FC2ブログ

グノキングダム

土塚理弘?強いよね。序盤中盤終盤隙がないよね。でもおいら、負けないよ。 最近は謎の焼肉万歳サークル推し

お久しぶりです!
最後にやったのが8月とは感心しませんね~。
ていうか内容を忘れかけてます(笑)
そして、まだクロノトリガーはクリアしてません(笑)

前回のあらすじ
199X年!世界は核の炎に包まれた!的なところに出ました。
とりあえず一行はドーム球場に入ってみることに。

それでは!
カイザートリガー第4話始めましょう!

さてさて、ドームに進入し聞き込みをした結果この世界には食べ物がないみたいですね。
あんたらどうやって生活してんだよ!って突っ込み入れたくなりますね。
そして、聞き込みした後にポーション調達。
30個くらい購入してレッツラゴー!

廃墟突入!
さっそく目に入ったネズミを狩ってみるぜ、ヒャッハー!!
・・・・・ポーション盗られた(涙)
一応そんな気はしてたんですよ。
でも、マジで盗ることないじゃないですか。
仕方ないんでザク的なものを倒して行きました。
あの時は気分が乗ってたんでそのエリアの敵は全力全開で殲滅でしたね☆
宝箱もしっかり回収しながら進んでいったんですが、やっぱりネズミの被害が出ましたね。
最低でも4個か5個は持って行かれました。

外に出ると空気が汚れてますねー。
それは置いといて、またドーム球場がありますね~。
とりあえず、町=ドーム球場ですね。
中に突入。
まずは回復+ポーションの買出しですね。
ちなみにシェルターは一応購入してたんですがここまで一回も使っておりません。

男情報収集中。
奥さんのお得な情報によると主人が帰ってこないらしいです。
という訳で地下探索へ!
・・・見事に何にもないですね~。
まさか敵さえもいないとは思いもよりませんでした。

!?
上から来るぞ気をつけろ!

ロボが降ってきましたね。
まずは本体からボコるのが鉄則ですね。
カイザートで本体をダイレクトアタック!
リバースカードオープン!エネミーコントローラー!
ではなく本体のカウンターのデルタアタックです(笑)
全体攻撃は地味にキツイんですって。
しょうがないのでちっこいのを倒してから本体を叩きのめしました。
そうすると案外簡単倒せました。

一行はさらに奥へと進む・・・・・
なんじゃこりゃー!!!
何もかもが終わってましたね。
腐ってたとは、予想はしてたけども最悪の展開ですね。
ご主人から種を回収してメモを見るとネズミの置物が秘密を握っているらしいですね。
ええ、ネズミの置物ってどこにありましたっけ?
この時目が悪かったのでネズミの置物をスルーというか見えてませんでしたね。
だから、書いてることがちんぷんかんぷんでしたよ(笑)

展開が飲み込めないままネズミと遭遇!
3分後。
ゲットだぜ!
部室のコントローラーの操作性の悪さと道の曲がりづらさで時間掛かっちゃいましたよ(笑)
とりあえずこれで進めますね!

ネズミの助言で奥に行くとまたネズミか!
今度のは戦っても大丈夫だったんで恨みを晴らさせていただきました。
ネズミを駆除しながらどんどん行くとパソコン室にとうちゃ~く。
起動!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ジョセフなノリで)
OH MY GOD!!!
ラヴォスさんマジパネぇっすね!
なるほど、世界が滅ぶわけだ。
と、ボケは置いといて、このRPGの目的がやっとこさ見えてきましたね。
ラヴォスを倒せばいいってことだな!
燃えてきたぜー!
の前に元の世界に戻らんといけんな。
ということで、一行は地上へと向かって行ったとさ。

これで第4話ネズミ祭りと天地崩壊を終わります。
次回は第5話モヒカン兄貴と鉄腕会社員をお送りしましょう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gunokingdom.blog39.fc2.com/tb.php/97-a4450956