犬養という刷り込みが発生したんでしょうね。

もう一つの自分の感想があるとすれば安藤が思ったことを実行し、空回りする話とも思いましたね。
ちょっと空回りとか思ったことを実行とかは言い方間違っているかもしれませんが他に言葉が思いつかなかったのでこれで!
そう感じたのは主に課長と平田さんの仲とか最後の犬養のところとかですかね。
他にもいろいろあるんですが、なんかこびり付いてるのがこの2つなんですよね。
あと、人って怖いよね。

この中で一番好きな人物はアンダーソンですね。
なんというか凄いいい人なんですよね。
辛いときでも笑ってくれる・・・・
アンダーソンには幸せになってもらいたい!
そう思わずにはいられない感じが好きです。
多分幸せであっても好きだと思います!

と、なんか唐突に感想書いてしまいましたが特になんでもありません。
読んで暫くしたらなんか書きたくなっただけです。
生きてると、こういうこともありますね。
それではごきげんよう!
スポンサーサイト

こんばんは。馬茶です。

「魔王」原作読まれましたかー。大筋こそ同じながら、本ッ当に漫画と全然別物でビックリしますよね。よくコレを少年漫画にしようと考えたものだ。

犬養本人は別に悪ではない、と僕も思います。本来の脅威であり安藤が対決すべき敵なのは、犬養に全てを委ね、意思を持つ事を放棄した"人々"そのものではないのでしょうか。

あと、犬養の外見についてですが、漫画では辰美市長が原作版犬養を(外見上の)モデルにしたキャラではないかと某所では言われています。精悍な顔つきの39歳とか書かれていましたし。
もっとも、当の辰美さんが今ヤバイ事になってるんですが…

漫画の犬養も政界に打って出たので驚きました。あれで25過ぎてんのかよ!

2009.04.01 23:12 URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]

どうも!こんばんは!お久しぶりです!

ホントに少年誌での漫画化の話が出たときは作者も困惑したでしょうね。

そして、そうですね。安藤は"人々"と対決するべきだった。でも、止める術がないですよね。
"人々"は『ダムの決壊』という"自然"で表現されてますし、槿さんも自然を止めることはできないと言ってましたしね。
結果的にそのダムにヒビを入れようとする犬養と対決するしかなかったんですね。

あと、やはり辰巳市長でしたか。そちらの方がイメージが合いますしね。
それと、ブリーフ靴下は確かにヤバイですね。

犬養はどう見ても20代前半ですね。
これが衆議院じゃなくて参議院だったらもっと納得いかないでしょうね。年齢的に。

2009.04.03 23:19 URL | 焔 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/335-7cd01246

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。