FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!
今週で少年サンデーの魔王が最終回なのですが、展開がスゲェwww
この発想はなかった。
なんかもう伏線回収がハンパネェな。
それはまた後ほどで。

ここに来る人の中に『肘』だとか『ハニーボーン』だとか『強打』だとか『痺れ』だとかで検索して来る人が一定のテンポで現れますね。
まあ、肘を強打して手とかが痺れてその痺れがとれない人はすぐに病院行って下さい。
軽い飲み薬と塗り薬で治ります。
ちなみにほっといても治らないよ。

この先に「魔王」最終話の感想があるんでネタバレ注意です。
前回謎の人物に連絡で途切れて1週間・・・・・
長かったなぁー。もうちょっと続いてほしかったな~とそんなわけで最終回か。

犬養のスーツ姿は良いがヒゲ男のスーツ姿は似合わないなwww
誰だかわからなくてもいいからヒゲ剃れwww

前回の謎の電話の人物はなんと健太郎と孝次郎・・・・!?
暗殺はもうないだろうと思ってたけど凄い意外なお二方がご登場。
孝次郎は綺麗になったね~。てか身長たけぇー。
そして、明かされる能力。
凄いな~、ここでホンマに一番の伏線回収というか種明かししちまったよ。
槿の「本当に強いのは・・・・・・・・自然の力」という発言から、暗殺者の失敗の謎とホントビックリするような回収ですね。
今まで槿の発言取り違えてたわ~。
ホントに強いのはこの二人だ!て意味だったんだね~。

この時、疑問に思ったんだがビルの時はどうやってタイミング合わせたんだろうな。
あと、あの頃の潤也っていくら持ってたというのといくら払ったかが気になる。
会話内容が 地震2秒>殺し屋三人と劇団 だもんな。

始まる犬養の演説。
ここでは犬養を失墜させるのではなく国民一人一人に自分の行く道を考えさせるといった答えを導いた潤也・・・でいいのかな?

そして、現れる安藤。
『グラスホッパー』の鯨の背負った幽霊みたいですね。
彼が死んだのは潤也を魔王とするため。と、タイトルの『魔王』は犬養とかではなく潤也という結末。
いや、正確には1章は犬養で2章は潤也といった感じですね。

最後に「賭けてもいい」のセリフはいい締めですね。
ホントに終わっちゃたんだなーて。

最後まで見ての感想ですが、ホンマに面白かった。
ちょっと最後の方は駆け足気味に感じましたが綺麗に締めてくれましたね。
これ以上何か言っても戻っては来ないんだなーと思うと凄い寂しいです。
軽くアンニュイな気分です。
あと、いろいろ言いたいけど文考えるのが長くなりそうでその文も長くなりそうなのでここいらでストップさせときます。

でも、もしかしたら続編があるかもしれないですね。
「モダンタイムス」でしたっけ。まだ読んでないんですが、この先コラボがあるとすればこれじゃないかなと思いますね。

ほんとアニメ化して欲しいね~。
これもそうだけどマテパもして欲しいね。
マテパのほうはあのバンブーでやったクオリティでやり続けたら絶対人付いてきますって。
まあ話が変わりましたが、いつかして欲しいですね。
スポンサーサイト



最終回に間に合いませんでしたが、やっとできましたー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7459945

「モダンタイムス」はこの前読了しましたが、結構マンガで使ってる部分がありますのでデジャヴっちゃうかもしれません。
でも、めぐみたんならうまくアレンジしてくれそうです。

2009.06.27 16:26 URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]

いつもの事ながら出来が半端ないですね!

モダンタイムスは何気に使っちゃってるんですか。
とにかく夏休み入ったら読もう。
そして、アレンジ期待ですね!

2009.06.29 00:00 URL | 焔 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/411-3a296cd7