FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の祭りのせいで腰・尻・太ももが筋肉痛で座るのもキツイです。
で、友達にその祭りのこと言ったら、3人が淀川祭りと勘違いしました(笑)
家の近くの駅前の小さな祭りです。

昨日の祭りは10時半頃に終わってその時祭りについてを書く予定だったんですが、手がガクガクしてたんで今日書いております。

それでは祭りについてですが、3時半で現地入りして、下準備をしました!
その時いたメンバーが今回の出し物(輪投げ)の主催者の剣道の先生とそのお母さんとその友達の真ん丸いおっちゃん(丸さんと略称)でした。
それでその丸さんと景品を膨らます作業やりましたね。
ちなみに膨らましたものは風船とかではなく、空気入れたらグローブになる奴とか同種の剣、バット、でしたね。
他にも腕に抱きつくポーズをとったディズニー系のキャラを膨らましましたよ。
補足ですが、景品は他にも光る指輪や弓矢、おもちゃの銃とか子供が喜びそうなものをたくさん取り揃えています。

4時48分頃、5時開始の12分前だったんですが、未だに全部膨らませ終えてない状態で助っ人がきました! 
全身真っ白な服装のおじいちゃんです!
丸さんにその場を任せてホワイトじいさんと輪投げの棒とジュース缶のほうを立てていく作業に移りました。
その瞬間!
運営のほうから「皆さんたくさん来てるみたいなんでちょっと早いですが、出店の方をスタートしたいと思いす。」という声が・・・
殴りこみ掛けそうになりましたね。
まあ、そうも考えてられなかったので急いで作業しました。

ここで輪投げのルール説明ですが、1回百円で5回投げれます。
で、5投したうち輪投げ用の棒、もしくはジュース缶(中身入ってます)に1個以上入れたらB賞、何も入らなかったらC賞です。
A賞についてですが、これは一番奥に置いてある一際でかい缶に入れたらOKです。
ちなみに、A賞は先ほど膨らましたグローブ1組とディズニー系の奴です。

みんなが位置に着いきました。
自分が右翼(棒とかが立ってる右側)で母親さんとホワイトじいちゃんが左翼、丸さんが奥で景品の膨らましをやりました。
さて、スタートしたんですが開始と同時に長蛇の列ができましたね(笑)
さすが、子供の心を持っていくような品揃えの店です。
百円を払い子供たちはやり始めるんですが、ジュース缶が倒れまくるんですよ(泣)
それを立たすのと輪っかを回収するのとでかなりの屈伸運動が要求されるんですよね。
さらに、これに接客が加わるので余裕がないです。
まあ、いろいろな方が来てたので結構楽しめましたよ。
特に大人が本気でやってるときはホントに面白かったです(笑)
他にもこれでいいのかなと顔色を伺いながらやる子供たちや写真を取る親御さん、子供がやってるとき周りを囲む家族とかいたりしましたね。
周りを囲む家族はかなり横に広がるので他のお客さんが出来ないという現象が起きてたのでもうちょっと自重して欲しかったです。

そんなこんなで時間が過ぎていって7時頃になると食事タイムが言い渡されましたね。
その時いつの間にか助っ人が増えてました。
細めのおじいさん(細じいと略)です。
それと丸さんがいつの間にか消えてました(笑)
とりあえず、その細じいと位置を代わってもらい奥で食べ始めたんですが、ゆっくりしてる暇がなかったですね。
奥で見てたら分かるんですが、長蛇の列の最後尾が見えないんですよ。
さすがに不味いと思ったんでお茶で流し込みながら食って急いで交代しましたね。
しばらくして、交代した人も戻ってきたら位置が変わってましたね。
戻ってきた人が中翼(でっかい缶の後ろ)、自分右翼、細じいが左翼という状態になりましたね。
戻ってきた人が中翼にいたのはでっかい缶を狙う人が多いので輪っかが後ろに行ってしまうことがあったからやと思います。
それで途中のほうで自分がトイレ行きたくなって忙しかったんですが、ホワイトじいさんと場所代わってもらって行ってきましたね。
戻ってきたら自分が中翼、ホワイトじいさんが右翼に守備位置が変更しましたね。

9時が過ぎてやっと人が少なくなってきました!
理由としては時間帯が時間帯やしA賞とかもほとんど残ってなかったかたやと思います。
そんな中拙者が命じられた仕事が残飯処理です。
かなりキツかったです。
7時頃はしっかり食べたし、途中適度にホイホイ水分補給してたんでお腹のほうはパンパンでしたから。

その後適当に客を裁くと終了の時刻の10時になりました。
長かった、ホントに長かった(涙)
それで片づけを始めたんですが、途中のほうで飲み物が大量に残っていたので飲まされましたね。
ブドウのジュースとアクエリアス1.5ℓの残ってたやつ半分以上という感じです。
その後片付けに戻ったんですが、アクエリが体内で逆流しかけました(笑)
最後に荷物を乗せて差し入れを貰いました。
カキ氷です。
お腹がジュースで冷えてる状態でさらに冷やす。
ちゃんと完食しましたが、体のほうは正直でした。
解散した後、トイレに直行でした(笑)

ここからは祭り自体についてなんですが、結構豪華っぽい感じでした。
ビンゴゲームやったり、最近デビューしたアーティストが歌ったり、お笑い芸人が漫才したりしてました。
まあ、最後の締めは盆踊りだったんですが、踊りがスゲェはっちゃけてる兄ちゃんがいたんで笑っちゃいました(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/41-0b9c4ebf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。