FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

フハハハハハハハ・・・ゲフッガハッアフン!!(むせた)

凄い今更ですが書きました~。
鳥頭故に人や状況に誤差が発生してる可能性が大です。
間違ってたらすいません!
その上遅かったのに内容があんまりないので注意です。
そして、最初の方は準備やらなんやらなんで土塚オンリーから見たい方はソッコー下のクリックして突入してください。

眼鏡がない!
出かける数分前でいきなりこんなノリです(笑)
それで眼鏡を探すのに20分掛かりましたよwww

準備物はラクガキつき8巻とスケッチブックと(数分前に書いた)元気玉企画のやつと袋と差し入れ兼名刺代わりのチョコとその他もろもろです。
そういったものたちを背負っていざ会場へ!

moreへ続く
12時すぎに堺筋本町到着。
この時点で『もう帰る!』って思うほど緊張が溢れてきてましたよ。

でも、そんなことを考えてても仕方ないので会場へと突入!
・・・・・すっげー人いるよ。
これ全部が土塚ファンってすごいなぁ~と内心ビクビクしながらパンフレット購入。

とりあえず、入り口に近かったよたくさんのブースから買っていくことに!
よたくさんにリクエストしたサヤ(衣装を指定しておけば良かったな~)を探してもらってる間にNさん登場!
あいさつした後に本日初チョコを贈呈!Nさんおめでとう!

それでどんどん買ってチョコを渡して回っていったんですが、途中に(緊張がほぐれてきたせいか)本部の方が見えたので本部へ突撃。
堺屋さんとソラミロさんが座ってらしたのであいさつした後に、元気玉企画のやつとラクガキつき8巻をお渡ししました!
そんなわけで土塚作品レアアイテムコーナーを担当(?)してらしたバギさんが登場!
バギさんの中では自分は夕子(八つ橋)の人で完璧に定着してて吹いたwww
とりあえず、8巻を飾ってもらうことに!

買い物の続きをしていると少空さんのブースへと到着。
あまりの本の厚さに驚愕しましたね。
回った中で一番インパクトが凄かったです!
厚さ的には今年の土塚アンソロよりも厚かったのでホントに驚きましたよ。
価格は2000円ですが、労働力とまとめられた内容を考えたらもうちょっと出してもいいかなと思ってしまうような一品です。

全部回った感想ですが、安かったですね!
大人買いだとかいろいろしましたが、ホントに安かったです!
幸せでした!

買い物が終わった後にチョコを確認すると、全員に配るには圧倒的に数が少なかったです。
仕方ないね。
しかも誰に渡したか把握できてないから困る。

そんな時にTOMさんを発見!
TOMさんに対しての第一声が「TOMさん!絵を描いてもらっていいですか?」です。
お久しぶりです!とかこんにちは!とかそんな過程をすっ飛ばしていきなり絵を描いてくださいと頼んだ自分は馬鹿だと思った。
そんな自分の我侭に親切に答えてくださったTOMさんはいい人だと思った。
キリノ描いていただいきありがとうございました!

そして、馬茶さんに声を掛けられました!
前回は少空さんを馬茶さんと間違えたのですが、今回は逆に馬茶さんを少空さんだと思ってしまいました。ごめんなさい(><)
なぜだろう、オーラが似ているせいなのかな?

その後、馬茶さん筋肉を見てウホッ!となったり、生人形を見たり、クロイツのキャストを聞いたりとやはり馬茶さんは凄い人だなと再認識しました。
それと吉岡先生の人形の裏側に公威と書かれてて吹いたwww

そこにサトチーさんが登場!
サトチーさんがこの日のために描き溜めてたスケッチブックを見させてもらいました!
・・・・・なんていうかクォリティが素晴らしいです。
絵もさることながらネタの方も面白かったです!
そんなサトチーさんから一筆頂きました!ベルジありがとうございました!

そして、その後椅子を出してきてサトチーさんと共に馬茶さんのPSPにある動画を鑑賞しました!
NOVAの昔のCMが懐かしすぎて吹いたwww
そこにNさん登場!
Nさんの持つ魔性のi-Podで場は一気にガチムチな世界へと加速していきました(笑)

さ~て、そうこうしている内にお茶会へと突入!
手伝えなくてすいませんでした。m(__)m
抽選会が始まり、くじを引きました~!
ゲット!(かつお味)
アクア様の飴を狙ってたんですが、タマちゃんも可愛いので許す!
とりあえず、きゃっきゃうふふしてきます。(梅干し的な意味で)
てか、清村の漉し餡、つぶ餡、きな粉は出オチだとおもったwww
それとおやじさんの弄られ具合とサトチーさんのドルチルは面白かったですwww

次にトランプが始まりました~!
これでアクア様を・・・・!
ゲットできませんでしたorz
自分の中では一番苦手なババ抜きの次に苦手な種目だったんで仕方ないっちゃ仕方ないね。
2回戦目は残り3枚が全部キングで完璧に詰んでた(笑)

最後のチャンスのジャンケン大会!
これに残れば残ってる何かが貰える!
・・・・・1回戦敗退(笑)
なんかくじの時に運使い果たしてたからこうなることは分かってたwww

そんな楽しいお茶会も終焉を迎えることに。
その時!
コジローの実家からワカメが届いたそうです(笑)
そして、ワカメを一袋ずつ持って帰られる3人の勇者が誕生した!

