FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近なぜだか眠たさが加速しています。
そして、隣の部の方。
こどものじかんを読んだりエロゲ買いにいことかの発言は場所を選んでください、お願いします。
正直びっくらこいた。

それでは感想はじめます。
この先ネタバレあり。
ロボカッコイイな!!

今回はクロイツ始動!
その為の薬はなんだかM・P(マジック・パイル)を思い出されるのだが、今回は睡眠薬ではなく肉体コントロールを主とした薬。
そして、器に血を通わせるというマテパでは珍しい光景。
M・Pの時とはまた別ですね。
あれは元々一つの器に入ってましたし、融合するのもその中の別々の意思でしたしね。
でも今回は器+残留思念(?)との融合ですから、そういった面では薬も用法も違ってきますね。

クロイツを動かすレベルはレベル3がパワーの制御でレベル4が精密操作(日常生活レベル)だと予想。
レベル6が技を使うで・・・・あとは思いつかないね。
あと、アップル博士のワクワクしてる時の口元が凄いかわいいよね。

月鉱石の加工はなんか魔法陣みたいに見えるね。
よくここでの魔法陣は封印とか制御が主ですが、今回は威力を高める為のものでしょうかね?
もしくはただ単に弾丸の威力が十分に発揮できる形が正58面体なのかもしれないですね。

ロボットの方は相変わらずロケラン装備にキャノン砲、ビーム、ブレイド、センサー、翼とメチャクチャ豪華な装備ですね。
一家に1台は欲しいです。

そして、お久しぶりのマテリアル・パズル!
しかもエンゼルフェザーとはリュシカ万歳!
魔法はクロイツが昔使用してた魔法っぽいですね。
使うものが使うと凄い迫力が出ますね。
そして、攻撃方法が酷いことなりますね。
アウト・ミドルレンジでは風によっての牽制や攻撃でインファイトでは拳!
補助魔法での近接戦闘は太陽丸を彷彿させますね。
他にもリュシカみたいに風をドレスとして纏っての攻防一体の突進が可能。
防御面でも船を守ったいなす風や受け止める風。
クロイツ自体も堅いからダメージ自体受けそうにないですね。
それと、よく考えるとエンゼルフェザーは他人にも使えるからクロイツ全員空飛べますね。
この過去話では魔法は出てこないものだと思ってたんでビックリだわ!

あと、ミト様の支魂の術も魔法のような気がしますね。
マテリアル・パズル 極楽連鞭
ミト様もアダさんと同じでただいま傍観者ですし、化け物発言もしてますしね。
魂の操作も何も他人に限ってことではありませんしね。
自分を操るということも可能でしょうし、活用の仕方や使用者のレベルによっては全く別の魔法になりますね。
もし、極楽連鞭ならキャラ的にはアダさん+ティトォなキャラですね。
・・・・そうだったらいろんな意味でなんか凄いキャラだな。

それではこの辺で終わりたいと思います。
今回の展開は後が楽しみになりそうな展開でしたね。
それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/348-43e5ab8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。