FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今考えたら既にタイトルでネタバレでしたね。
全く気付きませんでした(笑)
それでは久しぶりのマテパの感想やろうかと思います!
今まで書いた中で一番長くなってしまったので暇なときにお読みください。
この先ネタバレあり!
さて、いよいよ展開は大詰め!
TAPとクゥの対峙とちょこっとグリ・ムリ・ア!
この時御風が「グリ・ムリ・アが・・・あんなに近くに・・・・・」と言っていたんでいつ会ったっけ的な感じになりましたが会ってましたね、8巻で。
一瞬忘れてしまいました(笑)

さ~て、ここでいよいよ謎の重要アイテム龍油が登場!
採光少年連載当初に言ってた龍油ですが、まさかこんな最後のほうに出てくるとは思いませんでしたね。
そして、全員1個ずつ持っているというのが最大のポイントでしたね。
1個で十分やからあとは無駄遣いしてもいいという振りだったとは全く気付きませんでした!
だから、ここで完全にボケ担当になったリゼルが燃えることは必然だったんですね(笑)
それにしてもここでギャグがくるとは予想GUYでしたね。

次のページをめくると久しぶりにシリアルなカバ!
姿的には黒幕じゃないですが、凄むと貫禄が出ますね!
自分的にこのおばさんがかっこいいと思ったのは多分はじめてですね。

続いての龍油を投げるべく用意する御風たち!
そこに師匠が現れたらもちろん燃えますよね(笑)
それとちょっとしたことなんですが「師匠ーーーーッ!!!」って燃えてるのを見てる御風たちの絵と「リゼルーーーーッ!!!」の時の絵が全く同じですね。
大抵コピーとかしない人なんでこういうのがあるとビックリしますね。
絵のキャプチャの仕方が分からないので皆さんのお手元にあるガンガンでご確認ください!
ちなみに見つけた理由はこのコマのリュシカがかわいかったので見比べてみようというなんともアホな理由からです(笑)

最後の一個をしっかり当て強化され戦闘準備が整ったTAPに対しTAPにすべてが終わった言いぶりをするクゥ。
そして、TAPの言ったことにビックリするムリ・ア。
そういえば、星の卵を託すところを見てませんでしたね。
自分はてっきりグリムリアの意思で渡したもんやと思ってたので、ビックリです。
クゥの独断というかちょっと暴走してますね。

その暴走気味のクゥを見てブチ切れるTAP!
もう最終回というのにどうやって戦闘するのか見物だったんですけどね。
クゥのフードの中から鹿!ではなくティトォたちの肉体!
ええーーーーーーーーーーーーーー!!!!
普通に声出しちゃいましたね。
マテパ読んでて一番驚きましたよ。クゥの言い方からまさかと思ったんですが、ホントにまさかでした。
肉体に戻っていくティトォたちなんですが、この時は大精霊の守りは適応されないんですかね?
さすがに大精霊も肉体への帰還は防げないということなんですかね?
多分それかな思いますね。

そして、星のたまごの記憶を見るために仮面を取るクゥですけど、普通にかわいいですね。
ここまで来たら見守るしかできないグリ・ムリ・ア。
記憶を探るクゥ。
この時を待っていたのだというほどの登場をするマリーちゃん。
顔やばすぎだろwww
そして、グリ・ムリ・アを斬殺するマリーちゃん
ええええーーーーーーーーーーー!!!!!!
マテパで2回も叫んだのは初めてでしたね。
ここでマリーちゃんが登場すると誰が予想できたか!
12人目がおカバ様と誰が予想できたか!

どういった思想でグリ・ムリ・アになったんですかね?
まあ、この世で最も斬ることのできない女性といえば彼女ですからね。
それに惹かれたんですかね?
しかも、ちゃんと12回斬ってますね。
この瞬間一番驚いたんが入れ替わっちゃいましたね。

グリちゃんを斬ってご機嫌なマリーちゃんはふつくしいですね。
それとは対照的な顔をするクゥ。
そして、今まで出てこなかった男が締めてくれましね。

顔が保てなくなって暴走するクゥちゃん。
この暴走中に何が起こったんでしょうかね?
キーポイントは命七乱月と星のたまごとエンゼルフェザーといったような感じですかね。
この先は土塚先生にしか分かりませんね。

そして、2年後といった感じですけど、妹の可愛さが異常ですね。
そして、お兄さんの方はちょっとした読み違えで(「兄ちゃーん」=御風という読み違え)ジャンクーアがショタ化したと思ってしまいましたね。
2週目で間違えに気付きましたね。

そして、最後の最後にコクマと馬鹿登場とは。
コクマは空に何を見たんですかね。
そして、コクマに体があるように見えるのは気のせいですかね。

ゼロクロイツの方も弄りたかったんですが、長くなりすぎたのでまた今度やりたいと思います。
では、次は清杉の方へ移行します。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/71-515e05d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。