お茶会が終了したので外に出ることに!
一際身長が高い方がいるな~と思って上から下へ視線をチェンジさせると・・・・
制服だ!中学もしくは高校で着られてるタイプの制服だ!
これが天空さんとのファーストコンタクトです。
ていうかあの身長で高校1年生は反則だと思った(笑)

外に出ると信号で分断されました!
こちらのチームはNさん馬茶さんサトチーさん天空さん焔(自分)の5人でした!

前のチームに追いつくために地下鉄の駅に行きますとハプニング発生!
天空さんの財布が消失しました!(デデーン!)
とりあえず、他の皆さんが改札を通られてるので切符代を一旦立て替えて電車の中で探すことに!
みんなで探した結果カバンの中にひっそりとありました~。
よかったよかった。

難波に到着しますと馬茶さんが先行チームと電話しました!
電話してる時の馬茶さんのカッコよさは2割増しです!!
そして、合体!じゃなくて合流!

合流した総勢14名で居酒屋で食事をしました!
その時に少空さんと天空さんのメルアド頂きました!ごちそうさまでした!
料理の方はこちらのテーブルで頼んだのはほぼ鉄板料理でした(笑)
それをみんなで分けて食べながらみんなで喋ったり、馬茶さんのPSPの動画みたりしてました!
そして、追加でのお水の注文があまりにも多かったので吹いたwww
ていうかラストオーダーも水とかねぇよwww
さらに餃子の付け合せに謎のイクラが出てきてワロタwww
イクラを置いていった時に店員さんに言えばよかったんですが、その店員さんは凄い自然にイクラを置いていきはったから誰もがツッコム機会を失いましたね(笑)
そのイクラは単品でおいしく頂かれました(笑)

時間の方が差し迫ってきたので居酒屋を出ることに!
お値段一人当たり1200円!早い?うまい!安井!
そして、遠征組みと別れて現地集合!
STAFF陣&来てない人たちを待ってる間に天空さんのブログサイト教えてもらいました!あざーす!
あと、この時に花粉症の薬を飲んだことを後悔した。

全員揃ったので夜のカラオケ大会スタート!!!
人数が多いらしかったので2グループに分かれて歌いました!
サトチーさんの歌うペースが凄かった!
そして、今回はデュエットが多かったですね!
時雄さん&少空さん、ソラミロさん&萼とかいろんな組み合わせが凄かったよ!
Nさん!Double-Actionのモモタロスの部分歌わせていただきありがとうございました!
それと、萼さん!この時一筆描いて頂きありがとうございました!

そんなカラオケ大会も時間が経つごとに誰かが帰っていくという悲しいというか寂しい感じになっていきました。
ですので、もう一つのグループと合流しました!
なんか本当に人が少なくなってて寂しかったので少し安心した。
それでも、やっぱり帰られる方は帰られるのでそれは仕方ないね。
所長さんの帰り際にお髭を触らせていただきました!ご利益ありました!
そして、最後に帰られたのは時雄さんだったんですが、この時一緒に帰ろうか迷いましたね。
とりあえず、最後に残っておられたのが、堺屋さん、ゴン太さん、北原さん、木林さんという状態だったんですよね。
オールでカラオケも初めてなのに、その上カラオケで自分1人、女性4人というシチュエーションも初めてだったりと初めて尽くしな状態だったんですよね~。
それでここは女性水入らずでと空気読んで帰るか、空気読まず挑戦するかで悩みましたね。
結局後者を選ばしてもらいました!皆さん失礼します!

それで時雄さんが帰ってから数十分後くらいですかね?
ゴン太さんが就寝なされた(笑)
眠れるカラオケボックスのゴン太さん!凄い気持ち良さそうに寝てましたwww
でも、1時間後くらいには目を覚まされました。

それと、ゴン太さん、木林さん、堺屋さん、一筆頂きありがとうございました!
さらに堺屋さんにはおまけに清村まで描いて頂きありがとうございました!
そして、自分のために絵を描いてくださった皆さん!本当にありがとうございました!
この絵たちは大切に保管させていただきます!


それで歌の方は皆さん凄かったですね・・・・。
堺屋さん&木林さんのデュエットとかも凄かったんですが、北原さんの仮面ライダーシリーズがガチで凄かったですね!
知らないシリーズとかもあったんですが、燃えました!

そして、迎えた3時。
歌うネタが尽きた&薬のせいか眠たさがヤバイことに・・・・。
だから、元々gdgdな感じで歌ってたんですがさらにgdgdになってしまいましたorz
あと、本とにらめっこする状態が長く続きましたね。
北原さん、自分で入れといて歌えなかった歌歌っていただいてすいませんでした。
それと、途中左目とか腹が痛くなってちょっと焦った。

さらに4時半くらい。
みんなが眠たくなってきてる頃に堺屋さんから、1番だけ歌ってどんどん回して行きましょうという提案がなされました!
最初はヤバイと思ったんですが、結果としては助かりましたね。
ちょっと無理だろうと懸念してた歌とかもこれだとコンパクトにできますしね。
なんかホントに助かりました。

そして、6時には締めにSTAR RISEを歌って出て行きました~。
外に出た時の自分のテンションが異常に低くなっててすいませんでした!
そして、駅に着いて皆さんとお別れしました~。
本当にご迷惑おかけしました!
楽しかったです!

最後の方ちょっと駆け足気味でしたが終わります。
ここまで読んでくれた根性のある方!お疲れ様でした~。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/354-fb4e4d83